英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

三春の桜めぐり(滝桜ライトアップ編)

三春の町なかを美しい桜の木々を鑑賞しながら、ケインと一緒に巡りました。

城下町のあちこちに立派な桜の木があって、見ごたえ十分、まさに桜の町ですね〜




午後3時半過ぎ、再び滝桜の元に。

一瞬雲の切れ間から太陽が顔を覗かせてくれて、滝桜を明るく照らしてくれました。

こころなしか朝よりも開花が進んでいるように見えます。

やっぱり、陽の光に輝く滝桜も素敵ですね♪



IMG_4131.jpg




もう一回観に来てよかった〜



IMGP4471.jpg





滝桜が見えるところに『桜カフェ』があったので、ケインと一緒にお邪魔しました。



IMGP4474_20170422182334b68.jpg





絶好のロケーション♪



IMGP4478_20170422182616ae8.jpg




滝桜を眺めながら、お茶できるなんて。



IMG_4163.jpg



しばらくここでのんびり過ごしました。

ケインもまったりしたり、



IMGP4476.jpg




他のお客さんに可愛がってもらったので、サービスのお腹見せを披露したり(笑)



IMGP4484.jpg




甘いものを口にしたら、今度はしょっぱいものが食べたくなり(笑)

一度、屋台が集合している広場に戻って、腹ごしらえ。

三春特産のピーマンをたっぷり使った「三春グルメンチ」が美味しかった〜

ここで食事していたら、ゴールデン2頭連れの観光客の方に声をかけていただきました。



IMGP4486.jpg



こんなところで英ゴルちゃんたちに会えるなんて珍しいですね〜

ケインも思わぬところで、美犬姉妹のお仲間に出会えて大喜びでした〜





そして次第に陽が傾いてきて、待ちに待ったライトアップの時間です。



IMG_4167.jpg




LEDライトが優しく滝桜を照らしてくれて、これまた昼間とは違った趣の美しさです。



IMG_4169.jpg




ライトアップを見に、観光客の方も続々と滝桜の元に集まってきました。



IMG_4173.jpg




夜桜も幻想的な雰囲気があって素敵です♪



IMG_4193.jpg



滝桜さん、今日は何度も素晴らしい姿を見せてくれてありがとう。


またいつか再び訪れたい場所が増えました。
[ 2017/04/22 19:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
キレイですね♪
色々な滝桜の表情が見られたんですね~!
ケインくんは可愛いからどこへ行っても人気者になりますね♡
アデルも「可愛い~♪」と沢山の方に声を掛けて頂きます(^ー^)
[ 2017/04/24 06:35 ] [ 編集 ]
アデル母さんへ
コメントありがとうございます♪

三春滝桜、朝も夜も素晴らしかったです〜
アデルくんも出先でよく声をかけられるんですね。
みなさんに可愛がってもらって、ますます人大好きワンコになりますよね♪
[ 2017/04/24 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する