英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016 ボランティア懇親会(前編)

12月4日(日)日本盲導犬協会 神奈川訓練センターでボランティア懇親会が開かれました。

もちろん私たちもケインと一緒に参加しました。

少し早めに到着したので、まずはセンター周りを一周しようと思ったのですが、ケインは早くセンターに戻りたいと、途中で引き返してしまいました。

今日は交配のお仕事じゃないんだけどなぁ〜笑



IMGP3013_201612042229229ba.jpg




訓練センター前に戻ると、ケインの息子のオプトくんが爽やかな笑顔で登場〜!!

オプトくん、足がスラっと伸びて背が高くなったね〜



IMGP3015_201612042153208de.jpg




そして、富士ハーネス所属のオズくんもPWさんと一緒に来てくれました。

ケイン、オズ、オプトのイケメン父息子で記念撮影♪



IMGP3025.jpg




同じくO胎のお姫様オメリちゃんにも会えたよ〜♪

オメリちゃんは、オプトくん、オズくんの男組に比べると一回り小さいね〜

でも元気いっぱい、ぴょんぴょんしてました(笑)



IMGP3041.jpg




オズくんとご挨拶するオメリちゃん。富士ハーネスの親子棟では一緒に育ったんだよ。思い出したかな?



IMGP3036.jpg




繁殖犬仲間のエルザちゃん♪ 
尻尾フリフリ近づいてきてくれて可愛いですね〜



IMGP3029.jpg




ケインとも仲良くご挨拶してくれました〜



IMGP3028.jpg




ブログ愛読者のボランティアさんにも、たくさん可愛がっていただいたケインです。

いつもありがとうございま〜す♪



IMGP3026_20161204203842681.jpg




ロビーで受付を済ませて、

さぁ、3階の会場に向かいましょう♪



IMGP3043.jpg



会場では、ボランティア種別ごとにテーブルが分かれていて、今回は繁殖犬と繁殖犬引退犬が同じグループになりました。

開会の挨拶の後、各ボランティアさん代表の方のお話の合間に、周りの方とお話ししたり、ワンコの写真を撮らせていただきました。



繁殖犬の男の子、パートくん♪ 

とっても可愛いお顔をした黒ラブちゃん。交配のお仕事はまだこれからだそうです。



IMGP3049.jpg




パピーのユキちゃん♪ 白いラブの女の子。

とっても落ち着いた良い子です。ケインと並んでお写真も撮れました。



IMGP3053.jpg




元PR犬のオークくん♪ 

サンタの衣装が可愛いです。協会スタッフさんに甘えてもたれかかっていました。



IMGP3055.jpg




こちらもサンタ衣装がお似合いの繁殖犬ヒラリちゃん♪ 

10月に生まれたパピーの委託式が楽しみですね。PWさんたちが心待ちにしていることでしょう。



IMGP3065.jpg




ケインは協会スタッフさんに可愛がってもらって、お腹見せてます♪



IMGP3063.jpg



この後は、人間たちのお楽しみ♪ 

軽食ランチの時間なので、ワンコたちは一旦退場します。
(各自の車や2階の預かり部屋で待機です)


(続く)
スポンサーサイト
[ 2016/12/04 21:43 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(10)
いつも楽しいブログをありがとうございます。
昨日はケイン君をたくさんたくさんなでなでさせていただいて、
ありがとうございました。
色々といっぱい驚く事ばかりでした。
まず、ママさんの苦労を知りましたよ。あの騒ぎの中でいつも素敵な写真を
見せてくださってるんですね、ありがとうございます。
それに、どの仔がどの仔か覚えているのも、すごい!
昨日は私もいろんなワンコをなでなでさせてもらったのですが、
3歩歩くと忘れちゃって覚えられませんでした。
ケイン君の息子さん達くらいは、前からここの記事で知っていたから
覚えてましたが、あとはダメです。

でも、ほんとに昨日は楽しかったです、ありがとうございました。
[ 2016/12/05 10:23 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

昨日はケインを可愛がっていただき、ありがとうございました。
ケインも桜ねさんにナデナデしてもらって、満足そうでしたね♪
あの時ケインと一緒に撮ったお写真、うまく撮れていましたでしょうか?

