英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

O14胎(富士ハーネス)委託修了式(後編)

プロジェクターを使っての紹介が終わり、センター長からパピーウォーカーさんに修了証が手渡されました。


オズくんファミリー♪



IMGP3789.jpg




オスカーくんファミリー♪



IMGP3798.jpg






オリヴィアちゃんファミリー♪



IMGP3805.jpg



この後、それぞれのパピーウォーカーさんからご挨拶をいただきました。

可愛いパピーとの出逢い。
大変だったけれど楽しかった、輝いていた日々。
PWをして気付いた大切なこと。
無事に成長し、この日を迎えられた喜び。
悲しいわけではないけれど、可愛い仔を手放すことの寂しさ。
そして、この子たちのこれからの幸せを願う気持ち。。。


みなさん、愛情いっぱいの言葉で、この一年間を振り返ってくださいました。

パピーウォーカーのみなさん、一年間パピーたちを温かい愛情で包んでくれて、人が大好きな良い子に育ててくれて、本当にありがとうございました。

パピーたちも素敵なパピーウォーカーさんに出会えて、幸せなパピー時代を過ごせて、本当に良かったね。
今までの思い出を胸に、これからは訓練士さんたち協会スタッフさんの元で、もう一段、成長して、進むべき道を選んでいくのだと思います。



この後は、一旦外に出て、ハーネスをつけて記念撮影をしました。

富士山を背に、みんな立派な盲導犬に見えますね♪





オズくんファミリー♪



IMGP3853.jpg





オスカーくんファミリー♪



IMGP3859_20170131204328bc6.jpg




オリヴィアちゃんファミリー♪



IMGP3857.jpg





ケインも一緒にみんな笑顔で♪



IMGP3851.jpg




そして、いよいよ訓練士さんが、新訓練犬となるパピーのカラーとリードを協会のものにチェンジします。



IMGP3865_20170131205751e04.jpg





パピーウォーカーさんに見送られて、元気に新しい一歩を踏み出した新訓練犬のみんな。



IMGP3870.jpg



IMGP3869.jpg



IMGP3867.jpg



みんな、元気でね。富士ハーネスで、大好きな訓練士さんと楽しく訓練できますように。。。




ケインとご挨拶中のパピーのヴィヴィアンちゃん(9ヶ月)♪ 今日は一緒に見送ってくれてありがとう。



IMGP3875_201701312102193da.jpg



富士ハーネスでのパピーウォーキング修了式には初めて参加しましたが、アットホームで温かい雰囲気の素晴らしい修了式でした。

富士ハーネスのみなさま、これからも新訓練犬となったケイン仔たちを、どうぞよろしくお願いいたします。




帰り道、中央道の談合坂SAで、同じ方面に帰るボランティアさんご家族と一緒に休憩しました。

ここはドッグランや広い敷地もあるので、ワンコ連れの休憩にはいいところです。



IMGP3908.jpg




ここで、たまたま出会った3ヶ月のゴルパピちゃん♪



IMGP3890.jpg




ふわっふわでめちゃめちゃ可愛い〜💕 パパさん、抱っこさせてもらいました。

O胎っ仔の小さい頃を思い出しますね。



IMGP3900.jpg




ここのところ、お仕事のないケインですが、またこんな可愛いパピーを抱っこできたらいいな〜♪



IMGP3737.jpg



O14胎のみんな、元気にがんばってね〜 ボクも応援してるよ〜
スポンサーサイト
終了式 おめでおうございます
1年早い・・・・この時間が、止まってくれたら・・・
体験してきた思い出に。。
あの頃を思い出し、泣けてきます。

しかし、新たな出発!新たな門出!!!!

