英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

仲よし兄弟♪

今日1/8(日)、地元で成人式が開催され、わが家の大学生の長男も参加してきました。

早いもので、うちの子も20歳。

ケインがわが家にやって来た時、息子は中学2年生でした。

あれからもうすぐ6年になるんですね。

当時小学生の娘が、犬が欲しいと言い出して、だったらパピーウォーカーをやろう!という話になった時、息子は反対していました。

ずっと一緒にいられないなら嫌だ!別れが辛くなるから、僕はあんまり面倒見ないから。。

なぁんて言ってましたが、もちろんケインが可愛くなって、パピー委託修了式では一番号泣していたお兄ちゃんです(笑)

幸いなことに、ケインが繁殖犬になったので、訓練後にわが家に戻って来てくれて、今に至ります。

今思い返せば、受験勉強で大変だった頃も、ケインがいてくれたおかげで、ずいぶん助けてもらえたなぁ。

ケインもお兄ちゃんも、お互いのこと大好きで、仲のよいふたり。

『ケインがうちに来なかったら、人生変わってたよね〜』

と、車の中で息子と話しました。



ケイン、ありがとうね♪



IMGP3412_-_バージョン_2



お兄ちゃんに撫でられて、ご機嫌なケインです♪
スポンサーサイト
[ 2017/01/08 19:02 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
おめでとうございます❀·°
ケインくんのお兄ちゃん*御成人おめでとうございます❀·°

お腹を出して撫で撫でしてもらっているケインくん♪可愛い弟のお顔をしていますね…♡
お兄ちゃんのお顔も きっと優しい素敵な笑顔なのでしょうね…♡*°

いぬを迎えたお陰で 我が家も沢山の幸せを感じる日々です✲*゚

今日は我が家も娘の成人式でした❀·°
親としても 今日は晴れやかな気持ちと 感謝の気持ちでいっぱいの一日でした(*˘︶˘人)
[ 2017/01/08 22:48 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

お嬢さんも御成人おめでとうございます🌸
やっぱり女の子だと成人式も華やかですよね〜
街中では振り袖姿の女子もたくさん見かけました。
親としてもここまで無事に育ってくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟者の息子ですが、明るい未来を切り開いていってほしいと願っています。
[ 2017/01/09 12:24 ] [ 編集 ]
仲良しいいですね♪
今、職場昼休み…とは言いましても15分くらいしかないですが、ここ数日職場が殺伐としている(笑)中ですごくホッコリしました(笑)。

いつもありがとうございます♪
[ 2017/01/09 12:50 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

息子は、たいして面倒みてるわけでもないのに、ケインに好かれてるようです(笑)
兄弟仲よしなのは何よりですけど(^^)

お仕事お疲れさまです。
午後もがんばってくださいね♪


[ 2017/01/09 12:56 ] [ 編集 ]
息子さん、ご成人おめでとうございます。

仲良し兄弟
これからもずっと仲良しでいようね。
と約束しているみたいですね。
[ 2017/01/09 14:32 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインも息子のことは、自分より上と思っているらしく、
意外とうまくいっているふたりです。
ケインはわが家の潤滑油になってくれている感じですね♪
[ 2017/01/09 15:30 ] [ 編集 ]
仲良しさん♪
ご成人おめでとうございます。
本当に仲がよろしいですね〜^^
ケイン君の甘えっぷりがまた可愛いです。

息子さんの最初は反対してたっていうのからこの仲の良さ、
ほんのちょっぴり気持ちがわかります。
私は犬苦手から入ったクチなので^^;
盲導犬パピーにはすごいパワーがありますね。
人と寄り添う事を小さな頃から意識して関わってるからなのか
幸せをどんどん運んでくれますね〜。
これからも仲良しなんでしょうね〜^^
[ 2017/01/09 22:28 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

自宅で写真撮影したのですが、ケインは遊んでくれるのかと はしゃいでいました。
こんな姿もケインらしくて面白いですよね。

今まで子供達にしてあげたことで、自信を持ってよかったと言えることの一つが、パピーウォーカーをしたことです。
ケインが来てくれたおかげで、家庭も暖かくなったし、家族の絆も深まりました。
私の足りない部分をケインが補ってくれたところもあります。
わが家にたくさんの幸せも運んでくれました。
しかもボランティアをしたことで、どこかの誰かの役に立ってるかもしれないなんて、こんなに素敵なことないですよね。
ワンコの力って素晴らしいですね♪
[ 2017/01/09 23:11 ] [ 編集 ]
息子さん成人式迎えられたんですね
おめでとうございます♬

息子さんがPWしたくない、お別れするのが辛いから
と言われた言葉、痛いほどわかります

ケイン君、息子さんの為にも繁殖犬として
戻って来てくれて、良かったですね♬
[ 2017/01/09 23:20 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

1年間のPW、実際にやってみたら、ケインの可愛さに魅了され、想像していた以上に別れがたい思いがありました。
うちの場合、繁殖犬になって戻って来てくれて、本当に嬉しかったです。
でも、PWさんはみんなこの辛い別れを乗り越えてボランティアをしてくださっているのですから、みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
PWさんがたくさん愛してくれたから、パピーは人が大好きなワンコになるのでしょうね。
[ 2017/01/09 23:33 ] [ 編集 ]
息子さん成人おめでとうございます。

ワンコとの出会いは中学2年ですか!
私も協会に足を踏み入れたのが中学2年の時でした(たぶん)
それから、ずーっとワンコのいる生活。
もう、脱出できません( *´艸`)

別れが寂しいというより、犬と暮らせるという喜びのほうが大きかったような・・・
別れのことなんてちっとも考えていなかったですよ~。

ワンコを触ったことのない母ちゃんが、こんなに犬にはまっているんですから。
ワンコの魅力ってすごいですよね~。
[ 2017/01/10 21:07 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

ここみママさんも中2の頃からでしたか〜!
ここみママさんもお母様も、もう協会ボランティアがライフワークになってますよね。
私ももし盲導犬ボランティアに出逢わなければと思うと、確実に人生変わってるような気がします。
わが家も家族みんながケインのことが好きっていう共通点でまとまってます。
今ではケインは家族みんなのかすがいになってますね。

NO DOG、NO LIFE♪
ワンコ万歳ですね(^^)
[ 2017/01/10 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する