英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

協会ワンこの集い in 那須(後編)

人間たちがウマウマランチを堪能した後は、今度はワンコたちの運動のお時間です〜!

自然いっぱいの敷地内にはワンコのためのドッグフィールドアスレチックのコースもありました。



IMGP2934.jpg




こんな枯葉いっぱいのコースを一緒に歩くのも楽しそうですね〜♪



IMGP2935.jpg


IMGP2937_201611231520579d1.jpg




こちらのレストランでお食事したお客さんは、ホテルの敷地内にある施設を無料で使わせてくれるそうです。

私たちは、貸切でこちらのテニスコート3面分あるドッグランを使わせていただくことに。

かなり広いので、人とワンコで一対一で遊んでも他のワンコに気を取られない感じですが、一頭ずつ交替で使いました。

ドッグランの地面が土やウッドチップだと他犬の匂いが気になってしまうケインも、ここでは遊ぶことに集中してました。

素晴らしい環境の中、ワンコにとって人と遊ぶいい訓練にもなりました。



IMGP2949_20161123192035b65.jpg




いっぱい走ったので、お水がぶ飲みのケイン。



IMGP2951.jpg




久々の全力疾走に、ちょっぴり疲れたのか、珍しくランの端っこで休んでいるケイン。

こんなに広いところであんなに走ったこと、あんまりないもんね〜



IMGP2945.jpg



この他にもウッドチップが敷き詰められたドッグランもあるようです。

ワンコ連れには嬉しい施設ですね♪





ワンコたちにたくさん楽しんでもらって、楽しい午後のひとときを過ごせました。


最後にレストラン前で笑顔で記念撮影です♪



IMGP2964_2016112315404455c.jpg


左から、アミちゃん、ケイン、ライリーくん、リライくん。


仙台のボランティアの皆さん。
今回は大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげでとっても楽しい一日を過ごすことができました。
パピーのみんなもケインと仲良くしてくれてありがとうね♪



帰り際、車に乗り込んだケインパパを見送ってくれた可愛いアミちゃんです。元気でね〜♪



IMG_1845 - バージョン 2




みなさんと別れた後、パンを予約しておいた美味しいパン屋さん『NAOZO』へ。



IMG_3579.jpg




こちらのお店の石釜で焼いた山型食パンが人気で、予約しないとなかなか手に入らないんです。

私は前日の朝一に予約の電話を入れて、やっと午後3時半焼き上がりの食パンの予約が取れました。



IMG_3577.jpg




店内の様子です。今日はまだパンが残ってる方ですね。

前回行った時はほとんど棚にパンがありませんでしたから。



IMG_3581.jpg




帰りの車内は、焼きたてパンの香ばしい香りに包まれて、幸せ気分の帰り道でした。

こんなに買ってしまったNAOZOのパン♪ 今回は大物ばかり買いました。

でもわが家のことですから、すぐになくなってしまうことでしょう(^^)



IMG_3589.jpg




この日は娘の誕生日でもあったので、NAOZOさんで売っていたリンゴのバターケーキも買って帰りました。

このケーキがほどよい甘さで、しっとりしていて、とても美味しかったです。



IMG_3583.jpg



楽しかった那須の日帰り旅行♪

お付き合いいただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
[ 2016/11/23 19:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
楽しかったです♪
今回はご一緒させてもらえて本当にありがとうございました♪
ヴェガちゃんの弟分のライリーまでもが思い出の地那須でケインくんとご一緒できるなんて
すごい巡り合わせですね〜^^
ヴェガちゃんの繋いでくれた縁はすごいパワーを持ってます^^

石窯で焼いたパン美味しそうですね〜^^
娘さん、お誕生日おめでとうございました。
[ 2016/11/23 20:42 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

