英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

今日のケインは。。。

今日はどうしたことか、朝からお腹がゆるゆるのケインです。

ここのところ厳しい冷え込みが続いていたから、お腹冷えちゃったのかな?

とりあえず今日はご飯を抜いて、お腹の様子を見ることにします。

暖かい洋服を着て、お昼寝中のケイン。



IMG_1998.jpg



あ、シャッター音で目を覚ましました。

心なしか元気なさそうに見えるねぇ〜💦



IMG_1999.jpg

( ↑ 寝起きなだけで、お散歩は元気に行っていますので、ご心配なく)



夜になって。。。

『ボク、まだご飯もらってないんですけど〜。ママさん、忘れてないですか?』 ケインの視線が辛いわぁ〜




IMG_2005.jpg




明日のケイン地方はもっと寒くなって、雪がちらつくかもしれないとか。

みなさんも体調には気をつけてくださいね♪


ケインのお腹が早く良くなりますように。 明日はご飯あげるからね♪
[ 2017/01/19 17:31 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
お大事に〜
ケインくん大丈夫ですか?
夜になって食欲が出てるのは元気になってきた証かなぁ?と思いますね〜。
寒いと体調に変化出てきますよね〜。
お大事になさってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2017/01/19 22:20 ] [ 編集 ]
明日、いやもう今日ですね(笑)。
寒さ厳しいみたいですから風邪、ひかないようにしたいですね…

ケイン君大丈夫かな?
お大事に…
[ 2017/01/20 02:33 ] [ 編集 ]
ここのところ冷えますね、今日は雪になるかもと言われて、
お散歩も大変なことと思います(人間の方が)。お風邪などひかれませんように。

ゆるゆるケイン君でも、お散歩は元気だそうで、何よりです。
まるまるケイン君も可愛いですね(*^-^*)
寝起きの顔が、ぷぷぷと笑えます。一見、具合悪そうな顔ですものね。

ママさんも、まるまるケイン君からのご飯まだですか視線は、辛いでしょうね。
お大事に。

[ 2017/01/20 08:54 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

どうしたんでしょうね〜
変わったことは何もしていないので、やっぱり寒さなのか?
ここ数日、わが家地方としてはかなり冷え込んでいます。
昨夜からは下痢ピーも止まってるので、もう大丈夫かな。
[ 2017/01/20 09:28 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

今朝も寒いですよね〜
朝のお散歩の時、雪もちらっと舞いました。
おかげさまでケインのお腹も落ち着いてきたようです。
サナ父ちゃんも、お風邪など引きませんように。
[ 2017/01/20 09:38 ] [ 編集 ]
はやく よくなぁれ❀·°
ケインくん*今朝は お腹の調子はいかがですか…❀·°

本当に寒い毎日ですものね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

ケインくんのお腹*こじらせること無く 早く良くなりますように(*˘︶˘人)

今日も雪予報が出ていますが、受験生の皆さんにとっても今は 雪もあまり歓迎できませんよね…

お手柔らかにお願いしたい所ですね⛄❄
[ 2017/01/20 09:39 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

昨日は丸一日ご飯を抜いてしまったので、ちょっと可哀想でした。
じっとこっち見てるんですよねぇ〜
今朝、半量のふやかしフードをあげてみましたが、美味しそうに食べてました(^^)
これで普通のお通じがあれば、安心です♪
[ 2017/01/20 09:44 ] [ 編集 ]
わんこも身体が冷えるとお腹にくるみたいですよね~。
元気があるようなら大丈夫ですね。
今日はいつものケイン君に戻ったかな?
[ 2017/01/20 10:05 ] [ 編集 ]
オプトのPWさんへ
コメントありがとうございます♪

今朝はご飯ももらったので、今は安心して昼寝中のケインです。
昨日はずっとこっちを気にしていましたからね(笑)
ご心配おかけしましたが、多分これで治ってくれると思います。
まだこの寒さは続くのかしら?
うちの娘も2月に何校か受験しますので、当日雪が降らないことを願いたいです。
[ 2017/01/20 10:42 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます♪

やっぱり身体が冷えたのかしら?
就寝時は暖房も止めているので、布団をかぶっていないケインは夜中に冷えたのかな。
でも、ワンコはみんなお布団かぶってないですよね(笑)
今朝はうんPも出なかったので、もう大丈夫だと思います(^^)
[ 2017/01/20 10:47 ] [ 編集 ]
下痢は本犬も飼い主も辛いですね
コニーもパピーの頃は下痢して
大変だった事思い出しました

最近は下痢もしないので、安心ですが
食事を抜くのが、一番早い様ですね
早く良くなりますように
[ 2017/01/20 22:32 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。

子犬の頃はよくお腹を壊すことありますよね。
コニーちゃんも大変な時あったんですね。

下痢の時は心を鬼にして、食事を抜いて、お腹を休ませるのが一番です。
今日はふやかしたフードを食べましたが、もうお腹も大丈夫のようです。
明日から普通の食事に戻そうかと思います(^^)
[ 2017/01/20 22:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日のケインお腹どうですか?
下痢の原因は冷えからなんですね。イアルがパピーの頃、冷えから風邪をひいてしまい発熱と下痢になりました。
点滴してもらいすぐに元気になりましたが、かわいそうでした。
湯たんぽが使えるといいな〜と思ってしまいますが、危ないのかしら?
お大事にして下さい。
[ 2017/01/23 12:31 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
ご心配おかけしましたが、おかげさまで今は復活しました。
下痢になって、この日は一日フードは与えず、翌日から温かめのふやかしフードを半量から与え始めました。
2日目からは下痢も止まって、3日目には普通のお通じが出ました。
やっぱり夜に冷えたのかな?とも思って、部屋も暖かくして過ごしました。
小さいパピーは湯たんぽとかあったらいいですよね。
今年の一月は特に寒かったですね。
ウーノくんも気をつけてね♪
[ 2017/01/23 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する