英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

協会へ

先日、久しぶりにケインを連れて、日本盲導犬協会の神奈川訓練センターへ行きました。

今回の目的は、ケインの交配のお仕事ではなくて、定期的な血液検査のためです。

そんなことは知らないケインは、協会が近づくにつれ、元気度MAXになり、武者震いしていました(笑)

協会の駐車場に着いてから、お散歩がてら協会周りをぐるっと一周。

繁殖犬の担当スタッフさんに、ケインを預けると、一目散に奥の部屋に消えて行きました。


約30分後、食堂で待っていた私たちの元に、ものすごい勢いで戻ってきたケイン(笑)

医療室でチェックしていただいた体重も変わらず31kgほどで、体型も問題ないようです。

『ケインは毛色が白いせいか、全然老けないですよね〜。それに歯がすごくきれい♪』とスタッフさんに褒められました。

確かに、ケインも今年の11月の誕生日を迎えると7歳になりますが、パピーの頃と見た目も性格も変わってないような気がします。

この日も元気ありすぎの様子でしたし(笑)



IMG_4207_20170427164420b04.jpg




最近は背中の毛色がベージュがかってきました。



IMG_4205_20170427164420091.jpg




協会に来ると、お目目がキラキラになってしまうケイン(笑)



IMG_4204_201704271644180b6.jpg



7月には眼底検査の予定が入っているそうですが、交配のお仕事はしばらくないみたいです。

そろそろまた可愛いパピーちゃんを抱っこしてみたいのだけど〜

『ボク、まだまだ元気いっぱいだからお仕事がんばれるよ〜!!』

と、ケインも繁殖犬担当スタッフさんに猛アピールしていました(^^)
[ 2017/04/27 17:33 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(6)
ケイン君は今年で7歳になるんですか!
それにしては若くみえますね、というか、
まだまだ永遠のパピーでも通りますよ。
人間と同じですね、食べ物に気を付けて
運動して、ストレスをためないで、
定期的に健康診断をしていれば、
健康で若々しくいられるという事ですね。
わが身と比べて、ケイン君を見習いたいと思います。
昨日新横浜を歩いていたら、
茶系のゴールデンを訓練しているのを見かけました。
思わず追いかけてしまい、曲がり角を忘れて
かなり行ってからああーしまったと・・・後戻りしてとほほでした。
私はケイン君とは違い、身体もだけど、
頭の方もかなり老化してるみたいです。
[ 2017/04/28 08:44 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインがうちに来てから、早や6年。
本当に一年一年が早く感じられます。
でも、ケインは見た目も中身も若いですよね。
元気いっぱいで力強くて、やんちゃだから尚更かな〜
私たち夫婦の方は年齢相応に老けたのでしょうけれど(笑)

桜ねさん、訓練中のゴルちゃんに会ったのですね〜
道で見かけたら、気になっちゃいますよね。
思わず追いかけちゃうあたり、桜ねさんもまだまだ若いです!(笑)
お互いケインに負けないよう、これからもがんばりましょうね〜♪

[ 2017/04/28 17:46 ] [ 編集 ]
協会に行くと興奮してしまうのはしょうがないですよね~。
協会=お仕事と思うのがケイン君の頭ですよね。

ケイン君背中茶色くなりましたね~。
日焼けかしら( *´艸`)

私もパピー抱っこしたいですぅ~。
[ 2017/04/28 23:52 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

協会に行くとお仕事を期待してしまうんですよね〜
今回も張り切って協会に乗り込んだケインです(笑)

昔は全身真っ白でしたが、背中がうっすらベージュっぽくなってきました。
(この写真は特に茶色が濃く見えますね)
この方が汚れが目立たなくていいかも〜(笑)
[ 2017/04/29 09:18 ] [ 編集 ]
また次のお仕事が入ってくるといいですね♪
ケイン君の仔達、めっちゃかわいいだろうなぁ~♪

最近、パピーウォーカー復帰の機運が我家で少し、高まりつつあるので、そのタイミングに合えばなぁ~♪

とか、思ったりしています(笑)。
[ 2017/04/30 12:22 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

サナ家、PW復帰の兆しが見えてきましたか?
ぜひぜひお願いします♪
ラブのパピーも可愛いけれど、ゴルパピも超可愛いですよ〜💕
ケインのお仕事が入るといいんですけどね〜
PW復帰待ってます〜
[ 2017/04/30 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する