英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

クリスマスパーティー♪

12月23日(金・祝日)、今日は午前中はお仕事をして、午後からはお休みにしました。

珍しく家族4人が揃ったので、今夜はみんなで一足早いクリスマスパーティー✨

本当はお店でディナーを食べたいところだったのですが、娘の受験も来月に迫っているので、今年はおうちで食事することに。

お気に入りのイタリアンのお店のオードブルを予約しておいたので、引き取りに行ってきました。



IMG_3655.jpg

暖かい時期にはガーデンでワンコと一緒に食事ができる『トラットリア ラ・ルーチェ』


いつもは夜遅くまで仕事しているので、バラバラの時間に食事を取ることが多く、みんなで食卓を囲むのは久しぶりです。

スパークリングワインとジュースで乾杯♪



IMG_3657.jpg




TVで大自然のドキュメンタリー映像「プラネットアース」を見ながら、子供たちとも話が色々と弾みました♪

ケインは自らケージに入り、ぐっすり夢の中。。。



IMG_3660.jpg



デザートはパパさんが用意してくれた美味しいケーキをいただきました♪

ここ数年、クリスマスのケーキは神戸フランツの「神戸マイスターザッハ」という生チョコケーキにしています。

カカオの濃厚な風味が美味しいんですよ。

なんかアルコールが入りながら、チョコケーキを切ったものですから、表面のチョコがうまく切れず、バラバラになってしまったので、写真はやめておきました(笑)

ちゃんと包丁を温めてからカットした方が良かったみたいです。。

でも、濃厚な口溶けが最高でした♪



ケージの中で寝ていたと思っていたケインですが、いつの間にか娘の膝の上で寝ていました。

いい夢見てるかな♪



IMG_3661.jpg



みなさまもよいクリスマスをお迎えください♪






スポンサーサイト
[ 2016/12/23 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
メリークリスマス
ご家族そろってのクリスマス素敵ですね〜。
そこにケインくんがいるからますますゴージャス度UPしてますね。
お姉ちゃんの膝の上で寝てるケインくんはどんな夢見てるんでしょうね〜^^
気持ち良さそうでほっこりさせてもらいました〜♪
[ 2016/12/24 17:56 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

この日のケインは写真撮影だけ参加して、さっさとケージに入って行きました。
夜散歩でたっぷり歩いた後だったので、疲れたのかな〜と思ってたのですが、
食後の団欒中に、ケージから出てきて娘の膝上に♪
こんな姿は珍しいです。可愛いですね〜
[ 2016/12/24 18:26 ] [ 編集 ]
リラックスしてるケイン君がとても新鮮です♪
クリスマスパーティーも楽しそう♪

一昨年のクリスマスはサナ、いたんだよな…。
もう遠い昔のことのようです…。
[ 2016/12/25 23:41 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインも子犬のように寝てますね〜
2年前のクリスマスには傍らにサナちゃんがいたのですよね。。。
愛しい仔を思いながらの聖夜でしたね。
[ 2016/12/26 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する