英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

11月の雪♪(追記あり)

昨日のケイン地方、朝から雪が降りました。

ケインも雪の中を私と一緒に散歩しました。

ケインも雪にワクワクしているようで、いつもより尻尾の振りが大きかったです(笑)



IMG_1859.jpg




畑の土の上には、うっすら積もっています。



IMG_1855.jpg




首都圏で11月に積雪を記録したのは56年ぶりだとか。

木々が紅葉している中に降る雪って、本当に珍しい光景です。



この後も午後2時ごろまで降り続き、4cmほど積もりましたが、ものすごく水分の多いボタ雪だったので、ケインを遊ばせるのはやめにしました。



IMG_3590.jpg




今シーズンは雪遊びできるかな?

雪原の中、ケインを爆走させてみたいな(笑)




[追記] ネットを徘徊していたパパさんが見つけたのですが、AERAにこんな記事が載っていました。


 ニッポンの課長 日本盲導犬協会「人と犬の幸せを橋渡し」


日本盲導犬協会 神奈川訓練センター 訓練部のマネージャー 田中真司さんが紹介されています。


訓練士さんと訓練犬が写っている写真が掲載されていますが、拡大してよく見てみると。。。


手前と右後ろにケイン仔がいました〜! たぶんB胎っ仔だと思います。記事もぜひお読みください♪




スポンサーサイト
[ 2016/11/25 20:37 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ご無沙汰しています。
お元気そうなケイン家の皆様の様子を楽しく拝見してます。
読み逃げですみません。
たくさん雪が降ってケイン君が遊べるといいですね。
願わくば、道路と線路には降らないで、遊び場とか公園にだけ降ってくれたら
いいんですけど。
課長さんの記事も見て来ました。みんなカッコいいですね。
あの写真はどういう場面なんでしょうか、なんか不思議な写真ですよね。
拡大しなくても、ケイン君の子どもはすぐにわかりました。
パパに似てハンサムですもの((笑))

[ 2016/11/25 23:11 ] [ 編集 ]
雪んこさん
まさか11月に雪が積もるなんて。。。驚きました。
我が家はこの日天気良くて、こちらでは積もってないのに関東の方が積もってるなんて
と不思議な気分でした。
でも今日道路にスノーポールをたてに来ていたのでいよいよ雪の季節なんだな〜って
実感しました^^
ケインくんが雪原に来たらきっと大喜びでしょうね〜^^
[ 2016/11/25 23:42 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

もう、雪が降っても喜ぶのはケインだけのわが家です(笑)
でも、ちょっとだけ積もってくれたら、ケインの喜ぶ顔が見たいな〜
線路や道路には積もって欲しくないですけれど。

訓練士さんと訓練犬たちの写真♪
みんなカッコよくポーズ決めてますね〜
[ 2016/11/26 07:05 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

こちらはお昼の時点では結構積もってたんですよ。
でも、ちょっと水分多そうな雪だったので、これで遊ばせたら泥だらけになってしまいそうで断念しました。
何年か前に大雪が降った時、空き地でケインを遊ばせたら、大爆走していました(笑)
また、あの姿を見て見たいです♪
ライリーくんもぶっ飛ぶかな?^^
[ 2016/11/26 07:10 ] [ 編集 ]
記事読みました~ケインちゃんの仔のB胎って
コニー達の兄弟かな?
何か似てるんですけど
もし兄弟達なら、凄く嬉しい
北盲では、皆訓練に入れなかったから
せめて、日盲の兄弟を応援します♬
[ 2016/11/27 15:36 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

B胎はコニーちゃんのきょうだいです。
やっぱり似てますよね〜♪
写真の子たちが現在訓練続行中です。
バジルママにも、よいご報告ができたらいいですね(^^)
[ 2016/11/27 15:49 ] [ 編集 ]
雪の日、シオンは少しだけ公園をオンリードで私と一緒に走りました。
初めての雪体験でしたが楽しく過ごせました。
わが家でも、雪を喜ぶのは犬だけです(笑)

ネットの記事、パパさんよく見つけましたね~。
盲導犬やユーザーさんについては、自分もそうでしたが無知や誤解も多いので
一般の雑誌に記事が載って、多くの人の目に触れるのは大切なことですよね。
[ 2016/11/28 15:08 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

シオンくん、初雪体験したのですね〜
人間の大人にとっては、何かとやっかいに感じる雪ですが、ワンコにとってはパピーも成犬も雪大歓迎みたいですね(笑)
もっと積もったら、ケインも走らせてあげたかったです。

一般の方々の目に触れる記事は大切ですよね。
盲導犬への理解も、まずは知ることから始まります。
みなさんに盲導犬やユーザーさんへの正しい理解が広まってほしいですね。
[ 2016/11/28 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する