英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016 ボランティア懇親会(後編)

ワンコたちは、各自の車や2階の預かり部屋に待機してもらって、軽食ランチの時間です。

ここのところ恒例になっている JUA'S CAFEさんの美味しいホットドッグと、ピリ辛の玉こんにゃく、唐揚げなどのオードブル。



IMGP3066.jpg



お食事をいただきながら、参加していたみなさんと色々お話できました。

ケイン仔第1弾のK胎PWさんと久しぶりにお話して、K胎っ仔の近況をお聞きしたり、

訓練士さんからは、神奈川センターに入所中のB胎っ仔訓練犬の様子についてお聞きしたり、

新しく繁殖犬ボランティアになられた方とお話したりしました。



ランチタイム後は、再びワンコたちが会場に戻ってきたので、写真撮影&ふれあいタイムです♪


お隣にいた繁殖犬のヨモギちゃん♪ 

ケインと仲良くご挨拶してくれました。
ヨモギちゃんのボランティアさんと内緒の繁殖犬あるある話で盛り上がりました(笑)



IMGP3068_2016120521124332d.jpg




こちらの立派な体格のチョコラブちゃんは、繁殖犬のチッパーくん♪

海外からやってきたチッパーくん。交配のお仕事はこれからだそうです。
チョコラブパピー誕生するかな?



IMGP3076.jpg




繁殖犬引退犬のウィンキーちゃん♪

ウィンキーちゃんの最後のパピーたちが富士ハーネスでPW中だそうです。
ウィンキーちゃんのボランティアさんもケインブログを見てくださっているとか。
いつもありがとうございます♪



IMGP3108.jpg




こちらは繁殖犬引退犬のジャスパーくん♪

とっても穏やかで優しいお顔の男の子。
現役時代から穏やかな紳士で有名だったそうです。ケインも見習いたいね〜



IMGP3102.jpg




ひときわ大きなゴールデンの男の子は、繁殖犬引退犬ピップくん♪

ゴールデンの繁殖犬の大先輩です。現在10歳ですが、9歳まで繁殖犬のお仕事をしていました。
ピップくんには数え切れないくらいのたくさんの子供たちがいるんですよ。



IMGP3116.jpg




10歳以上のご長寿ワンコさんのご紹介もありました。
10歳を超えたと言っても、みんなまだまだ元気そうで見た目も若かったです♪
これからもご家族と健康で楽しい時間を過ごしてほしいですね。



ケインも先輩たちのように、元気で長生き目指すぞ〜♪



IMGP3062.jpg




そして、恒例のビンゴ大会♪
テーブルのチームごとに、ビンゴが出たら上がりです。
今年もいろいろ商品をいただきました〜



IMGP3079.jpg




フリータイムはケインの子供たちのところへ。

わちゃわちゃしてますね〜笑



IMGP3083.jpg




みんなボランティアさんたちに可愛がってもらって大喜び♪



IMGP3086.jpg


またもや一番はっちゃけてるのは誰ですか?笑





そして、嬉しいカフェタイム♪

美味しいシュークリームとお茶をいただきました。



IMGP3091.jpg




ケインもみなさんに可愛がっていただいて、何度お腹を見せたことか(笑)



IMGP3092.jpg




今回も楽しいボランティア懇親会でした。

ボランティア委員のみなさま、ご参加されたみなさま、素晴らしい時間をありがとうございました。



最後は可愛いオメリちゃんとケインの父娘のツーショットで♪



unnamed.jpg



(お願い‥この日は多くのボランティアさんとワンたちに会ってお話したので、内容の取り違えがあるかもしれません。お気付きの場合はご一報頂けるとありがたいです。)
スポンサーサイト
[ 2016/12/05 21:18 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(10)
懇親会楽しかったでしょう♬
ラブラドールお繁殖犬たちは、白い毛の仔が多い
様な感じがしますね

訓練士の方から、コニー達兄弟の様子聞かれましたか?
遠く離れていても、兄弟の事って気になりますね
[ 2016/12/05 22:31 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