今回はいつもより参加者も少なめで、あれでも以前よりはゆったりした感じでしたが、会場でワンコの写真を撮るのはなかなか難しいです。
本当はみんなもっと可愛いんですけど、被写体が動いたり、カメラがブレちゃったりしました。。
あと、ワンコのお名前ね(笑)
私も初めて会うワンコさんのお名前は、忘れそうになるのを必死に何度も反復して覚えるようにしてます(^^;)
でも、間違ってたりすることあるかも〜
もしそんなことがありましたら、関係者の皆さま、ご一報くださいませ♪
[ 2016/12/05 10:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。ブログは、拝見させていただいてたのですが・・
懇親会、楽しそう!!
実は、ヴィヴィアンにシーズンがきてて。今回は見送りました。と、いうか参加できないですね・・・
まさかの6ヶ月でくるなんて。
久しぶりに、皆様にお会いしたかったので残念!

キャンドルナイトは、参加します。お会い出来たら嬉しいです~♪
[ 2016/12/05 11:51 ] [ 編集 ]
ウィンダムPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ヴィヴィアンちゃん、シーズン早かったのですね〜
キャンドルナイト、わが家は17日(土)に行く予定です。
ヴィヴィアン姫にも会えるかな♪

協会スタッフブログを見たら、
ウィンダム&サチ仔が11/29に誕生していたのですね〜!
おめでとうございます🌟(ケインの誕生日と一緒です)
それから、ウィンダムくんとヴィヴィアンちゃんのママ犬ウィンキーちゃんにも会いましたよ。
続きの記事でご紹介する予定です♪

[ 2016/12/05 13:41 ] [ 編集 ]
昨日はお会いできて嬉しかったです。どの仔も可愛くて、ボランティアさんも楽しそうで幸せな空間でしたね😊
ユキは落ち着いた仔なのでお出かけたくさんして、あと半年、楽しい思い出を作ろうと思います。ケイン君ブログ拝見し参考にさせてください。
最後になりましたがお嬢様、早く良くなりますように!
[ 2016/12/05 14:15 ] [ 編集 ]
ユキちゃんのPWさま
コメントありがとうございます♪

ユキちゃん、横向いた写真でごめんなさいね〜
実物はもっともっと可愛かったです💓
お利口さんのユキちゃんとなら、どこでもお出かけできそうです。
楽しい思い出たくさん作ってね♪
ボラミーはワンコいっぱい、ボラさんとの出会いありで、楽しい1日でしたね。
ユキちゃんPWさんともお話しできて嬉しかったです。
これからもケイン共々よろしくお願いいたします。
[ 2016/12/05 14:22 ] [ 編集 ]
今年も♡
今年も* いぬを心から大切に想う沢山の方々と 大切に想われている幸せないぬたちがいっぱい集まって 素敵な時間が過ごせましたね(♡´ ˘ `♡)

我が家も オプト♪と一緒に 家族みんなで参加出来た事…
ケインくんや 兄弟犬と そして 初めましての可愛いパピーちゃんたちに逢えた事…
ケインくんブログのファンの方々にお声を掛けて頂いた事…
様々な立場の方々の貴重なお話が聴けた事…☆
みんなみんな 大切な想い出になりました(*˘︶˘人)
真っ白な可愛いユキちゃん♪私もお逢いしてなでなでたくさんさせてもらいました〜 可愛かったなぁ♡*°
オプトの小さかった頃が とても懐かしくなりました〜
1歳になり 体は大きくなっても 心はパピパピな所がいっばいのオプト… 愛しい日々は まだ続きますよ〜\ ♪♪ /
[ 2016/12/05 17:38 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

昨日はお疲れさまでした。ボラミーは、素敵な人々とワンコがいっぱいで、毎年参加できることが嬉しく感じますよね。
ケインもオプちゃんちのお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと覚えてたみたいで、とっても喜んでいましたよ。
私も小さなパピーちゃんを見ては、ケインや子供達の昔のことを思い出し、引退犬さんを見ては、将来のことに思いを馳せました。
そう思うと、参加者の皆さんは全て繋がっているように感じますね。

オプちゃんは純粋で綺麗な心を持ってるところが可愛いですよね💓
まだまだ愛しのオプちゃんとの大切な日々を楽しんでくださいね♪
[ 2016/12/05 19:02 ] [ 編集 ]
写真
ケインママさん、パパさん。
ウール子の写真、ここの一枚。
コピーしていいですか?

私の周りの、ウールファンに
見せたい!こんなに、大きくなった様子を。

[ 2016/12/10 09:32 ] [ 編集 ]
松原さんへ
PWした仔のパピーたちですものね♪
成長した姿は嬉しいですよね。
後でメールいたします(^^)
[ 2016/12/10 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する