英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016 キャンドルナイト(後編)

午後4時半になり、キャンドルの点灯が始まりました。



IMGP3270_2016121919484027a.jpg




ちょうどその頃、ケイン仔オリヴィアちゃんが到着!



IMGP3272_20161219191523668.jpg




もう一度、兄弟姉妹たちで記念写真を撮ろうということになりました。



IMGP3278_20161219195056e6f.jpg





富士山をバックに並んで撮りたかったんですが、パパのケインをはじめ、みんな元気一杯でなかなか並べません(笑)



IMGP3307.jpg




みんなで会議中?笑



IMGP3304.jpg




ライリーくん(左手前)も仲間入りして、なんとか1枚におさまったかなぁ〜笑

アミちゃん、オリヴィアちゃんが遠くなっちゃった〜



IMGP3295.jpg



私たちがワーワー言ってるのを可愛いゴルパピちゃんが見てました。

ジョナサンくんかと思ったら、同胎のジュピターちゃんでした。そっくりですね〜♪



IMGP3314.jpg




だんだんと陽も落ちて、暗くなってきました。

もう一度キャンドル前で写真を撮ってみよう♪




IMGP3320.jpg




屋内にもキャンドルが設置されていました。

『966』は、2016年3月現在で活躍中の盲導犬の数です。

ケイン仔の盲導犬は第1弾っ仔(ケイン&リロ)のK12胎のキララちゃん、キースくん、ケイトちゃんが活躍中。

弟妹のみんなも、後に続けるといいね♪



IMGP3327.jpg




最後はラウンジで、ワンコと一緒にクリスマスコンサートを聞かせていただきました。



IMGP3352.jpg



訓練士さんが黒ラブちゃんを連れてきましたよ。



IMGP3355.jpg



とっても可愛らしいお顔の女の子。(なのに、お顔がうまく写らずごめんなさい)

繁殖犬のサチちゃんでした。只今親子棟で子育て真っ最中のママさん犬です。



IMGP3356.jpg




元PR犬のオークくんと。

湘南ボーイのオークくん、セーターがおしゃれです♪



IMGP3360.jpg




オリヴィアちゃんとオズくん♪ 



IMGP3368_2016121919372755d.jpg




オプトくんもまたね♪



IMGP3370.jpg



初めて参加したキャンドルナイトでしたが、ケイン仔もたくさん来てくれたし、ボランティアさんやユーザーさん、協会職員さん、ワンコたちとの出会いもあって、楽しい一日になりました。

みなさん、ありがとうございました♪
[ 2016/12/19 21:17 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(12)
楽しかったな~♪
相変わらず素晴らしい!
お名前の記憶力とか尊敬です!
ケイン仔も白いし、ラブのパピーも白い仔が多かったですd(*゚∀゚*)ネッ
皆、愛されて可愛い♪

ケイン家も初キャンドルナイトとはびっくり!
ウチも点灯まで居たのは初めてで、赤富士も見られて♪

オークママがケイン君とオーク君と私を撮ってくれたのが宝物が増えました♪
翌日もアッサム君の卒業式をイザベルマミーちゃん一家とキース君を抱っこしながら見ました♪

またお会いできる日を楽しみにしています!
[ 2016/12/20 04:56 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

先日は久しぶりにお会いできましたね!
1年前のリベンジが果たせました(笑)
わが家は初キャンドルナイトでした♪
今回はお天気にも恵まれて、無事に開催できて本当によかったです。

翌日、イザベルマミーちゃんたちにも会えたんですね〜!
お初のキースくんの抱っこも!!
さすがは抱っこ上手のジゼルフィーゴママ(笑)

またお会いしましょうね(^^)
[ 2016/12/20 05:05 ] [ 編集 ]
お世話になり、ありがとうございました。

私も昨年は参加できなかったので、2年ぶりのキャンドルナイトでした。
2年前よりキャンドルの数が減ってしまって寂しいです。

そうそう、イズモのレクチャーの時、待機の訓練でよくジゼルちゃんが来ていました。
キャンドルのひとつはジゼルちゃん。
ひとつひとつのキャンドルに、その仔に係わったたくさんの人たちの思いがあるのですね。

ケイン仔は大勢になったので、私は覚えられなくなりました(笑)
うちもいつかケイン仔が来ないかな~♪
イベントは、いろいろな出会いもあり楽しいですね。
またお会いしましょう~♪
[ 2016/12/20 09:55 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
半日だけの日帰り参加だったので、バタバタしていてすみませんでした。

ジゼルちゃんは富士ハーネスで訓練していたから、シオンママもご存知でしたね。
一頭の盲導犬にもたくさんの人が関わって支えているのですよね。
色々な繋がりを実感したキャンドルナイトの一日でした。

