英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

PR犬の笑顔♪

日本盲導犬協会のスタッフブログが、新年初めての更新がされていました。

神奈川訓練センターのPR犬たちの可愛い笑顔の写真が載っていましたね。

神奈川PR犬のほほん日記『新年のご挨拶』

ジョンくん、ビジュちゃん、グレイくん、リーフちゃん、そして最後はケイン&リロ仔(K12胎)のコトちゃん♪

みんないい笑顔ですね〜

今年もPRのお仕事、がんばってくださいね♪



わが家は3日の早朝に大宮の氷川神社(埼玉県さいたま市大宮区)にお参りしてきました。

氷川神社は2000年以上の歴史を持つとされ、大いなる宮居として大宮の地名の由来にもなった日本でも指折りの古社。
長い参道は、一の鳥居から歩くと2km近くあります。

例年正月三が日の参拝客が200万人以上で大混雑の上に、交通規制が敷かれていて車では近づけないので、ケインにはお留守番してもらいました。



IMG_1944.jpg



運の良いことに、ちょうど神事の最中でした。


午前8時過ぎには参拝を終え、参道のすぐ横にある学業の神様、小さな天満宮へ。(受験生がいるので)

9時過ぎたところで、氷川神社に来たら ここ と言われる『氷川だんご』へ。



IMG_1950.jpg



名物の焼き団子と酒まんじゅう、揚げまんじゅうをお土産に買って帰りました。




★今日のケインです。


ごろ〜ん



IMG_3697.jpg




パッカ〜ン



IMG_3693.jpg




おすまし✨



IMG_3702.jpg



お正月中も元気なケインでした♪

今年もよろしくお願いいたします(^^)

[ 2017/01/06 20:30 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(2)
PR犬のコトちゃん、残念ながら目がつぶってましたね
今年も活動に頑張って欲しいですね♬

寝転がってるケイン君、コニーとそっくり
しぐさが特に似てますね♬
[ 2017/01/06 23:02 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

コトちゃん、お茶目な笑顔がキュートですよね💕
今年もみなさまに愛されて、元気にお手伝いできたらいいですね。

いつもコニーちゃんの写真や動画を拝見するたび、
ケインに似ているなぁ〜と微笑ましく思います。
これからもブログ楽しみにしていますね♪
[ 2017/01/07 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する