英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

TVにケイン仔たちが登場♪

嬉しいサプライズニュースが飛び込んできました〜!

1月11日 ワンワンワンの日ということで、本日の夕方 ミヤギテレビの番組『OH! バンデス』で日本盲導犬協会スマイルワン仙台の紹介があったそうです。

番組では何頭かの協会ワンコが登場しましたが、その中でケイン仔H胎のハートンくんとA胎のアクトくんも登場したそうです!!

仙台のボランティアさんが教えてくれて、お写真も送ってくださいました。ありがとうございます♪



これはA15胎のアクトくん♪ パピーウォーカーさんご家族と一緒に出演されたそうです。

現在8ヶ月のパピーです。可愛いお顔ですね〜💕もう随分大きくなりましたね〜



IMG_3640.jpg





そして、こちらがH13胎のハートンくん♪

仙台でPRのお仕事してるらしいです。パピーちゃんのような笑顔💕



IMG_3639.jpg





段差を教えるお仕事を披露してくれてるハートンくん。賢いわ〜✨

(後ろで控えているゴールデンちゃんは誰かしらね)



IMG_3638.jpg



追記 

番組の放映の様子は、詳しくはライリーくん(仙台センター所属パピー)のPWさんのブログ『おうちchan ラボ』に載ってますので、こちらもご覧くださいね♪

『日本盲導犬協会スマイルワン仙台がTV出演』




仙台のみんなの活躍、うれしく思います。みんな、元気にがんばってね♪



IMGP3409 - バージョン 2

(父犬ケインです♪)

スポンサーサイト
[ 2017/01/11 20:06 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(8)
可愛いな~ケインっ仔は
みんな色が白くて可愛い仔ばかり
日盲はゴールデンが使われるから
羨ましいです
北盲は雪のせいで、ゴールデンの
盲導犬&PR犬いないから
寂しいです。
[ 2017/01/11 23:15 ] [ 編集 ]
可愛かったです
テレビの前で張り付いてて、
ヴェガちゃん出るかしらと思ってたら白ゴルが!
ワーキャー言いながらよく見るとあれこれってハートン君?
ってなりました。
カメラに撮られててもこの笑顔。
楽しそうに訓練してる姿が素敵でしたね〜。
アクトくんこんなに大きかったかしら?と3週間前にお会いしてたのに
そう思うくらい大きいですね。ライリーと体重差が1kgしかないのにも驚きでした。
可愛い活躍が見られて幸せな時間でした♪
[ 2017/01/11 23:52 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

北盲さんでは、ゴールデンの盲導犬はいないのですね。
雪玉が付いてしまうからダメなのかな?

日盲のケイン仔たちも、元気に頑張ってます♪
こうやってTVに出ると嬉しいですね〜
みなさんに盲導犬への理解が広まるといいな、と思います。

[ 2017/01/12 06:56 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

今回は嬉しいニュースをお知らせくださって、ありがとうございました。
仙台のPWのみなさん、ワクワクして画面を見ていたことでしょうね。
ハートンくん、とってもニコニコして楽しそうにしてましたよね!
アクトくんも可愛い姿で出てくれて、PWの希望者が増えそうです(笑)

ハートンくんの後ろのゴールデンちゃんが気になりますね。
もしかして、ヴェガちゃん?兄弟姉妹かな?
[ 2017/01/12 07:07 ] [ 編集 ]
「訓練の裏側」と書いてあるので、訓練の様子などが紹介されたのかな?
と思いますが
「盲導犬の訓練は厳しく、厳しい訓練に耐えた仔だけが盲導犬になれる」
というのが一般の方の認識です。
そうじゃないんだ~。
というのがTVという媒体を通して多くの人に伝わるといいですね。
メディアの影響は大きいので、正しく伝えてくれているといいなと思います。

それにしても、みんな可愛いです。
じかに会えなくても元気な様子を垣間見れるのは
関係者としてはとっても嬉しいですよね。

みんな、応援しているよ!!
[ 2017/01/12 11:16 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

このブログを書いた後に、実際に放映された内容について詳しく教えていただきました。
盲導犬の一生について、センター長から説明があったり、
訓練士さんがどうしてこの仕事を選ばれたのかのお話があったり、
実際に訓練士さんと一緒に訓練している様子が映し出されたり、
2組のパピーウォーカーさんにもパピーと共にご登場いただいて、パピーウォーカーの生の声をご紹介していただいたそうです。

内容的にも適切だったようでしたし、何より訓練犬たちが生き生きと楽しそうに訓練している姿が映し出されたのが、とても良かったと思います。
『チェア〜』の指示で、訓練犬が椅子の上に顎を乗せて教えてくれてるところも可愛かったです♪

この番組の視聴をきっかけに、盲導犬やパピーウォーカーなど盲導犬ボランティアに興味を持っていただく方もいるでしょうね。
まだまだ一般的には盲導犬に対する認識が不足していると思うので、このような機会はありがたいと思いました。

[ 2017/01/12 11:53 ] [ 編集 ]
すごい♪
ラブは困った顔をすることが有るけど、ゴールデンは笑顔が多くてテレビに向いてますd(-ω・。)ネッ!☆
しかも白いのはやっぱり美しくて珍しいから映えますd(*゚∀゚*)ネッ
盲導犬のこと沢山知っていただいて、知らない人に興味を持っていただきたいです(*・ω-)(-ω・*)ネー
[ 2017/01/19 01:12 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン仔たちがニコニコ笑顔で登場してくれると嬉しくなってしまいます。
仙台の他のラブやゴルちゃんも登場していましたが、みんな訓練士さんと生き生きと楽しそうに活動していましたよ。
この放送をきっかけに、盲導犬やパピーウォーカーなどのボランティア活動に興味を持っていただける人がいたら嬉しいですね♪
[ 2017/01/19 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する