ケインの次のお仕事はいつでしょうね。
最近お話がないんですが、引退じゃないですよね?笑
いつかケイン仔をシオン家に預かっていただけたら、嬉しいな〜♪
みんなすごく可愛いけど、元気でピチピチしてますよ。
それでも大丈夫ですか?笑

今度またゆっくりお会いしましょうね〜♪



[ 2016/12/20 10:11 ] [ 編集 ]
わ~キャンドルナイト素敵ですね(^^♪
幻想的です
私も近くだったら参加したい程です(笑)
富士ハーネスの職員の方達も、頑張ってくれたんですね

ケイン仔達はママのお顔が、それぞれ違っても
似てる気がしますね

皆でワイワイガヤガヤ楽しかったでしょう♬

富士さんが見えるのが、羨ましいです。
[ 2016/12/20 11:23 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

富士山を目の前にしてのキャンドルナイト、
ロケーションが抜群ですよね〜
富士ハーネスは開設10周年を迎えました。
忙しい中、毎年素敵なイベントを催してくれて、
協会職員のみなさま、ボランティアのみなさまには感謝ですね。

協会のゴールデンで白い仔はまだ少ないので、ケイン仔はすぐにわかります。
子供たちも大集合してくれて、とっても楽しいキャンドルナイトでした♪
[ 2016/12/20 11:35 ] [ 編集 ]
我が家は日曜日に行きました。
本当は土曜日にも行ってケイン家のみなさんにも会いたかったです。
多用で行けず( ; ; )
今年もお天気に恵まれ富士山もキャンドル綺麗でしたね。
土曜日はケイン仔を始めゴルパピーちゃんがたくさん遊びに来ていたんですね(^o^)
キャンドルの数が年々減ってしまい残念ですが、この中にケイン仔とイアルもありますね。
みんなが、来年も健康で活躍できますようにいのっています。

[ 2016/12/20 16:47 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

I君母さんは日曜日にご参加されていたのですね。
もしかしていらっしゃってるかと見回していました。
この日はケイン仔たちも大集合で楽しい時間を過ごせましたよ。

初めて参加したキャンドルナイトでしたが、お天気も良くて、
富士山とキャンドルの景色がとっても素敵でした。

盲導犬イアルくんも元気に活躍中ですね♪
来年も協会っ仔のみんなが健康で幸せに暮らせるよう応援したいです(^^)
[ 2016/12/20 17:01 ] [ 編集 ]
今年のキャンドルナイトは風も無く
素晴らしい赤富士の麓にキャンドルが灯り幻想的でしたね。

オークは富士ハーネス出身なので少しだけお手伝いさせていただきました。
皆さんの思いが詰まっているキャンドルですね。
来年はこの数が増える事を祈っています。

湘南ボーイオークは今年の締めくくりにイケメンケイン君にお会い出来て
嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。
[ 2016/12/20 23:37 ] [ 編集 ]
オークの母さんへ
コメントありがとうございます♪

キャンドルナイトには初参加しましたが、お天気にも恵まれて、赤富士も拝むことができて、キャンドルの煌めきも楽しむことができました。
オーク母さん、ご準備のお手伝いもしてくださったのですね〜
本当にありがとうございました♪
みなさんのおかげで、ケインと素晴らしい一日を過ごすことができました。

紳士のオークくんは、おしゃれなセーターがとってもお似合いでしたね♪
今度またゆっくりお会いして、オークくんと触れ合いたいです。
嬉しいお話もありがとうございました(^^)
[ 2016/12/21 05:54 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
元気なケイン君に会えて楽しかったです。
ケイン君ファミリーが集まると可愛らしさ満開で圧巻ですよね。
楽しそうで羨ましかったです。

ワンコなしで行くと寂しさ倍増…。

でも、訓練士さんがサチちゃん連れて来てくれて、なでなでさせてくれたので最後は楽しいキャンドルナイトになりました。

あの訓練士さんはパビーレクチャーの時にサナのことでいつも相談に乗ってくださった方なんです。
サナの叔母にあたり、よく似てるんで連れて来てくれたんでしょうか…

ワンコロスとりあえず解消(笑)。

またお会いできた際には宜しくお願いします(笑)。
[ 2016/12/22 00:43 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

先日はケインやケインの子供たちがお世話になりました。
ケインファミリーの周りには元気が溢れてましたよね〜笑
みんなを可愛がってくださって、ありがとうございました。

サチちゃんはサナちゃんの叔母さんに当たるのですね。
サチちゃん、尻尾フリフリで来てくれましたね。
人懐っこくて、お顔もとっても可愛かったですね〜
あの訓練士さん、お優しい方ですよね。
私も親子棟で何度もお世話になっていて、いつも笑顔で優しくしてくださいます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ケインはいつでもウェルカムで待ってます♪^^
[ 2016/12/22 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する