英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

冬至と柚子湯

今日は冬至。

1年で一番日照時間が短い日ですね。

明日からだんだんと日も長くなって行くということで、旧暦では暦の起点となる日です。

かぼちゃは食べなかったのですが、柚子をいただいたので、今夜はゆっくり柚子湯に入りましょう。



IMG_1917.jpg




ケインの頭の上に柚子を乗せられるかな〜

と、そっと置いてみましたが、

あっ




IMG_1920.jpg




1秒くらいしか乗っけてられなかった〜笑

昔から芸は仕込んで来なかったからなぁ。

今はパピーレクチャーでも得意技の習得の課題が出ますよね。

みなさんのワンコの得意技はありますか?

[ 2016/12/21 21:21 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
ケイン君には
可愛いね~♪とワシワシするとお腹を出してくれるという芸?があります。

そう言えば来月のレクチャーで
「得意技の発表」だった。
なんか笑いをとれるといいけどな~。

[ 2016/12/22 13:48 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ハイ、それはもれなくできますね〜
警戒心ゼロのケインです(笑)

シオンくん、来月の宿題になってたんですね。
得意技の練習がんばってね〜♪^^
[ 2016/12/22 13:53 ] [ 編集 ]
得意技かあ。。。
芸を教えられる人はすごい技を披露してくれますよね〜^^
ライリーはなんだろうな〜?
週末にケインくんパピーちゃんのA胎と合同レクチャーがあります。
その時に一芸披露してもらうかも〜って予告がありました。
。。。できないって言わないようにとプレッシャーもかけられてるし〜。
お手で逃げ切れるといいなと思っています^^;
[ 2016/12/22 19:34 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

レクチャーでの得意技披露は緊張しますよね〜
次回はA胎っ仔たちも一緒なんですね。
みんな、どんな得意技が飛び出すんでしょう。
私も見てみたいな〜♪
ライリーくんもがんばれ〜
[ 2016/12/22 20:21 ] [ 編集 ]
ワン芸♪
ケイン君はステイしてカメラ目線がd(。^(ェ)^。) good!!
モデル犬ですよd(*゚∀゚*)ネッ

ジゼルは人前で出来る芸はな~んにも無かったな~(・。・。;;
だからフィーゴには仕込んだ!
右手左手のお手からのダウンと、股くぐり♪
声を出さずに指だけでシット&ダウン♪

思い出話ばっかりだ・・・(^。^;;
[ 2016/12/23 20:24 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ジゼルちゃんやケインのパピーの頃は、あんまり得意技披露とかなかったですよね。
最近のパピーレクチャーでは、技の披露とかよくあるみたいなんですよ。
フィーゴくんにはバッチリワン芸仕込んだのですね〜
ビシバシ決めてるかっこいいフィーゴくんが目に浮かびます。
懐かしい思い出ですね♪^^
[ 2016/12/23 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する