英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お花見さんぽ(大宮公園)

今日はお仕事お休みの日。

お天気も良かったので、ちょうど桜も見頃を迎えているという大宮公園(埼玉県さいたま市)に出かけてきました。

平日だし、そんなに人出はないかな〜と思い、お昼過ぎにゆっくり出かけたら、公園の駐車場待ちの車がすごい列を作っていました。

駐車スペースが空くのを待つ間、ケインと私で先に公園をお散歩することに。


公園の池の周りに桜が見事に咲いていました。



IMGP4282.jpg




ケインも雅な風景に見とれているのかな?



IMGP4278.jpg




えっ、ぼくはカモさん見てただけだよ(ケイン)



IMGP4277.jpg



そうだよね〜。さっき危うく池に飛び込みそうだったよね〜笑





公園の桜はほとんど満開に近く、たくさんの方々がお花見を楽しんでいました。



IMGP4287.jpg




やがて駐車場に車を止められたパパさんと合流して、公園内をぐるっとお花見しながらお散歩しました。



IMGP4302.jpg




公園に隣接したところに氷川神社があるので、そちらへ参拝することに。



IMGP4297.jpg



IMGP4301.jpg




ケインは神域には入れないので、ここでパパさんと待っていてもらいました。



IMG_4007.jpg




交代で参拝した後、公園内をお花見しながら駐車場へと戻ります。



IMGP4311.jpg



IMGP4313.jpg



今日は晴れて風もなく、絶好のお花見日和でしたね〜

ケインには暑いくらいだったかな。



お花見の帰り道、テラスがワンコOKのお店に入って、カフェタイム♪



IMG_4010.jpg




たまご料理がメインのお店だったので、オムレツが美味しかったです。



IMGP4314.jpg




ワッフル&カフェラテも♪



IMGP4316.jpg




今日はケインもいっぱい歩いて楽しかったね〜

また一緒にお花見に行こうね♪



IMG_4015.jpg
[ 2017/04/04 20:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
サクラサク
見事な桜ですね〜^^
ポカポカ陽気なんだろうけどまだ池の水は寒いと思うよ〜。ケインくん^^
青空に桜って綺麗に映えますね〜。
ケインくん、お花見綺麗だったんだろうね〜^^
東北の桜はもう少し後になりまそうです^^
[ 2017/04/05 22:46 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

この日は気温もぐんぐん上がって20度くらいの暑さでした。
桜もちょうど満開で、お花見さんぽにぴったりの一日でしたね。
池の周囲に囲いがないので、鴨に反応するケインにとっては要注意スポットでした(笑)
桜前線はまだ関東地方あたりのようですね〜
[ 2017/04/06 05:29 ] [ 編集 ]
桜が綺麗ですね!
今年は満開になるのが遅れて、ヤキモキしましたよ。
やっとうちのあたりも満開のようで、これからお花見に行こうと思います。
さて、ケイン君はよりいっそうハンサムで可愛くなりましたね。
桜ともよく似合います。いよっ!いい男!
[ 2017/04/06 09:12 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

桜も咲いて春爛漫ですね〜♪
今日は晴れて絶好のお花見日和。
実は今朝もケインを連れて、お花見さんぽに行ってきました。
いい写真撮れてるかな?
後ほどブログアップ予定です(^^)
桜ねさんもお花見楽しんできてくださいね♪

[ 2017/04/06 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する