英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

4年ぶりの御嶽山神社(後編)

武蔵御嶽神社はお犬様を祀る神社なので、ここまではワンコ同伴の参拝もOKなのですが、拝殿裏の玉垣内は今はワンコの同伴は禁止になっています。

お友達ボランティアさんに玉垣内を参拝してもらう間、お客様をお預かりして、写真を撮っていました。



IMGP3695.jpg



IMGP3692.jpg





神符授与所には、犬の形の紙に愛犬の名前を書いて、悪いところなどを撫でて厄を移し、炊き上げてもらう『犬形代』もありました。



IMGP3689.jpg




人用のお守りの他に、可愛いワンコのお守りもありました。



P1020286_convert_20130109162408.jpg



参拝を終えてから石段を中ほどまで戻って、広場のある長尾平へ。

ここにも少し雪が残っていて、ケインやお客様にもちょっとだけ遊んでもらいました。



IMGP3698.jpg




じっとしていると凍えてしまいそうな寒さの中、足踏みしながら、持参したあったかいコーヒーとパンでちょっと一息。



IMGP3700.jpg



ケインは雪の上に腹ばいになったりして、寒くないんですかね。



IMGP3701.jpg




この後は元来た道を戻って、ケーブルカーの御岳山駅へ。

ここへ来たらお約束の『顔ハメ看板』



IMGP3705.jpg

(お姫様みたいな神話の神様になってみました♪ 左がお客様、右がケイン。)



帰りのケーブルカーが来ましたよ。



IMGP3708.jpg




車内では、すっかりリラックス♪



IMGP3713.jpg




お客様も可愛くダウンして、くつろぎモードです♪



IMGP3719.jpg




お山を下りたら、ちょうどお昼過ぎ。

ということで、ウマウマ編に突入(笑)

麓の滝本駅から車で15分ほど、吉野街道沿いにあるアットホームな一軒家カフェ『アイムホーム』ヘ。



IMGP3723.jpg



こちらはワンコも一部 室内OKです。(ワンコOKの席は2卓だけなので、予約した方がいいかも)

ランチは、アイムホーム プレートの和と洋をそれぞれ頼みました。



IMGP3729.jpg



IMGP3727.jpg




お友達ボランティアさんとも話が弾み、長居してしまったので、デザートの『ダッチベイビー』も追加。

外はサクサク、中はふんわりのシュー生地の上に、アイスや生クリーム、フルーツなどのトッピングが乗ってます。

大きいので、二人で一つを分けました。



IMGP3731.jpg

(手前はベリーミックス、奥はアップル)




お食事中はテーブル下でいい子にしていたおふたりさん。

お店の方やお隣のテーブルの方にも可愛がってもらいました。

デザートが終わっても、まだまだお話が続くので、『いつまで続くのですかぁ〜』と起き上がってきたケインの顔で遊んでみました。



IMGP3732.jpg




『勝手に遊ばないでください



IMGP3735.jpg




まだまだ話も尽きなくて名残惜しいのですが、ケインの催促も入ったのでお開きになりました。

今日は一日お付き合いいただき、楽しい時間をありがとうございました。

また、一緒にお出かけしましょうね〜♪
スポンサーサイト
[ 2017/01/25 22:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
冬の山登り、寒いけど歩き出したら気持ち良いんですよね。

わんこのお守り、ウーノも持っていますよ。お土産でいただきました。
カラーに着けるのかしら?着けて良いのか分からないので、床の間にに置いています。

『顔ハメ看板』の二人のお姫様、可愛いです。(笑)上手に撮れていますね。
ウーノは暴れちゃうので撮れないんです(T_T)

うまうま編・・・美味しそう。想像通りの美味しさなんでしょうね。

お顔で遊ばれてるケイン君、可愛いわー


[ 2017/01/25 22:49 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

いつもだったら、寒くてもちょっと歩き出せば、体が熱くなるんですが、この日は寒かったです〜
でも、お天気は最高に良くて、眺望も楽しめて、ラッキーでした♪

ワンコのお守り、私も前回いただいたのですが、しまってあります。
つけてたら落としてしまいそうで。。

顔ハメ看板、結構似合ってるでしょ?
2頭とも顔が白いから、お姫様にもぴったりよね(笑)

