英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

6回目のうちの子記念日♪

しばらくブログをおさぼりしていましたが、みなさまいかがお過ごしでしたか?

わが家の近くの小さな河津桜も満開を迎え、本格的な春の季節ももうそこまで来ているようです。



IMG_2058.jpg



IMG_2060.jpg



IMG_2061.jpg



今日3月12日は、ケインがわが家にやってきた記念日です♪

ケインは6年前の東日本大震災の翌日に、盲導犬候補パピーとして、わが家に委託されました。

もう、あれから6年も経ったのですね〜

委託された当初は、関東地方でも度々余震が起きたり、計画停電などもあったりしましたね。

パピーの頃から、ケインは地震には驚かなくて、平気な顔をしていたのを思い出します。

パピーウォーキング中はやんちゃ坊主で大変だったなぁ〜笑

あれからすくすく元気に成長してくれて、繁殖犬になってわが家に戻ってきてくれたケイン。

たくさんの可愛い仔犬たちにも恵まれ、今では立派な(可愛い)パパ犬です。

当時も今もわが家の大事な家族の一員です。



IMG_2054.jpg



ケインと暮らしだしてから、月日が流れるのがあっという間に感じられる毎日。

これからも一緒に元気に毎日を送っていこうね〜♪



☆2月から3月初めにかけては珍しく大人しくしていたケイン家ですが、実はこれからケイン絡みの楽しい約束がいくつか待っているんです。できたらブログでもご紹介したいと思っていますので、乞うご期待♪
スポンサーサイト
[ 2017/03/12 18:48 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
❀·°春ですね❀·° 綺麗な桜が青空によく映えますね〜
そして桜を見上げるケインくん*絵になっていますよ〜素敵なお写真ですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ケインくん♪本当にたくさんの幸せを運んでくれましたね… 可愛いパパ犬さんになっても ケイン家のみなさんにとっては 永遠のパピーですよね ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥

震災後の東北のみなさまにも 本当の春が早く訪れますように(*˘︶˘人)
[ 2017/03/12 20:35 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

そして昨日はケインを可愛がってくださって、美味しい差し入れまでいただきまして、本当にありがとうございました。
春はケインがうちにやってきた出会いの季節でもあり、協会に入所した別れの季節でもあったから、桜を見るとあの頃の気持ちを思い出します。
去年の今頃は小さなオプトくんと父犬ケインで並んで桜並木を一緒に歩きましたよね。
オプトくんも兄弟たちと島根センターで元気にしているのでしょうね。
便りが来るのが待ち遠しい春ですね♪
[ 2017/03/12 20:52 ] [ 編集 ]
6年前の震災の次の日にケイン君来たのですか
パピーの頃も白くて、可愛い仔だったでしょうね
ケイン君の兄弟犬は、皆どうしてるんですか?
やっぱりお顔もそっくりなのかな
コニーと縁があってからしか、ブログ見てなかったので
とても興味があります♬
[ 2017/03/12 22:08 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

パピーの頃は今より真っ白の被毛で、とっても可愛かったですよ。
ケインたちはオーストラリアから日本にやってきましたが、他に3頭の女の子の同胎(コロネ、チロル、セラ)がいます。
神奈川センターではコロネちゃんと2頭でレクチャーを受けました。コロネちゃんはCCになって、今は幸せに暮らしています。
島根のパピープロジェクトで委託されたチロルちゃんとセラちゃん。チロルちゃんは繁殖犬となり、先ごろ引退しました。セラちゃんは島根でCCになったそうです。チロルちゃんとは2度ほど会って、一緒に遊んだこともあります。セラちゃんは写真しか見ていなくて、まだ一度も会ったことないんです。
みんな白いゴールデンなので、一見似てますが、顔はそれぞれ個性がありました。

[ 2017/03/12 22:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
相変わらずケイン君、写真写りバッチリですね♪

またいろんなお話聞かせて頂けたらと思います。
宜しくお願いします♪

たまたま20日か休みでしたので、ボラミー申し込んでみました♪
協会から何か返信あるんですかね?

またケイン君にまとわりつきますが(笑)宜しくお願いします♪
[ 2017/03/14 12:51 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

ブログ復帰しましたので、またよろしくお願いいたします。

20日のボラミーご参加されるのですね。
ケインも行きますから、わしゃわしゃしてあげてくださいね〜♪

ボランティア委員会から申し込み受付確認のメールが来ましたよ。
まだのようでしたら、一度確認してみてくださいね(^^)
[ 2017/03/15 06:53 ] [ 編集 ]
おさぼり終了♪
また、ケイン君の日常を楽しみにしていますね。

私の方は、ブログおさぼり開始です。
ケイン君の委託の日が、シオンの旅立ちの日になりました。
なぜかちょっと嬉しいですね。
[ 2017/03/15 14:58 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

おさぼり終了、ブログ復帰いたしました(笑)
シオン家のみなさん、シオンくんのパピーウォーキングお疲れさまでした。
シオンくん、元気に尻尾フリフリ協会へ戻って行きましたね。
しばらくはワンコなしのリフレッシュ休暇を楽しんでください♪

3月12日がケインとシオンくんの忘れられない日になりました。
また新たな次章が始まるのを待っていますね♪
[ 2017/03/15 16:06 ] [ 編集 ]
ママさん復帰なんですか\(^o^)/
3月12日がケインくんとシオンくんの記念日なんですね、
そういえば、名前も気持ち似てるような( ^)o(^ )
ケイン君もますます可愛くなって、表情豊かで楽しみです。
過去ブログを見てたら、青い奥四万湖を見つけました。
前に読んだ時は忘れてましたが、
あそこは私も行った事があるんです。
とても綺麗でビックリしました。
ケイン君が枝を縦咥えして、ママさんを慌てさせてましたね。
あれ、確かに危ないですよ、ケイン君にやらないように伝えておいて
くださいな。 無理だろうけどね(笑)

[ 2017/03/16 18:29 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

3月12日はケインがわが家に委託された記念日で、
奇しくもシオンくんが入所した日になりました。
春は出会いと別れの季節ですね〜

奥四万湖でのカヤック、懐かしいですね。
見返したら2013年10月の記事でした。
四万ブルーの神秘的な青さ、素晴らしかったです。
ケインが枝を縦に咥えたりしてましたね(笑)
最近は枝を咥える場面がありませんね。
そろそろケインを大自然の中に連れて行ってあげたいです(^^)
[ 2017/03/16 19:07 ] [ 編集 ]
さくら綺麗です
うちの子記念日 いい響きです♪
家族の一員になれた実感がわいてきますね
私もママさんの言葉使わせてもらっています
ケイン君は、パパさんとママさんといろんな事を経験出来て幸せですね(^。^)
これからもブログ楽しみにしています

最近のカーリーは、私の歌に合わせておもちゃをピーピー鳴らしてくれます



[ 2017/03/17 19:12 ] [ 編集 ]
カーリー母さんへ
コメントありがとうございます♪

カーリーちゃんも『うちの子記念日』祝ってもらってますよね。
誕生日とはまた違った大切な日ですよね♪

カーリーちゃん、歌に合わせておもちゃを鳴らせるなんてすごいです!!
お母さんと息がぴったり合っているんですね。
可愛い姿を動画で見てみたいです。
[ 2017/03/17 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する