今回はみなさまの集いにお邪魔させていただき、ありがとうございました。
那須はヴェガちゃんとケインの思い出の地ですよね〜
楽しかったあの時の懐かしいシーンが蘇ります♪
今回はライリーくんともたくさんの楽しい思い出ができました。
本当に素敵なご縁をありがとうございました。
またワン連れで遊びに行きましょうね〜♪
[ 2016/11/23 20:59 ] [ 編集 ]
楽しかったです
久々の地震で『大丈夫かな?』と思いながらの出発でした
長時間お待たせしてしまいましたね。笑顔で迎えてくださりありがとうございました

ケイン君とご家族にお会いすると、いつも元気やヤル気を戴いている私です(きっとアミも(*^^*))
いつの間にか地震の事を忘れていました!

今朝は雪ですか?どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。


[ 2016/11/24 09:36 ] [ 編集 ]
ケインママのブログを、いつも楽しく拝見していますが、
自分達の訪れた場所がアップされていると、うきうきしてしまいます。
ちょうど一年前、ホテルに宿泊して、
ヒラリと静かな自然の中をお散歩したことを、思い出しています。
でもヒラリはお友達が一緒だったら、もっと楽しかったかな。
ボランティアのお仲間が、こうして集まれるって、本当にいいですね。
「NAOZO」のパン、おいしそう!
パンの香りが、ここまで届きそうですよ。
予約しないとなかなか買えない大型食パン、よけい食べてみたくなります。
それにしても、ケインママが沢山買ったことにもびっくりです。
[ 2016/11/24 10:03 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

朝の地震にはびっくりしましたよね〜
大変な中をご出発、道中お疲れ様でした。
みなさんの到着を待つ間に、ちょうどお土産物を買うことができましたよ(^^)
今回はアミちゃんはじめ可愛いみんなに会えて、とても楽しい一日でした。
ありがとうございました♪

今朝は雪の中、ケインの散歩に行ってきました。
関東地方の11月の雪は珍しいです。
雪は困るけど、もし積もったらケインを遊ばせたいな〜♪
[ 2016/11/24 10:19 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

ヒラリちゃんと一緒にこちらのホテルにお泊まりでしたか〜
静かな森の中の素敵なホテルですよね。
温泉も付いてるようですし、私も泊まってみたいなと思いました。

「NAOZO」のパン、買いすぎですよね(笑)
パン好きなので、ついついたくさん頼んでしまいました。
こちらの山型食パン、もちもち、しっとり、香りも良くて美味しかったです。
NAOZOのパンは、バター、牛乳、卵不使用なのに、この美味しさ。
ミコさんもぜひご賞味くださいね♪
[ 2016/11/24 10:30 ] [ 編集 ]
楽しさがたっぷり伝わってきます。
これもボランティアの楽しみですね♪

わんこたちも楽しみながら社会化のお勉強も出来て
一石何鳥かしら?
充実した良い時間だったと思います。
[ 2016/11/24 11:46 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

やっぱりボランティアは楽しみながらやりたいから、
時にはこんな集いもいいものですよね〜

ワンコたちもいい子にしてくれたので、人間たちも楽しむことができました。
自然の中のお散歩やランでのお勉強も楽しく、充実した一日を過ごせました。
[ 2016/11/24 11:52 ] [ 編集 ]
ワンコ繋がり、素晴らしいですね♪
家にワンコいなくなって久しいので、ホントに羨ましい限りです。

カミさんの仕事次第ですが、来年の春過ぎからステイボラとかやりたい!って、言いださないかなぁ…(汗)
[ 2016/11/25 12:37 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

ワンコ繋がりのご縁って、本当にいいものですよね〜
初対面でもすぐに打ち解けられるし、ワンコ話が尽きません。
一度ワンコと一緒に暮らす体験をしてしまうと、ワンコなし生活が耐えられないような気がします。
ワンコ好きのサナ父ちゃんも、毛むくじゃらの仔を心置き無くワシワシしたいですよね(^^)
ステイボラ、実現したらいいですね♪
[ 2016/11/25 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する