英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

O胎っ仔たち楽しく訓練中♪(富士ハーネス)

前記事でお伝えしたように、先日2/29に修了式を迎えて、富士ハーネスに入所したケイン&ウールっ仔O胎の3頭。

今頃どうしてるかなぁ〜と思っていたところ、協会スタッフブログに早速に嬉しい記事が載っていました!!


→『新しい仲間が加わりました』


修了式の時のパピーウォーカーさん家族との笑顔の写真。

そして、楽しそうに笑顔で遊んで(訓練して)いる現在の様子も載っていました。

嬉しいですね〜♪

こんなに生き生きと笑顔で訓練士さんたちと活動しているのを見られるなんて〜!

パピーウォーカーさんもホッとされていることでしょう。

O胎っ仔たち、これからも先輩訓練犬たちと一緒に、元気に笑顔でがんばってね〜♪



富士ハーネスのスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。

これからも新訓練犬となったO胎っ仔たちのこと、どうぞよろしくお願いいたします(^^)





こちらの写真は、『右じゃなくて、左に行きたいです』と 道路の左端をキープする、わがまま発動中のケインです(^^;)



IMG_2012.jpg




ケインも もう一回 センターで訓練してもらった方がいいかな(笑)
スポンサーサイト
スタッフブログ見ましたよー。
みんな楽しそうですね、元気な姿を見せてもらえて
パピーウォーカーさん達も安心できますね。

ケイン君の左キープ写真には、思わずニヤニヤと笑ってしまいました。
困った事に、電車の中でです、声まで出そうでしたよ!
すぐに周りを見回しました、それでもニヤニヤがすぐに引っ込まず
困りました。ピンと張ったリードがいい味を出してますね。
これからは、ブログを見る時には気を付けることにします。
[ 2017/02/04 18:59 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

スタッフブログご覧いただき、ありがとうございます。
みんな元気そうで楽しそうな笑顔で、本当によかったです!

ケインの左キープ、思わず笑っちゃいますよね。
頰がブロッグにくっついてるんじゃないかと思うくらい左に寄ってます(笑)
ケインのこういうところ、変に頭いい?んですよね(^^;)
ワンとも言わず目で訴えているケインでした。
[ 2017/02/04 19:32 ] [ 編集 ]
訓練犬の様子、私も見ました~。
盲導犬の訓練については「厳しい」と思っている人が多いので
犬が楽しみながら訓練を進めている様子をたくさんPRして欲しいです。

ケイン君、わがまま言っても
ちゃんとパパさんやママさんの言うことをきくから、再訓練の必要無し!です。
こうやって気を引くみたいな感じが可愛いケイン君ですね。
[ 2017/02/06 14:29 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

みんな楽しそうなお顔してますよね〜
盲導犬の訓練については誤解されてる方もいらっしゃると思うので、このような訓練風景を写真で見ていただけたら、理解の一助になりますよね。
他のセンターも、富士ハーネスみたいにどんどん写真をアップしてほしいな〜と思います。
パピーウォーカーさんも安心できるし、一般の方のPRにもなるし、いいと思うんですけどね。

ケインの自己主張、ついつい可愛いので写真に収めてしまいました(笑)
[ 2017/02/06 15:15 ] [ 編集 ]
訓練を楽しんでいる様子をオープンにして頂けると安心しますよね。
こういう事をきっかけに視覚障害の方々への支援や盲導犬への理解が広がっていくことを願うばかりです。

それにしてもだだっ子ケイン君、表情もそれっぽくてほのぼのしました♪
またその天真爛漫さを受け継ぐ仔達がまた誕生するのが楽しみです♪
[ 2017/02/07 01:05 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

入所してからの訓練の様子は、私たちボランティアもあまり目にする機会がないから、こんな風に紹介してくださると嬉しいですよね。
一般の方々にも広くオープンにする方が、盲導犬育成の輪が広まるように思います。
この楽しそうな訓練犬たちの姿をみなさんに知っていただきたいですね♪

大人ワンコになっても、天真爛漫で人を疑うことを知らないケインです♪
ケインの子どもたちの輪がもっと広まるといいな〜
[ 2017/02/07 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する