英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雨ふりの一日

今日はお仕事お休みの日でしたが、あいにく朝から雨

残念ながらお山には行けないので、家の用事を片付けたりしました。

散歩の後は、お昼寝タイム。座椅子を枕に寝ています

P1010147_convert_20121106205823.jpg

夜は娘のリクエストで、チーズフォンデューに。

なぜかフォンデュー用のくしが見つからず、フォークで代用。。。どこいっちゃたの?

P1010159_convert_20121106210001.jpg

匂いに誘われ、ケインも来ました。

P1010162_convert_20121106210057.jpg

ソーセージ入りフランスパン。ボーンじゃないよ〜。

P1010171_convert_20121106211322.jpg

雨ふりはつまんないな〜
早くお山に行きたいよ〜。

[ 2012/11/06 21:25 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
お休みの日に雨降りじゃ、つまーんない!
…と思いきや、ケイン君は大好きなみんなとゆったり過ごせて大満足だったハズですよ~~♪

ロングパン、本当だボーンに似てる(笑)
エライねッ!さっすが~!鼻先に近付けても、バクっといきませんねd(>_・)グ~ッ
シナぴーは…ちと怪しいです。普段から料理の湯気にエアーペロペロしてる程ですから(^^ゞ

テーブル上に“ペリート”発見~!
お味はどんな?
私2年前に買って以来、開けてないの。熟成されてるかな(笑)
[ 2012/11/07 09:12 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
そうですね〜たまにはのんびり過ごさなきゃね〜
遊びすぎてやることたまってます。。。(汗)

ロングパン、いきなりパクっとはいきませんが、真剣な目つきで見つめています。
ペロっと舌が出そうだったので、そこまで…。写真撮影にご協力ありがとう♡

ワンコ顔のラベルがかわいいチリワイン、ペリート。
グロちゃんママさんのブログで見てから、お店で発見し、うちも熟成してました(笑)
キンキンに冷やして飲むとおいしいよ〜♪(なぜか隣に紹興酒まで…)


[ 2012/11/07 09:44 ] [ 編集 ]
雨の音を聞きながら、のんびり過ごせましたね!
1日だけの雨ならいいのですが、こちらは、しばらく続きそうです。

ソーセージ入りのパンいいですね~
フォンデュにしたら2度美味しいですね(*^_^*)
ケインくんも欲しかったろうに…ガマンしてエライよ~
[ 2012/11/07 18:53 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
昨日は久しぶりに朝から雨ふりでしたが、今日はスッキリ晴れました。
北では雨が続くようで、ワンコたちものんびりしてるかな?

ソーセージ入りパン。実はフォンデュ後に、つまみでいただきました。
仕事休みの日は、家族で食卓を囲むので、つい食べ過ぎちゃいます…(^o^)
ケインは匂いだけでガマン。でもすぐあきらめてくれるよい子です。
[ 2012/11/07 19:27 ] [ 編集 ]
あらら~残念でしたね(>_<)
でもまったりする休日もたまにはイイかも♪
さすが同じ英ゴルちゃんです、ケインくんの寝顔と
あーちゃんの寝顔は似てますね♪キャワイイ。。。

うふっ!うちはいつもフォークですよ(笑)
[ 2012/11/07 19:30 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
はい〜残念でした。。。来週は出かけられるかなぁ〜?
でもたまにはのんびりするのもいいよね♪
やっぱり、あーちゃんの寝顔と似てますか?
寝顔見てると思わず笑顔になりますよね。癒されるわ〜♡

もちろんフォークでフォンデュも美味しかったですよ〜(笑)
[ 2012/11/07 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する