懇親会、とても楽しかったですよ〜
今回はたまたまイエローのラブちゃんの参加が多かったですが、実際は黒ラブちゃんの繁殖犬の方が多いかも。

神奈川訓練センターに残っている、コニーちゃんと同胎のB胎っ仔は、順調に進んでいるようです。
担当訓練士以外の人がハーネスを持っても、パフォーマンスが良いと訓練士さんから褒められました。
[ 2016/12/05 22:37 ] [ 編集 ]
素敵な懇親会♪
色んなボランティアさんが垣根を越えて会える懇親会はいいですね〜。
O胎のみんなも随分すら〜と大きくなってますね〜^^
ケインくん、本当に協会が好きですね〜^^
今回は一段と笑顔が輝いてますね〜^^

10歳以上のご長寿ワンちゃんたちも可愛いでしょうね〜^^
みんな長生き目指して楽しい時間を過ごして欲しいですね〜♪
[ 2016/12/06 07:26 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

1歳を迎えたO胎っ仔たち、みんな大きくなりましたよね〜
男の子たちはケインより体高が高くなったかもしれません。
ケインは協会大好きですね〜
生き生きしてるでしょう?
これでも、若い頃よりは落ち着いてきたんですが(笑)

10歳以上のワンちゃんたち、みんな可愛かったですよ。
特に13歳のゴルちゃんの女の子が、お耳にリボンつけて、フリフリの可愛い衣装着てまして、すご〜く可愛かったです。
将来はケインもあんな風に可愛く年をとりたいなと思いました。(男子ですけど)
[ 2016/12/06 08:23 ] [ 編集 ]
前編、後編、一気に拝見させていただきました。
協会のイベントに参加すると、みんな大きな家族みたいに感じますね。
実際、誰と誰は異母兄弟で、誰は誰のおじさんで、誰と誰はいとこなのよ!
みたいな感じで、なんとなく繋がっている気になりますしね。

チョコラブさん、シオンの11月のレクチャーの時に協会で見かけました。
繁殖犬だったのですね。
毛色が珍しい(少ない)ので、目立ちますね。
海外から新しい繁殖犬も迎え、ますます楽しみです。

ケイン君、パピーにも負けない愛らしさ。
たくさんの人に可愛がってもらって良かったですね。
[ 2016/12/06 11:08 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

5年前に初めて懇親会に参加した時は、知り合いもほとんどいませんでした。
ケインは海外から来たし、神奈川の兄弟犬もケインともう1頭だけ、私たちもボランティア1年目だったから、寂しい感じがしたものです。
でも、もし繁殖犬になったら、これからケインを祖に親戚犬が増えるかも‥とちょっぴり期待してました。今はその通りになって、嬉しい限りです♪

チョコラブくん、かっこいいですよね〜
新しいボランティアさんも増えているようですので、新たな出会いも楽しみですね♪
[ 2016/12/06 15:33 ] [ 編集 ]
ままさんブログの更新が早ーい!
コメントがついていけません(;^_^A
みんなカワ(・∀・)イイ!!ですね。
写していただいた写真はよく撮れてました、ありがとうございました。
[ 2016/12/06 17:26 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ふふ、すみませ〜ん
ちょこちょこ出かけて、写真も撮ったものですから、早くもミニ記事を更新してしまいました。

協会のワンちゃんたち、どの子も可愛いですよね〜💓
ケインとツーショット、撮れていましたか。よかったです〜♪
[ 2016/12/06 17:46 ] [ 編集 ]
ワンコなしでの参加は問題あるよね、ワンコいる方達の為のイベントだもんね…ってことで今回も参加を見送りました。
いつか、1回は参加してみたいです。

キャンドルナイト土曜日に参加して、キャンドルに灯を灯しに行く予定です。

現役の盲導犬達の幸せを願って…。

[ 2016/12/07 00:33 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

え〜!ワンコなしでも全然OKですよ〜
来てくださったらよかったのに〜
ケインもお腹見せて、サナ父ちゃんのこと待ってましたよ(笑)
でも、キャンドルナイトでお会いできますね。
楽しみにしています♪
[ 2016/12/07 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する