英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

オリヴィアちゃんに会いに♪(NEOPASA清水)

昨日はお仕事が休みの日だったので、静岡県までお出かけしてきました。

待ち合わせは、新東名高速道路の上下線集約型PAのネオパーサ清水です。



IMGP2969.jpg




誰と待ち合わせかと言うと。。。

こちらのかわい子ちゃん💕

ケイン&ウール パピーの富士ハーネス所属のオリヴィアちゃん(1歳)です♪



IMGP2979.jpg




まずは父娘でご挨拶♪

ケインがグイグイ近寄りすぎるので、オリヴィアちゃん引き気味です(笑)



IMGP2972.jpg




パパさん、おもちゃを使ってオリヴィアちゃんと遊んでみました。

オリヴィアちゃん、とっても集中して、楽しそうでした♪



IMGP2989.jpg




ケインもオリヴィアちゃんママさんに遊んでもらって大満足♪


少し落ち着いてから、父娘で並んで記念写真を撮ろうとしたら。。。

最初はこっちを見てカメラ目線だったのですが、

観光客の団体さんが集まってきてしまい、すっかりそっちに目が行ってしまいました。



IMGP2981_201611302155107e7.jpg




あーー! ケインがピョーンしちゃったよーー!!笑



IMGP2982_201611302155128b0.jpg




広い場内をお散歩した後、ランチはフードコートのテラス席で♪(テラス席ワンコ同伴OKです)

この日はお天気もよかったので、日向ならテラスでも大丈夫だね〜



IMG_3592.jpg




フレンチトースト専門店『LONCAFE(ロンカフェ)』のフレンチトーストをいただくことに。

本店は江ノ島にあって、他にも鎌倉の小町通りや中目黒、海老名SA(上り)にもあるそうです。

パパさんがぜひ食べたい♪と言うので、楽しみにしていました〜

私たちが頼んだのは、お食事系のタコミートのフレンチトーストと、清水店限定の安倍川餅と黒蜜のフレンチトースト♪



IMG_3600.jpg

(基本はパンは1個ですが、プラス100円で2個になります)


これが予想以上の美味しさ♪ 

外がカリッと中がとろ〜り、今まで食べたフレンチトーストで一番美味しいかも〜

美味しいランチをいただきながら、オリヴィアちゃんのPWママさんとワンコ話に花が咲きました。

オリヴィアちゃんのご家庭での様子やレクチャーの話などをたっぷり聞かせていただいて、楽しいひと時を過ごせました。



その時、ワンコたちはと言うと。。。

ケインはオリヴィアちゃんのウッディータフスティックを貸していただいて、ボリボリ夢中でかじってました。

最近 家ではそんなにかじらないのに、人のものは美味しく感じるのかしら?笑



IMGP2999.jpg




オリヴィアちゃんもおとなしく伏せていたり、



IMG_3603.jpg




おもちゃを咥えてご機嫌だったり♪



IMGP3003_201611302143106bc.jpg




最初はケインにあまり近づけなかったオリヴィアちゃんも、テラスでは仲良く並べていましたね。



IMG_3597_201611302142493c8.jpg




オリヴィアちゃん、可愛いな〜💕



IMG_3598_20161130214250978.jpg




ケインも楽しそうだね〜♪



IMG_3596_20161130214247d6c.jpg




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、可愛いオリヴィアちゃんともお別れです。



IMGP2994 - バージョン 2




今日はケインに会いに来てくれてありがとう♪


また、会おうね〜



IMGP2993_20161130214251de1.jpg




愛しのオリヴィアちゃんとPWさんに会えたし、念願のロンカフェのフレンチトーストも食べられたし、満足、満足♪


さぁ、家路へと急ぎましょう〜


と思っていたのですが、パパさんもう一軒、立ち寄りたいところがあると言う。


帰り道に寄ったのが、こちら 東名高速の上り線 由比PA(あまり広くないので混雑時は注意)



IMG_3611.jpg




由比と言えば桜エビ♪

去年は漁港に食べに行ったけど、ここの桜エビのかき揚げの乗った由比丼も美味しいんだって。(パパさん調べ)

どうりでパパさんにしてはランチが軽めだと思ったわ(笑)

せっかくなので、屋上の展望席でいただくことに〜



IMG_3628.jpg




すごい眺めだね〜!海も見えるし、富士山の頂上も見えてるよ〜!!



IMG_3617.jpg




ありがたいことに、こんな立派なリードフック?もあるから、大型犬のみんなも安心です(笑)



IMG_3626.jpg




私は釜揚げしらす丼、パパさんは由比丼。



IMGP3008.jpg




由比丼の桜エビのかき揚げが、BIGすぎてビックリ〜!! 

ゆずポン酢をかけていただきます。



IMG_3624.jpg



しかも揚げたてで美味い!

本当に大満足、お腹パンパンです。


お家に帰って、お散歩して、ご飯を食べたら、すっかり眠くなったケインです。

クッションに顎を乗せてスヤスヤ夢の中。。。



IMG_1864.jpg



今日は楽しい一日だったね〜♪ ケインはどんな夢を見てるのかな?
[ 2016/11/30 22:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
ママさんママさん、やばいですよ。
すっかり孫を見るような目線になっています(笑)
それだけケイン仔ちゃんが可愛いってことですね~♪

最初は、大きいケイン君を
ちょっと怖いな~。
と感じていた風のオリヴィアちゃんも
すっかり打ち解けて仲良しに・・・♪

ケイン君も楽しい夢を見ているのでしょうね。
[ 2016/12/01 10:00 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

だって、だって〜
オリヴィアちゃん、超可愛いんだも〜ん♪
オリヴィアちゃん、最初はケインに近づきたいけど、近づけないような感じでしたが、そのうち慣れたようで並んでくれました。
似ているふたり一緒にいるところが、また何とも可愛くて。
親子ワンコの可愛さ満喫の一日でした♪
[ 2016/12/01 10:14 ] [ 編集 ]
とても楽しかったです☆
先日は本当にありがとうございました♪
ケインくんのお誕生日だったなんて✨

ケインくんとオリヴィアの距離が縮んで、一緒に過ごせた事、とても良い思い出です♪

昨日、蓮華寺池へお散歩の際、大きなプードルちゃんに会いましたが、すぐに落ち着くことができました!これも、ケインくんとの時間のお陰です(*≧∀≦*)

次は、キャンドルナイトでお会いできるのを楽しみにしています(*´ー`*)

[ 2016/12/02 19:08 ] [ 編集 ]
オリヴィアPWさんへ
コメントありがとうございます♪

あの日は本当に楽しかったですね〜
写真で見るオリヴィアちゃんも素敵でしたが、
やっぱり生のオリヴィアちゃん最高に可愛かったです💘

大きなワンちゃん慣れに、少しはケインも貢献できましたか?

キャンドルナイト、オリヴィアちゃんの到着を楽しみに待ってますね(^^)

[ 2016/12/02 19:34 ] [ 編集 ]
かわいい❤️
ウール子ちゃん、かわいいーな。
ケインパパに、似てますね〜〜

[ 2016/12/10 09:23 ] [ 編集 ]
松原さんへ
コメントありがとうございます♪

オリヴィアちゃん、可愛い女の子ですよね〜
被毛の色はケインに似て白いですが、可愛いお顔はウールママ似かも♡
17日のキャンドルナイトにO胎っ仔が何頭か集まりますよ(^^)
[ 2016/12/10 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する