英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

スカイちゃんとユーザーさん舞台に♪

今日は三越劇場で、はーとふる♡はんど第16回公演『ありがとう、またね。。。』を娘と二人で観に行って来ました。

ケインのお友達のホワイトシェパードの盲導犬スカイちゃんとユーザーさんが舞台に立つとのことで、前々から楽しみにしていました。

ワクワクしながら舞台を観ましたが、障害者と健常者、大人も子供も垣根を越えて創りあげた素敵な舞台でした。

ユーザーさんもスカイちゃんも初舞台とは思えぬ堂々たる演技で大変素晴らしかったです。

ユーザーさんはちょうど一年前に、はーとふる♡はんどの舞台を観て、今度は自分がやってみたい!と今回の夢舞台を実現されたそうです。

今回の舞台の様子は、3月9日午後6時からのNHK首都圏ネットワークで紹介される予定だそうですので、ぜひみなさんご覧になってください。



こちらは数日前のお話ですが。。。
ケインとお散歩していたら、偶然ゴールデンのワン友さんとお会いして、マンションのドッグランで一緒に遊ばせてもらいました。



IMG_2040.jpg



久しぶりのランに大喜びで走り回ったケインです。



IMG_2043.jpg



お友達のゴールデンのセシルちゃん。一緒に遊ぶのは何年かぶりだよね〜♪



IMG_2042.jpg



歓びの舞を披露して、背中を芝だらけにしたケイン(笑)



IMG_2046.jpg



また一緒に遊ばせてくださいね♪
[ 2017/02/26 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
どんな人であっても、自分らしく楽しく生きていかれる社会だといいですね。
一生懸命取り組む人からは、元気や力をもらえますね。
私も頑張ろうっと♪
[ 2017/02/27 13:35 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

意欲がある人には、何にでも挑戦できる開かれた社会であってほしいですね。
私も皆さんを見習って、まずやろうと思ったら、実現するための一歩を踏み出せる自分でありたいと思いました。
公演を観覧して、『自分もがんばらなきゃ!』と舞台の上からエールを送っていただいた気持ちになりました。

[ 2017/02/27 14:02 ] [ 編集 ]
NHK見てみます
こんにちは。
スカイちゃんとユーザーさんのご活躍は、盲導犬くらぶ(会報)などでよく目にしているのですが、何と初舞台!ですか。素晴らしいですね。
テレビ放送が楽しみです。

ケインくんの、【歓びの舞】も素敵です!
お写真の2枚目に写っている黒いものは、ケインくんのおもちゃですか?
[ 2017/02/27 19:00 ] [ 編集 ]
fugienaさんへ
コメントありがとうございます♪

現役盲導犬が舞台に立ったのは日本初とのことです。
スカイちゃんもユーザーさんも舞台にすっかり溶け込んでいて、本当に素晴らしかったですよ。

ケインがくわえようと飛びかかっているのは黒い軍手です。
この時おもちゃがなかったので、軍手を丸めておもちゃ代わりに遊んでみました(^^)
[ 2017/02/27 19:42 ] [ 編集 ]
思いついたらすぐ行動。
やると決めたら実現に向けて頑張る。

いろいろと気付かせて下さった舞台でした。
自分も見習わなくっちゃ(笑)。

久しぶりのケイン君、元気そうで何よりです♪
相変わらずな喜びの舞い(笑)。
今度会ったらわしゃわしゃさせて下さいねっ♪
[ 2017/02/28 08:03 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

夢を実現するには、勇気を持って行動して、努力し続けることを厭わない姿勢が大切なんだなぁと改めて気付かせてもらいました。
自分自身も言い訳なんか探さずに、自分で壁を作らずに挑戦しようと思います。
人生は自分次第ですよね♪

ケインもご覧の通り元気にしてます♪
3月のミーティングでわしゃわしゃしてもらえるかな?
[ 2017/02/28 09:00 ] [ 編集 ]
こちらでも放送されるのでしょうか?
是非見たいです
ケイン君久しぶりのどっぐらんで、弾けてましたか?

実は結論から言うと駄目になったのですが、コニーに映画の
お話しがあって、東京から篠原監督と助監督他数名のスタッフが
札幌に来て、お会いしたのですが、テンションが
高くて、訓練された仔に決まってしまい
暫くショックでした(涙)
漫画でプリンシバルと言うのを映画化するらしいです
[ 2017/03/01 14:23 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

久しぶりのドッグラン、ケイン嬉しかったらしく、無邪気に飛び跳ねていましたよ(笑)

えーー!!
そんなお話あったのですか。
映画の中のコニーちゃん、是非とも観てみたかったですよねー
監督さんたちが来てくれて、コニーちゃん喜びすぎちゃったんですね。。
[ 2017/03/01 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する