英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

春のスタート♪

昨日から暦も4月になり、いよいよ新年度が始まりましたね〜

今冬は娘の大学受験もあったので、1、2、3月は慌ただしく、あっという間に過ぎ去りました。

特に3月はいろいろあって、ハラハラし通しの一ヶ月でしたが、最後の最後にミラクルが起こり、このたび無事に入学式を迎えることができました。

パパさんとは『このバタバタした3月で、寿命が数年縮まった気がするよ〜』などと話しておりました(^^;)

わが家にも、やっと本当の春がやってきました。受験の神様、ありがとうございます♪



IMG_2097.jpg




入学式後の帰り道、娘とふたりで美味しいケーキで有名なカフェに立ち寄り、ランチセットをいただきました。



IMG_2109.jpg




デザートにハーフケーキもついていましたが、噂通りの美味しさにふたりで大満足♪

次回はフルサイズで食べてみたいです(笑)



IMG_2111.jpg




思い返せば、ケインがわが家にやってきた頃、娘はまだ小学6年生でした。

あれから6年が経ち、わが家の子供たちも、いつの間にかこんなに大きくなったのですね〜



IMG_2128.jpg




ケインもずっと子供たちと一緒に成長してきて、みんなのこと見守ってくれてたよね〜、ありがとう♪


これから、娘にとって良い学びと出逢いの機会が待っていますように。。。


スポンサーサイト
[ 2017/04/02 15:29 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
おめでとございます✲*゚
ケインくんのお姉ちゃん♡ 大学進学おめでとうございます❀·°
これまで たくさん頑張ったのですよね…✲*゚お疲れ様でした(*˘︶˘人)

大学生になったら やってみたかった事*色々とおありでしょうね*♬೨̣̥
どうぞ たくさん楽しんで 充実した日々をお過ごし下さいませね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ケインくんはじめ ファミリーの皆様も受験応援お疲れ様でした。心からホッとされた事でしょうね*❀٭

ケインくんファミリーには*きっと素敵な春が来ると信じていました〜*˙︶˙*

ママさん*ちょっとおとなになった娘とのランチ楽しめるって 幸せですよね♡*° 私もそう想うこの頃です…

[ 2017/04/02 20:44 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

色々ありましたが、何とか笑顔でこの日を迎えられて、本当にほっといたしました〜
これでわが家の受験も最後かと思うと感慨深いです。
これからの4年間、たくさん学んで、たくさん遊んで、心のままに自分の人生を歩んで行ってほしいと思います。

娘とふたりだけでランチって、今まで行ったことなかったかも〜
大学周辺にも美味しそうなお店が色々ありそうですので、また親子でカフェ巡りしてみたいです♪

オプトママさん、応援してくださって、ありがとうございました(^^)

[ 2017/04/02 21:44 ] [ 編集 ]
(*б▽б)シ゜・:*【ネ兄】*:・ヽ(б▽б*)
Happyな春になりましたね~ヾ(〃σoσ〃)ノ♪
おめでとうございます!
受験って親子ともピリピリ空気漂いますもんね~(^。^;;
お疲れ様でしたm(._.)m

ケーキで有名なカフェだったら、かなり並ぶのかしら?
ホント美味しそう♪

ケイン君が車のケージに率先して乗り込むのはびっくりしたな~♪
この安心してる笑顔は「さあ!出発!どこ行く?」って感じ(o^-^o) ウフッ


[ 2017/04/03 18:35 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

もう家中ピリピリしてましたし、悲しみも喜びも両方味わい、まるでドラマのような展開もあって、まぁ大変な日々でした(笑)
最後は何とか笑顔の最終回を迎えられて、本当によかったです。

カフェも私たちがお店に入った後に満席になったようで、その後は結構列ができていました。
ランチのパスタもケーキもとっても美味しかったので、人気があるのも頷けます♪

ケインはお出かけ好きだから、車に乗るのも大好きなんですよね〜
どこに連れて行っても喜んでくれるから、こちらも嬉しくなります♪


[ 2017/04/03 18:52 ] [ 編集 ]
お嬢様ご入学おめでとうございます♪
春になると、「空気」が新しくなりますね…
新しいスタートが皆さまにとって、最高のものでありますように♪

ケイン君も相変わらずイケメンですね♪
またわしゃわしゃさせて頂きますね♪
[ 2017/04/03 20:07 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

春は複雑な感情が交錯する季節ですよね。
別れあり、出逢いあり、喜びも悲しみも、涙も笑顔も。。。
色々なことを乗り越えて、初めて人はスタート地点に立てるのかなぁと思いました。

またぜひ、ケインのことわしゃわしゃしてあげてくださいね〜
ケインもサナ父ちゃんのこと大好きみたいですので♪

[ 2017/04/03 20:54 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん、合格おめでとうございます。
家に受験生がいると、なんとなく落ち着かないものですね。
そんな時もケイン君が、ご家族の癒しになっていたのでしょうね。
ケイン~♪グッジョブ!!

いよいよ桜も満開かな?
新しい季節。
またたくさん楽しんでいきましょうね~。
[ 2017/04/04 09:57 ] [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます
おめでとうございます♪
新しい春の訪れですね〜^^
ケインくんの見守りだと頼もしいことでしょうね〜。
素敵な季節を楽しんでくださいね〜^^
[ 2017/04/04 20:45 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインのおかげで子供たちの受験も無事に乗り切ることができました〜
やっぱり家庭内のワンコのパワーは大きいですよね。

これで親としてもほっとしましたが、これからは大学生が2人になりますので、より一層お仕事がんばらねば(笑)
でも、これからもケインと楽しむことも忘れずに毎日を送っていきたいです♪
[ 2017/04/04 20:51 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

若いっていいですね〜笑
娘にとっては、これからが本当の自分の人生の始まりになるんじゃないかな、と思います。

何も喋らないケインですが、家の中にいるだけで、空気が優しくなる気がします。
ケインはわが家の守り神ですね♪

[ 2017/04/04 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する