大きくなった、ウ-ルっ子。がんばれ!
[ 2017/01/31 23:23 ] [ 編集 ]
松原さんへ
コメントありがとうございます♪

富士ハーネスの3頭、元気に入所しましたよ。
終わってみると本当にあっという間の一年ですよね。
ハーネスの親子棟で面会した小さかった頃を思い出します。
みんなのこれからを応援したいですね。
がんばれ、ケインとウールの子どもたち♪^^

[ 2017/01/31 23:34 ] [ 編集 ]
ただただ、これからの訓練、楽しんで欲しいです。幸せになって欲しいです。

寂しがり屋だったパピー達…
もう抱っこしてあげられない…
どうしてんだろう…

私はつい、そんなこと考えてしまいます。
まだまだパピーウォーカーやれないかなぁ…
心、弱いです(笑)。
[ 2017/02/01 00:42 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

O胎っ仔たちも、みんな甘えん坊さんだったようです。
今回は富士ハーネスでの入所で、以前から見知った訓練士さんが担当になるから、すぐに新しい環境にも慣れて、楽しくお勉強を進められるんじゃないかな〜
今までがそうであったように、これから進む先にも、幸せな道が待ってるっていうこと、きっとあの子たちも分かってますよね。
尻尾フリフリ進んで行ったみんなのこと、これからも応援したいです(^^)
[ 2017/02/01 06:53 ] [ 編集 ]
(´Д⊂ヽ
みんなシッポをフリフリしながら訓練士さんと部屋を後にしたんですね。
PWとしては寂しさや安堵感や色んな思いが胸をモヤモヤしますが
これからの訓練を楽しく過ごしてくれたらと願いますね〜。

O胎のみんな応援してるよ〜♪
[ 2017/02/01 07:58 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

みんな意気揚々と部屋を後にしました。
お天気もよくて、富士山も美しく、大自然もO胎っ仔たちの門出を祝ってくれているようでした。
PWさんとしては、色々な思いが渦巻いて、一言では言い表せないお気持ちですよね。
これからも元気に楽しく訓練をしながら、自分の道を選んでほしいなぁと願っています。
応援ありがとうございます♪♪
[ 2017/02/01 12:20 ] [ 編集 ]
おとうさん犬目線の修了式の様子。
温かみに溢れていて感動しました。

わが家は来月修了式を迎えるので、心の予行練習もしました(笑)

お別れは何度経験しても寂しいですが
パピーの未来にエールを送りながら
晴れ晴れとした気持ちで見送ることができるように
今日という1日を充実させて過ごしていきます。

O-14胎のみんなに幸せがたくさんありますように。
いつかうちにもケイン仔が来ますように♪
[ 2017/02/02 09:21 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

今回は3頭のみの修了式だったのもあって、とってもアットホームな感じで、温かみのある式になりました。
委託前の写真やそれぞれの仔のエピソードを聞くことができたのも良かったです。
PWさんの心のうちはもちろん寂しいと思いますが、でも、これからの未来を応援する明るい気持ちで見送ってくださいました。
私たちも、この日のお天気のように晴れやかな気持ちで、みんなの新しい出発を見届けることができました。

シオンくんの修了式も来月ですね。。。
いつかケイン仔も。。。来るかしら?
ケインパピーたち結構PWさんに面倒かけてますよ(笑)
でも、また預かりたいと言ってくださる奇特な方も♪
PWのみなさん、毎回とっても可愛がってくださって、本当に感謝です(^^)
[ 2017/02/02 10:34 ] [ 編集 ]
Oちゃんのみんな、入学おめでとうございます。
快晴で富士山がとても綺麗ですね〜
富士ハーネスの修了式は頭数が少ないからアットホーム
になるんですよね。
訓練士さんが作って下さるスライドは、とても素晴らしくて毎回涙がでます。
記念に欲しいと思ってしまいます。今度、お願いしてみようかしら(^^;;

訓練、楽しんでね〜応援しています。
お空のおうすけ君も見守っているよ。

[ 2017/02/02 23:12 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅れてすみませんでした〜

富士ハーネスの修了式、わが家は初参加でしたが、とってもいい式でした。
3頭だけだったので、1頭ずつゆっくり時間が取れてよかったです。
訓練士さんの手作りのスライド、本当にいい記念になりますね。
スタッフさんはパピーが生まれた時から知ってるから、いろんな秘話もあったりして、感動しますよね〜
みんなも訓練楽しんでいるようですね!
おうすけくんの分も毎日を元気に楽しんでほしいです♪

[ 2017/02/04 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する