英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

箱根の山歩き

さあ、美味しいものもたらふく食べたし、次はカロリー消費ですね。。。

国道1号線沿いにある道の駅箱根峠に車を停めて、軽く山歩きをすることに。

ここからスタートだよ。

P1010047_convert_20121104120011.jpg

外輪山周廻歩道を歩きます。

P1010048_convert_20121104115924.jpg

ケインはウハウハで進んで行きますね。
杉林の中を木道階段が続いていますが、結構キツいです(ママは)

P1010059_convert_20121104120136.jpg

笑顔のケイン。お山大好きだよね〜。

P1010052_convert_20121104120058.jpg

山伏峠に向かって進みますよ〜

P1010061_convert_20121104120214.jpg

こんな階段を上ったり、下りたり。。。

P1010066_convert_20121104120305.jpg

山犬ケインは生き生きしちゃって、楽しそう。

ルートファインディングも上手です。

P1010070_convert_20121104120351.jpg

こんな木の橋もひょいひょいと渡って行きました。

P1010076_convert_20121104120448.jpg

私が写真を撮ろうと、ケインの前に出ると、グイグイとスピードをあげて追いつこうとしますもっとゆっくり来て〜。写真撮れないし。

P1010079_convert_20121104120619.jpg

とってもいい笑顔だね 

P1010081_convert_20121104120728.jpg

視界が開けてきました。

振り返ったら、気持ちよい景色です。

この後は、しばらく左右をススキに囲まれた道を進みます。

P1010084_convert_20121104120812.jpg

ママが遅れてるので、待ってくれてました。

誇らしげなケイン

P1010091_convert_20121104120913.jpg

道ばたにリンドウが咲いてました。

P1010097_convert_20121104121011.jpg

富士山が見えるところまできました〜!

雲の上に少しだけ山頂が見えてます。

P1010118_convert_20121104121307.jpg

今日は時間がないので、そろそろ引き返しましょうか。

P1010108_convert_20121104121051.jpg

え〜、もう帰っちゃうの〜

P1010111_convert_20121104121137.jpg

ケインはまだまだ先に行きたそうです。

P1010112_convert_20121104121214.jpg

でも、陽も傾いてきたし、ママ的にはかなり疲れたので、戻りましょうね。。。

P1010123_convert_20121104121349.jpg

ん〜、仕方ない。今日はこれくらいにしてあげるでちよ。。。(ケイン)

P1010128_convert_20121104121423.jpg

往復1時間30分くらいのちょこっと山歩きでしたが、お腹もこなれてちょうどいい運動になったね。

元来た道を引き返し、車に乗って家路へとつきました。

途中のSAで釜焼きピザを買って(これ美味しかった〜)、おうちで地ビールの飲み比べをしましたよ。

またまた充実の日帰り旅行を楽しみましたね。満足、満足。

P1010142_convert_20121104121544.jpg

ケインは夢の中へ 

P1010144_convert_20121104121620.jpg

今日も楽しかった〜。また、お山に行きたいなぁ。むにゃむにゃ。。。
[ 2012/11/05 21:39 ] 山歩き | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
ケインくんはお山歩きを満喫したようですね(^_-)-☆
昼間でも涼しくなってワンコとのお出かけが一番気持ちの良い季節ですよね!
こちらは紅葉が見ごろを迎えている場所もあり歩くのも気持ちが良いです♪
まだまだ余裕~の満足そうなお顔ですね(#^.^#)
[ 2012/11/06 15:49 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
ワンコにとって、お出かけベストシーズンですよね♪
ケインが喜んでくれると、私たちもうれしいです(^^)
ケインはまだまだ余裕で行けそうですので、私が鍛え直さないと(笑)
ブーくんも紅葉のハイキング楽しんだようですね。
日盲登山犬CLUB作りましょうか?(笑)
[ 2012/11/06 16:00 ] [ 編集 ]
ケインくんもパパさんママさんもお山が大好きなようですね~♪
りっくありす家と一緒ですね(^o^)丿
『シンドイなぁー』って思うんだけど、わんの笑顔が見たくて
行っちゃうんですよね(^_-)
そしてなんとなーく疲れも心地良いし。。。\(^o^)/
早くうちも行きたいな~!
[ 2012/11/06 21:25 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
登ってる時はしんどいのですが、登りきった後の達成感が気持ちいいんですよね〜♪
もちろん、わんの笑顔が見れるのが一番です(^o^)/
本当は最後に温泉につかりたいです〜
今日は雨ふりでお山には行けなかったので、来週行けたらいいな〜
寒くなってきたけど、まだまだ行けますよね?
[ 2012/11/06 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する