英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

O14胎(富士ハーネス)委託修了式(前編)

1月28日、O14胎(富士ハーネス組)の委託修了式の日を迎えました。

この日は朝からお天気も良く、風もなく、青空も広がって、ケイン仔たちの旅立ちには最高の日和です。

朝のうちに少しだけお仕事をしてから、富士ハーネスに向かいました。

おなじみの『えいちの村』でランチをしたかったのですが、今回はゆっくり食べている時間がなかったので、昼ごはんは車内でサンドウィッチを頬張って済ませ、えいちの村では手作りパンや地元の新鮮野菜を購入するため立ち寄りました。


すると。。。ここでお食事をしていたオプトくんPWファミリーともバッタリ会いました!!

神奈川所属のオプトくんは2週間前に委託修了式を終え、今は島根センターで元気に訓練しています。

オプトくんファミリーは、富士ハーネスのO胎兄弟の旅立ちを見送るために、ご家族で富士ハーネスまで足を運んでくださったのです。ありがとうございます♪



せっかく えいちの村まで来たのだから、美味しいソフトクリームもいただきました。柚子のジャムが乗ってます♪



IMG_3848.jpg



この日は高速道路も空いていたので、自宅から2時間ちょうどで富士ハーネスに到着。

お空のおうすけくんにも、O胎の兄弟姉妹たちが修了式を迎えたことを報告。これからもみんなのこと一緒に見守ってね。



IMGP3738.jpg





富士山もパピーの旅立ちを祝うかのように、くっきりとその美しい姿を見せてくれました。



IMGP3736.jpg



式が始まるまで、まだ時間があったので、まず食堂に行ってみると、

いましたね〜、ケイン仔たちとパピーウォーカーさんファミリーが。



オズくんです♪



IMGP3748.jpg




ぴょ〜んと元気にケインにご挨拶するオズくん。



IMGP3743 - バージョン 2




オスカーくんです♪ 



IMGP3751.jpg




スタッフさんに入所前のボディーチェックを受けていたオスカーくん。



IMGP3749.jpg




最後にやって来たのはオリヴィアちゃん♪



IMGP3759.jpg



オリヴィアちゃんはヒートが来たそうで、可愛いピンクのおパンツを履いています。



IMGP3758.jpg




今日の主役O14胎の3頭が揃いました。


子どもたちに会えて嬉しいケインはニコニコ顔ですね♪



IMGP3754.jpg



そろそろ修了式開始の時間になりましたので、会場に向かいます。



今回の修了式はO14胎の3頭のみなのですが、O14胎PWさんファミリーの他、お仲間のPWさんファミリーも出席されていましたし、一般の見学者の方もいらっしゃいました。



IMG_3891.jpg




まずはパピーのこれからの訓練についてや犬舎の紹介、評価についてのお話があり、

続いて、O14胎が富士ハーネスの親子棟で過ごしていた頃の可愛い写真がプロジェクターで壁に映し出されました。



IMG_3873.jpg


IMG_3874.jpg


IMG_3876.jpg



ウールママと一緒に過ごしたパピパピの頃も超可愛かったですね〜

親子棟で一緒に子育て中だった黒ラブの繁殖犬タミカママが、よくO胎っ仔たちの面倒まで見てくれたんだよね。

私たちも面会に行った時のことを昨日のように思い出しました♪

ケインも真剣な眼差しで見つめていますね(笑)



IMG_3932.jpg



そして、1ファミリーずつの思い出のお写真もご紹介されました。



オズくんファミリー♪



IMG_3878.jpg





オスカーくんファミリー♪



IMG_3880.jpg





オリヴィアちゃんファミリー♪



IMG_3884.jpg



それぞれのパピーの委託前のとっておきのエピソードも協会スタッフさんから紹介され、会場は和やかな雰囲気で包まれました。


(続く)
スポンサーサイト
パピーウォ―カーさんの思い出写真、愛情いっぱいで温かくて
オズ君、オスカー君、オリヴィアちゃん(お姫様のよう)とても幸せでしたね

ママさんのプログは、まさにその場所に私も一緒に参加しているようで
感激しています

富士山バックのケイン君すごい贅沢なショットで素敵ですね
富士ハーネスの良い環境の元で
カーリーがのびのびとおてんば五女ちゃんを発揮できたのもわかります(笑)

こちらは、猛吹雪でカーリーの雪遊びはお休みです










[ 2017/02/02 17:40 ] [ 編集 ]
大切なこと…☆
富士ハーネスチームの修了式では 大変お世話になりました(*˘︶˘人)

みんな揃って*元気に入所出来た事が 何より一番大切なことですよね…

オプトの入所の時は いっぱいいっぱいで その大切なことを噛みしめる余裕がありませんでしたが 今回*改めて ゆっくりと感じることが出来ました。

新訓練犬のみんな♪元気に楽しんで 毎日を生き生きと過ごしていることでしょう…

それが 信じられるから 私たちPWは また 小さなパピーを迎えようと 想えるのですよね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

いつかまたご縁のある時に 我が家もまたお迎えしたいと思っています。

お空おうすけ君*ときどき見上げるね♪ 天使になったみんなと一緒に幸せになってね✲*゚
[ 2017/02/02 18:10 ] [ 編集 ]
カーリー母さんへ
コメントありがとうございます♪

富士ハーネスはとっても素晴らしい環境にありますよね。
カーリー母さんも機会がありましたら、ぜひ一度ご訪問なさってください。
親子棟時代のパピパピカーリーちゃんの柵抜けの姿は未だに忘れられないです!
スタッフさんも伝説のパピー、リロ仔の5女ちゃんのこと、きっと覚えてると思いますよ(笑)
(まだ知らない方は2013/ 9/19の記事の動画をご覧ください♪)

そちらは今、猛吹雪とのこと。
人にとっては厳しい季節ですよね。
冬の間のお散歩は十分気をつけてくださいね。
吹雪がおさまったら、カーリーちゃんはいっぱい遊べるかな♪
[ 2017/02/02 18:48 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

先日は富士ハーネスのO胎の修了式に参加してくださり、ありがとうございました。
オプトくんが入所してから2週間が経ち、今度は富士ハーネス組の兄妹たちの入所ということで、オプトママさんも、また新しい発見、感動もあったことでしょう。
今回の胎はおうすけくんのこともあったので、修了式も一段と感慨深いものがありました。
PWのみなさんに委託されて、一年間愛情いっぱいにお世話していただいて、そして元気に協会に戻ったこと。本当にありがたいです。パピーに関わってくださった全てのみなさまに感謝です。
パピーウォーキングは協会のことを信用しているからこそできるボランティアですよね。
オプトママさん、またいつか可愛いパピーを迎えてくださいね♪



[ 2017/02/02 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する