英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

よい子はマネしないでね♪

12月に入って寒さも一段と厳しくなり、インフルエンザが流行してきたとのニュースも流れてきました。

受験生のうちの娘が予防接種を受けに、学校帰りに病院に行ったのですが、親のサインがいるとのことで、呼び出しがあり、急遽ケインの散歩中に病院に駆けつけました。

私が病院内に入ってサインしている間、ケインは娘と外で待っていてもらいました。

そして、病院内に入った娘を見送って、自宅に帰ろうとしたら。。。

むむっ!



IMG_1867.jpg




ケインさん 動きません。

『ボク、○○ちゃんをここで待ってましゅ!』

と言ってるかのように、一歩も動きません。

強めに引っ張っても、マジで動きません。。。

数分このままでいましたが、

『ママお仕事あるから、お家に帰ろうね〜。○○ちゃんは後から来るからね〜』

と、ケインのお顔を両手で挟んで優しく言い聞かせ、何とか(むりやり)動いてもらいました。



何ですか〜、ケインさん。急に忠犬ぶっちゃって。笑

お姉ちゃんのこと、待っていたかったのか。

それともうちに帰るのが嫌だったのか。

でも、このイヤイヤしてる様子が何とも可愛いんですよね(笑)



こちらの写真は、仙台センターのパピーのアデルくん(6ヶ月)♪

(PWさんからお写真送っていただきました)



20161126104745.jpg



このポーズ、どっかで見たような?

水を見ると、ついついのぞいてしまう。。ケイン仔お馴染みのポーズですよね(笑)



20161126191406_20161202204819f2a.jpg

(アデルくん♪)



よい子のケイン仔たちは、パパみたいにイヤイヤしないでね♪





さて、12月4日(日)神奈川訓練センターで行われるボランティア懇親会に、ケイン家も夫婦で参加します♪

ご参加されるみなさん、もしケインを見かけたら、お気軽に声をかけてくださいね〜♪
[ 2016/12/02 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
ありがとうございます♪
アデルのあの姿を見た時、思わず夫婦で笑ってしまいました(*'▽'*)
興味津々で今にも飛び込みそうでした(笑)

イヤイヤするケインくん、なんて可愛いんでしょう♡
たまりません♪
[ 2016/12/02 22:11 ] [ 編集 ]
アデル母さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインもカーリーちゃんもアミちゃんも、
みんなこのポーズでしたよね〜笑
アデルくんも後ろ姿がそっくりで可愛いです♪(前から見てもそっくりですね)

ケインのイヤイヤ可愛いでしょう?
アデルくんはマネしちゃダメよ(^^)


[ 2016/12/02 22:20 ] [ 編集 ]
出ました!ケイン君のイヤイヤ!
やだやだ可愛すぎです。ちょっとぶーたれ気味ですね(笑)
ママさんもなだめるのお疲れさまでした。
そのうち、ケイン君のイヤイヤ写真集が作れますね。
その時は1冊買います、予約しておきます。

アデルくんも可愛い、水をのぞき込む様子といい、ケインパパにそっくり。

[ 2016/12/03 10:04 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

この、ほっぺの持ち上がった感じがいいですよねー笑
ケインの写真集もご予約してくださるのですか?
これからは、イヤイヤのたびに写真撮っておかなくては(笑)

アデルくんも小さいケインのようで可愛いですよね💓
[ 2016/12/03 10:19 ] [ 編集 ]
犬が嫌々するときは必ず理由がありますよね?
叱ったり、無理にリードを引っ張ったり(引っ張ったくらいじゃケイン君、動きませんけどね)しないで
優しく言い聞かせるママさん、素敵です。

でも、確かにこの「嫌々」可愛いんですよね~♪
ついつい甘くなる私です・・・。

ケイン君だって嫌々の時はパピー見たいな顔してるしぃ~!
たまりませんね~。
良い仔のみんなもマネしたくなっちゃうよね♪
[ 2016/12/03 12:03 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

今思うと、たぶんケインは病院の中に入りたかったのかも〜
ケインは人のお家やお店に入るの大好きなんですよ。
いつも大抵、ケインも一緒に入れる場所に出かけているから、
自分はどこでも入っていいと思ってるところがあるので(笑)

むりやり引っ張ると、かえって頑なになるので、一応お話しして、動いてくれたら褒めてます♪
困ったイヤイヤですが、これ可愛いんだよね〜💓
でも、良い子のパピーのみんなはマネしないでね(笑)
[ 2016/12/03 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する