英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインと板橋 練馬さんぽ♪

今日はお仕事お休みの日でしたが、パパさんの用事があって、都内へ出かけてきました。


少し時間に余裕があったので、石神井川沿いの遊歩道をケインと散歩。



IMGP4014.jpg




緑が多くて、都区内じゃないみたいだね〜



IMGP4015.jpg



途中すれ違った秋田犬にガウられましたが、ケインはなんとか吠えずに我慢しました(笑)


今の家を建てる前に、板橋区内に住んでいたので、なんだか懐かしい感じです。


一つ目の用事が終わって、練馬区の江古田へ。


今はもう春休み期間中ですが、日大の芸術学部や武蔵野音大などもあって、学生の街って感じです。


駅前なのに細い路地が入り組んでいて、歩いていると探検気分も味わえます。


ちょうどお昼時に用事も済んだので、パパさんリサーチのこちらのお店へ。



IMGP4030.jpg




カフェ『norari kurari』(ノラリクラリ)

事前に電話連絡して、空いているようだったら、1階はワンコOKです。

どんなメニューがあるのかな?



IMGP4032.jpg



そば粉のガレット、ご飯ものやパスタなどもあるようです。


店内に入ったら一番奥の席へ。


ケインにはお水も出してもらいました。



IMGP4017.jpg




ガレットにも心惹かれましたが、パパさん空腹のため、がっつりご飯メニューを選択(笑)


石焼てりやきチキン。



IMGP4022.jpg




炙りサーモン アボガドごはん。



IMGP4020.jpg



ご飯の大盛りが無料なので、パパさん大満足(笑)

今時の学生はこんなおしゃれなランチが食べれていいな〜


途中、お店の方にも可愛がっていただいて、満足そうなケイン♪



IMG_2037.jpg




ハーフサイズのケーキ(キャラメルバナナ、パンプキン)とドリンクも追加。



IMGP4026.jpg




娘の受験も一息ついて(発表はまだなのですが)子供たちのこれからのこと、さらには子供たちが独立した後の自分たちのことなど、将来の夢を語り合いました。


この日は空いていて、居心地がよかったので、1時間以上のんびりさせていただきました。ごちそうさま〜♪


お店を出た後、さらに商店街を探検していると、可愛いパン屋さん(Be pan ベ パン)を発見。


パン好きの私としては見逃せないので、何個か購入。


ケインもお店の前でヒールやダウンなど一芸を披露してサービス(笑)



IMGP4035.jpg



笑顔の素敵な若いご夫婦らしきおふたりで、切り盛りしている小さなお店。

思わず応援したくなります。




道も空いていたので、早い時間に帰ってこられました。

車を駐車場に停めて、ふと見上げると、早咲きの河津桜の花がもう開き始めていました。



IMG_3978.jpg



春ももうそこまで来ているのかな♪
スポンサーサイト
[ 2017/02/14 22:56 ] ランチ | TB(0) | CM(6)
もうすぐそこまで春はやって来てるんですね♪
のどかでおしゃれな散歩コースですね〜^^
本当にこんなおしゃれで美味しそうなランチが食べられる学生さん達
うらやまし〜です。

こちらはまだ雪が残っていてそろそろ雪に飽きてきてるライリー。
春の訪れが待ち遠しいです〜^^
[ 2017/02/15 07:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ケインがゆくはずーっと読み逃げ状態でした、すみません。
ケイン君はいつもママさんたちと一緒にお出かけできて
幸せですね(*^-^*) 秋田犬にガウされても我慢できるなんて、
偉いです、時々駄々をこねるらしいけど(笑)
寒くたーって、吊り橋だーって、みんなみんな一緒(^^♪・・・ですものね。

それにしても、いつもの事だけど、がっつり食べるパパさんたちを見返るケイン君の目が可愛いです。
[ 2017/02/15 08:38 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

川沿いの遊歩道って、ワンコ連れにはぴったりのいいコースですよね。
用事ついでにケインとゆったりお散歩を楽しめました♪

ライリーくん、
雪のお散歩も十分堪能したことでしょう。
そろそろ春の風景が見たくなって来ましたよね〜

[ 2017/02/15 09:51 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

若い秋田犬さんが向こうからやって来て、これはやばい!と思ったのですが、
パパさんがリード持ってたせいか、吠えるのは我慢できたケインです。
かなり体に力は入っていましたが(笑)

私たちが食事中、ケインはいい子にしてくれるので助かります。
お店で出していただいたお水はがぶ飲みして、空になったお水のボウルを手でカラカラと鳴らし、お代わりを要求していました(笑)
[ 2017/02/15 09:57 ] [ 編集 ]
都内でものんびりお散歩できる場所、素敵ですね。

お子さん達が1人前になると残されるのは、夫婦ですものね。
ケイン君と共に仲良く歳を重ねていくのも楽しみですね。
こんないいこだたら、どこにでも一緒に出掛けられるし
おうちにいるときも癒されますね~。
[ 2017/02/15 16:21 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

子供たちが一人前になるには、まだまだ先がありますが、そろそろこれから先のことも考えなきゃと思う今日この頃です。
この先、親としてはもう一踏ん張りしなくてはならないし、ケインとの生活も楽しみたいし、バランスよく暮らしていきたいですね〜
ケインがいてくれるだけで、存在自体に癒される毎日です♪
[ 2017/02/15 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する