英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

年に一度のワクチン接種

今日は久しぶりに天気の良いお仕事お休みの日でしたが、娘の大学入学準備やら、私の実家の雑事やらでお出かけできず、夕方になって、やっと時間が取れたので、ケインを連れて獣医さんへワクチン接種を受けに行きました。

ケインは待合室で大人しく待っていてくれたのですが、



IMG_2083.jpg




普段より待ち時間がちょっと長かったので、起き上がってパパさんに撫でてもらったり、



IMG_2087.jpg




タッチして遊んだり、



IMG_2086.jpg




まだまだ時間があったので、ゴロンとしたり、



IMG_2085.jpg




やっと呼ばれて、自ら診察台の上へ。



IMG_2089.jpg




体重も変化なく30kg、体温も平熱、聴診も異常なしで、おしりにチックン。

ケインは何事もなかったかのように平然と立っています。



IMG_2091_2017032820524928d.jpg




お家に帰って、今日はしばらく安静にしていてね。



IMG_3980.jpg



これで今年も安心だね♪




(追記)こなつちゃん、コニーちゃん、おめでとう〜!!

北海道にいるケイン&バジル仔のこなつちゃん、コニーちゃん姉妹が、このたびセラピー犬の試験に合格したそうです。

盲導犬の道からキャリアチェンジして家庭犬となり、幸せに暮らしている二頭ですが、これからはボランティアで福祉施設などでのセラピー活動にもチャレンジするそうです。

とっても可愛くて人懐こい美犬姉妹ですから、たくさんの方々を癒してくれそう♡

こなつちゃん、コニーちゃん、がんばってね〜

これからの活躍も楽しみにしています♪


コニーちゃんママさんのブログ記事→『オペラ&エミーとのハッピーな暮らし』

スポンサーサイト
[ 2017/03/28 21:08 ] 病院 | TB(0) | CM(4)
ケイン君健康二重マル◎ですね~。

来月は狂犬病のワクチンですよね~。
病院が混みだすこの時期は大変です。

病院の待ち時間。
ワンコも人間も退屈ですよね。

ケイン君今日はゆっくりおやすみなさい♪
[ 2017/03/28 21:44 ] [ 編集 ]
久しぶりにケイン君のお顔
見る事出来ました♬

いつも写真見て思うのですが、一つ一つの
表情がコニーに似てるって
親子だから、当然なのですが
一人ニヤニヤしてます

ワクチンの時期ですね
コニーは木曜日に、病院へ行って
セラピーの為の犬体検査を受けて来ます
病院のほうから、酪農大学に送ってもらって
異常がなければ、5月か6月にデビューです(^^♪
[ 2017/03/28 23:06 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

やっぱり健康なのが一番ありがたいですよね〜
ここのところお腹の調子もいいので、耳のチェック以外は動物病院に行っていませんでした。
昨日は雨が続いた後の晴れの日だったためか、動物病院も混んでいましたね。
これで来月の狂犬病予防接種を済ませれば一安心です♪
新年度も元気いっぱいに過ごしてほしいなぁと思います(^^)
[ 2017/03/29 09:54 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

私もコニーちゃんのブログの写真を見てはニヤニヤしています(笑)
やっぱり親子、よく似てますよね。

コニーちゃん、セラピーの試験合格おめでとうございます。
後は犬体検査で問題ないといいですね。
コニーちゃんのセラピードッグデビュー楽しみにしています♪
[ 2017/03/29 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する