英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

久しぶりの晴れ間

先週のお花見の後から、雨の日が多かったケイン地方。

せっかくの満開ウィークだったのに、桜も散り始めてしまいましたね。



IMG_2137.jpg




今日は久々の青空の元、ケインと気持ちよくお散歩できました〜


桜の花びらの絨毯もいいものですね♪



IMG_2139.jpg




ソメイヨシノが終わる頃、今度はシバザクラが花盛りになってきました。




IMG_2133.jpg




とってもいい季節なのに、どうやら今年から花粉症になってしまったらしく、薬を飲み忘れると目が痒くなってしまいます。。

お花は咲いてほしいですが、スギ花粉は飛ばないでほしいなぁ〜




スポンサーサイト
[ 2017/04/12 15:24 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
なんだかはっきりしないお天気が続きますね。
4月といえばもう少し暖かかったように思うのですが。
もっともケイン君には涼しい方が楽でしょうね。
3枚3様の顔で、ケイン君はやっぱりモデルができそう。
芝桜の前だと白さが際立ちますね、お澄まし顔が最高!

花粉症になったんですか?私もずーーーっとスギ花粉症です。
なったばかりの頃というのは症状が強くて大変でしょうね。
最近は良い防護用のグッズや薬などがあるので上手に使って
乗り越えてください。これ、先輩からのはなむけです(笑)
[ 2017/04/13 07:15 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

花粉症、私は大丈夫かな〜なぁんて思ってたんですが、とうとう発症してしまいました。
せっかくの花の季節の楽しみが半減しますね〜
今朝もスギ花粉が大量飛散する中、マスクしてケインと散歩です(笑)
もう少しの辛抱かなぁ。

やっと晴れの日が続いて、春本番になってきましたね♪
そろそろケインを連れてお出かけしたいと思います(^^)
[ 2017/04/13 09:58 ] [ 編集 ]
早くも。。。
桜が散り始めてるんですね〜。
こちらは今見ごろを迎えてます。
一足遅かったのでライリーは協会にて桜を堪能してるんじゃないかな〜^^
芝桜はケインくんと撮ると映えますね〜♪

花粉症お辛いですね。
私はスギ、ヒノキ、ブタクサなので年中花粉症なのです^^;
対策グッズで乗り切って楽しい季節になるといいですね〜。
[ 2017/04/14 00:07 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

そちらにもとうとう桜前線が届きましたか〜
ライリーくん、今頃兄弟姉妹と一緒にお花見してるかもしれませんね(^^)

mikoさん、春だけじゃないんですね。。
たぶんスギかなぁ〜と思っていましたが、このまま春以降も続く場合もありなんですね。
お散歩が辛いのがいちばんの困り者ですね〜

[ 2017/04/14 10:44 ] [ 編集 ]
鼻ペロのケイン君、オチャメですね
相変わらずかわいいです♪

花粉症になられたんですね…。
私も去年は大変でした…。
もう少しの辛抱かと。
早く、もっと暖かくなるといいですね♪
[ 2017/04/14 11:24 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

サナ父ちゃんも花粉症ですか?
もう日本の国民病ですよね。
しかも関東は花粉の種類も量も多いみたい。。

わんこは大丈夫かな?
ケインも花粉症にならないといいな。
[ 2017/04/14 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する