お料理美味しかったですよ〜デザートもね♪

ケインのお顔、よく伸びるんです(笑)ラブも伸びるのかな?
[ 2017/01/25 23:07 ] [ 編集 ]
楽しそう♪
楽しそうにキラキラしてる2頭の顔が可愛いですね〜^^
犬友さんと犬たちもいれば登山も楽しさが増しますね〜!
ケイン君の顔あんなに伸びるとは〜。
遊ばれた後の表情がなんとも可愛すぎます〜。
[ 2017/01/26 07:39 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

引っ張ってみると、こんなにのびのびするんですね〜
ちょっと違う生物っぽく見えますよね。
実際は何しても文句言わないケインです。
だからついつい遊んでしまいますね(^^)

みんなでお出かけすると、楽しくて寒さも吹き飛びました♪
[ 2017/01/26 10:17 ] [ 編集 ]
おとなだな~(笑)
おとなのわんこの落ち着きと可愛らしさを堪能しました♪
寒そうですが、寒さも吹き飛ぶ楽しい時間でしたね~♪
[ 2017/01/26 13:45 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

パピーにはパピーの、成犬には成犬の良さがありますよね〜
ケインは大人わんこながら、パピーっぽさも備えているので、両面楽しめます(笑)
寒い中でも楽しい時間を過ごせました。
ワンコが一緒だと、どこに行っても楽しさ倍増ですね♪
[ 2017/01/26 14:25 ] [ 編集 ]
素敵♡
ケインくん*お顔が とってもよ〜くのびるのね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

お山を歩いていた時の 元気いっぱいな姿も カッコよかったけれど パパさんママさんに遊ばれている*Ü* ケインくんも可愛くて好きよ♡*°

わたし♪… お顔はのびないけれど おクビのまわりがぐ〜んと広がるんですって☆ おかあさんが 遊んでいたわぁ〜 そして 可愛い〜*可愛い〜って言って喜んでいるの…

ケインくんも いつも沢山 可愛い〜って言われるでしょ✲*゚
なんだか嬉しい気持ちになる 魔法のコトバよね(🌼❛ ֊ ❛„)



[ 2017/01/26 18:54 ] [ 編集 ]
わたし♪さんへ
ボクはお顔がよく伸びるけど、
ラブちゃんはおクビのまわりが伸びるんだね〜

『可愛い〜』って言われると、嬉しいよね♪
ボクも毎日たくさん言われるんだ。
通りがかりの人にも言われるから、『可愛い』=ボクのこと、だと思ってた。
ボクも君も、み〜んな可愛いんだね♪




[ 2017/01/26 22:16 ] [ 編集 ]
ご報告
ご無沙汰してます。
やっと協会から連絡がありました。待ち遠しかったです。
Rー13胎のルート 盲導犬としてデビューしました。
東京都在住のユーザーさんと暮らしており、電車に乗って出勤しているとの事。
会社でも皆にかわいがってもらっているそうです。
事故が続いているので、ルートには安全にお仕事をしてほしいです。
[ 2017/01/26 23:06 ] [ 編集 ]
ルートママさんへ
わ〜!嬉しいご報告をありがとうございます♪
ルートくん、とうとう盲導犬としてデビューしたんですね!!
がんばりましたね。おめでとうございます。
ユーザーさんや周囲の皆さんにも可愛がっていただいてるんですね。
ルートくんが元気で安全に活躍できますように。
まわりのみなさまに見守っていただけますように。
心から願っています。
[ 2017/01/26 23:38 ] [ 編集 ]
ワンコのお守り、いいですね♪
奥多摩方面や北関東、いろいろスポットあるんだなぁ…

いつか、もしサナ帰ってきたら連れて行きたいです♪

それにしても…ケイン君面白過ぎッス♪
[ 2017/01/27 01:00 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

自然に恵まれた奥多摩は、ワンコと一緒に遊べる素敵スポット満載です。
サナ父ちゃんも機会がありましたら、ぜひ奥多摩エリアの魅力に触れてくださいね♪

のび〜るケイン、面白いでしょ。
今度お会いしましたら、ナデナデ&のびのび、してみてくださいね♪笑
[ 2017/01/27 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する