英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインと行きたい!日本の絶景

昨日はお仕事がお休みの日でしたが、特に出かける予定はなかったので、ふらりと蔦屋書店へ。

本や雑誌を買って、店内にある TULLY’S COFFEE に入りました。




美しい景色の写真が見たかったので、買ってみた本はこちら

『死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編』



IMG_1886.jpg




わっ、綺麗な景色。。。



IMG_1887.jpg



北海道の青い池の冬景色ですね〜




どのページも、開けば心洗われる絶景が。。。



IMG_1888_20161206164352cab.jpg




本で紹介されている絶景の中で、ケインと一緒に行った場所も3箇所ありました。


ひたち海浜公園のネモフィラ(茨城県)



IMG_3633.jpg




雪景色の大内宿(福島県)



IMG_3635.jpg





権現堂堤の桜(埼玉県)



IMG_3631.jpg





絶景写真集を見て、日本の中にもまだまだ行ったことのない素敵な場所がこんなにあるんだ〜

と、旅してみたい気分がアップして来ました。


これからケインとどれだけ絶景を見れるかな?


これからも美しい場所へ一緒に行こうね、ケイン♪



IMG_1891.jpg



車で待っていてくれた、いい子のケインです♪

この後、ショッピングモール周りを一緒にお散歩しました。
スポンサーサイト
[ 2016/12/07 14:26 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
私は
犬がいたら出かけられない!
と思っていたんですよね。

しかし、実際犬のいる生活をしてみると、結構出かけられるではないですか!!
犬が他の人の迷惑にならないように、気遣う苦労は有りますが
子供連れのおでかけと、そんなには変わらないような・・・。
私達も、わんこ連れでいろいろな所におでかけしたいです。
[ 2016/12/07 15:17 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

意外と出かけられちゃいますよね!ワン連れでも(^^)
もしケインがいなくても、出好きなパパさんのことですから、色々出かけたとは思いますが、きっと今ほど頻回にはお出かけしなかったろうなぁ(笑)
ケインは繁殖犬なので、パピーよりはずっと長く一緒にいられるけど、ワンコの短い犬生を考えたら、今しか行けない素敵な場所にケインと一緒に今すぐ行きたい!と思ってしまいます。
そのうち行こう、なんて言ってたらもったいないような気がして。。

シオンくんも色々お出かけしましたよね〜
まだまだ一緒に楽しい時間を過ごせそうですね♪
[ 2016/12/07 15:39 ] [ 編集 ]
私もこの本を手にとった時 心が洗われる想いがしたのを思い出しました(*˘︶˘人) 日本の綺麗な景色は 四季の恩恵ですよね…✲*゚ 四季がはっきりしていることを大切に想っていきたいなぁと思いました。
『これからケインとどれだけ絶景を見れるかな?』
ママさん*今の私はこの一行を読んで 胸がきゅんとしましたよ…☆
どうかこれからもケインくんとたくさん*たくさん素敵な景色を見て下さいね…
そして ケインくんの幸せな笑顔をたくさん見せて下さいね♡*°
[ 2016/12/07 23:19 ] [ 編集 ]
素敵な本ですね♪
犬とのお出かけ(遠出)って実はケイン君とお会いした那須が初めてでした。
犬とのお出かけに躊躇してた部分があったんですけど、
ケイン君とパパさんママさんの楽しそうな姿を見て
一緒のお出かけはより一層楽しめることを教えてもらいました。
これからも絶景をケイン君と楽しんでくださいね〜^^
[ 2016/12/08 07:36 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ライリーくんちも色々お出かけ楽しんでますよね〜
パピーでお出かけってすごいです!
でも、やってみると意外とできちゃうし、パピーのお勉強にもなるし、人の方も楽しいですよね?
これもPWさんがきちんと躾してくださっていればこそ。
人と一緒に楽しめるワンコに育てられれば、人もワンコも双方幸せになれますね♪
[ 2016/12/08 14:50 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

日本の四季折々の風景は、本当に素晴らしいですよね〜♪
時が止まってほしいと言うけれど、有限で流れているからこその美しさ。
いま目にする景色も、二度と同じものには出逢えないのだなぁ、、と思います。
そう思うと、毎日のお散歩の風景も輝いて見えますね。
これからもたくさんの素晴らしい景色を目に焼き付けて、ケインと一緒に歩んでいきたいです。
[ 2016/12/08 14:59 ] [ 編集 ]
オプトと共に…♡
オプトと共に過ごせる時間に限りがある事をつい意識してしまう今日この頃ですが…
それよりも『いま』 の積み重ねを大切に想いながら 楽しい事をたくさん見つけて過ごすようにしたいと思います♡*°
元気にいってらっしゃい〜 と手を振れるように… 頑張ります*˙︶˙*)ノ"♡
でも… オプト♪本当に可愛すぎて …手放せなくなりそうです〜´›﹏‹`
[ 2016/12/08 16:10 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
一日一日どの日も、二度と戻って来ない記念日ですよね。
オプトくんとの今を大切に過ごしてください。
オプトママさん、
修了式にはちゃんと来てくださいね〜
ケインと一緒に待ってますから(^^)

あ、それはまだひと月以上も先でしたね。
その前に、キャンドルナイトで可愛いオプちゃんに会えるかな?

[ 2016/12/08 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する