英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016年を振り返る(前編)

昨日、無事に仕事納めをして、今日は朝から家族で大掃除。(受験生の娘は除く)

先ほどやっと年賀状を作り終えたところです。(すっかり遅くなってしまいました〜 ^^;)

ここで、この一年を振り返ってみようと思います。


1月

ケイン&ウール仔(O14胎)の委託式がありましたね。
神奈川センターの委託式にケインと出席。O胎っ仔のみんな可愛かったね〜♪



IMGP8799.jpg




那須でヴェガちゃん(仙台センター所属パピー)とPWさんに会いました♪
ヴェガちゃん、可愛かったです💕遊んでくれてありがとう



IMGP8970.jpg




ケイン&ナミ仔(R13胎)の委託修了式。
みんな立派になりましたね。PWさん、ありがとうございました。



IMGP9010 - バージョン 2








2月

鎌倉にて協会ボランティアさんとの集い♪
みんなで鎌倉歩いたり、美味しいカフェでランチしたりしましたね〜



IMG_1095.jpg




3月

O胎っ仔のオプトくんのおうちに遊びに行きました。
桜並木を一緒に歩いたね♪



IMGP9661.jpg




ケインのお仕事(交配)が入りました♪ パピー産まれるといいな♪




B胎っ仔たちのワフへの卒業旅行にケインも参加。
みんなと楽しい思い出ができましたね〜♪



IMGP9753.jpg



4月

ケイン&バジル仔(B14胎)の委託修了式。
PWさん、ありがとうございました。
みんな、元気で楽しく訓練できますように〜♪



IMGP0033.jpg





念願の高遠に桜を見に行きました♪ 



IMGP0188.jpg




蓼科東急ホテルにも泊まったね♪



IMGP0328.jpg




ケイン&リロ仔(K12胎)のケイトちゃん盲導犬に♪
ケイトちゃん、おめでとう!がんばりましたね〜



IMG_0202 - バージョン 2

(修了式の時)




玉敷神社の藤が見事でした♪



IMGP0412.jpg




5月

連休は道志川でキャンプしたね〜♪



IMG_2539 - バージョン 2



山中湖まで遊びに行きました。



IMGP0541.jpg




ケイン&リロ仔(K12胎)のコトちゃんが神奈川センターのPR犬になりました。
コトちゃんがみんなに可愛がってもらえますように〜♪



140329_132514-2.jpg

(パピーの頃のコトちゃん)





ケイン&ナミ仔(A15胎)誕生✨
生まれてきてくれて、ありがとう!!



IMGP0855.jpg





三本槍岳に登頂。



IMGP0734.jpg




秘湯の北温泉にも行きました〜



IMGP0768_20161231074417eac.jpg



6月

A胎っ仔の面会に行きました♪ 可愛いパピパピたち💕



IMGP0877_201612302325251b7.jpg




7月

ケイン&ナミ仔(A15胎)の委託式に参加するため、初めて仙台訓練センターへ行きました。
PWのみなさん、パピーたちをよろしくおねがいいたします♪



IMGP1290_201612310000170b8.jpg




2016年、前半だけでも結構色々ありましたね〜

こうやって思い返すと、楽しい思い出が多いです♪



30日のケインです。
今日は忙しかったから、あんまり構ってもらえなかったね。
ケインも大掃除に参加したかったみたいでしたが。。笑



IMG_1935.jpg



ケインが1年間元気でいてくれたおかげで、たくさんの方々やパピーたちにも巡り逢えました。
ケインやケインの子どもたちに関わってくださったみなさん、ありがとうございました。
色々なところにお出かけもできたし、楽しい1年だったね〜♪(まだ続きます♪)

[ 2016/12/31 00:06 ] 思い出 | TB(0) | CM(4)
お世話になりました
本年はケインくんとパパさんママさんに大変お世話になった1年でした。
そうか。。。1月にヴェガとお会いしていただいたんですね〜。
ヴェガは4月に入所して7月にTP1合格し、今はTP2に向けて頑張ってるようですね。
でも聞こえてくる話はいじられてる話ばかりで何の訓練してるのかはわかりませんが
愛されキャラとして可愛がっていただけてるんだな〜っていう状態です^^
ライリーもケインくんと何度もお会いさせていただいて成長を見守っていただきました。
ケインくんとお出かけしてるのが楽しそうで、また、ケインくんのパピーちゃん達が
めちゃくちゃ可愛くっていつも癒されてました。
パピーちゃん達の活躍も嬉しいですね〜。
[ 2016/12/31 07:44 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

こうやって改まって一年を振り返ってみると、色々ありましたね〜
ヴェガちゃんと那須に行ったのも、今年の楽しい思い出です。
那須でのあんなことやこんなこと、思い出しますよね♪
ヴェガちゃん、訓練生活楽しんでいるみたいですね。
可愛いヴェガちゃんのことだから、スタッフのみなさんに愛されているのでしょうね。
いつでもケインと応援してますよ(^^)

mikoさん、今年は大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もケイン共々よろしくおねがいいたします(ブログは後編も続きます♪)
[ 2016/12/31 08:01 ] [ 編集 ]
あれもこれもと欲張るとキリが無いのですが、家族が健康でいられることが一番の幸せですね。

振り返ってみると、本当にたくさんの思い出ができた2016年でしたね。
ブログタイトル「ケインがゆく」ですからねっ♪
2017年も、物理的な旅、心の旅
それぞれにいろんな景色を楽しめますように。

ケイン家のみなさん
2016年もお世話になりありがとうございました。
2017年もまた、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 10:10 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ざっと振り返ってみただけでも、色々とおでかけしたのだな〜
と、我ながら思いました(笑)
まさしく『ケインがゆく』ですね♪

シオンくんとも楽しいお出かけしましたよね〜
後編で登場予定です(笑)

今年はつむたん、シオンくんともたくさん仲よくしていただきました。
パパさん、ママさん、お世話のなり、ありがとうございました。
来年も、ワンコも人も健康に恵まれ、よい年になりますように♪
[ 2016/12/31 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する