英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

協会ワンコの集い in 那須(前編)

今日はケインを連れて那須高原に遊びに行きました。

実は協会の仙台センターのボランティアさんたちが那須にお泊まりに来ると聞いて、ケインも日帰りでお邪魔させていただくことにしたのです。

待ち合わせは、道の駅「那須高原 友愛の森」



IMGP2879.jpg




この日はお天気も良く、11月の下旬とは思えないほどの暖かさでした。


私たちは一番乗りで到着したので、緑溢れる広い道の駅の中をケインとお散歩したり、直売所をのぞいてみたりしました。

新鮮な地元のお野菜がお安くてビックリ!思わず買い込んでしまいました(笑)



IMGP2881.jpg




道の駅の向かいにある「那須ラスクテラス」でお土産もゲット♪



IMGP2882.jpg




ラスクテラスには名前の通り、テラス席もあって、お外でもラスクとお茶などをいただけるようです。(テラス席はワンコ同伴OKだそうです)

試食したパパさんによると、アールグレイラスクとラズベリーチョコのラスクが特に美味しかったそうです。

今日みたいな日は、テラスも気持ちよさそうですよね〜♪



IMGP2883.jpg




そうこうしているうちに、パピーのみんなも到着しましたよ〜

ケインも友達ワンコの登場に大喜びです♪



IMGP2886.jpg




まずはみんなでご挨拶して。。。

この日は白いお友達ばかりだったので、くっついてるとどれが誰だかわからなくなりそう(笑)



しばらくして落ち着いたところで、みんなで並んで記念撮影♪



IMGP2901_-_バージョン_2



今日のワンコのメンバーは、左からアミちゃん、リライくん、ケイン、ライリーくんです。

ゴールデンのアミちゃん(6ヶ月)はケインの娘。
イエローラブのリライくんとライリーくん(9ヶ月)は兄弟パピーです。
このふたり、イエローといってもほとんど真っ白。脚が長くてスタイルのいいラブちゃんです。
リライくんとは初めて会いました。よろしくね〜♪




では、車に乗って本日のウマウマ処に移動しましょう。

今日のランチは、静かな森の中に佇む ホテル フォレストヒルズ那須内にある『レストラン マヨール』

もちろんワンコ同伴OKです♪



IMGP2903.jpg




おしゃれな店内には、リードフックも付いてます。
(やや華奢なフックもあるので、大型犬のワンちゃんは気をつけてね〜)



IMGP2906.jpg

ケイン



IMG_3565.jpg

アミちゃん



IMGP2910.jpg

リライくん



IMGP2909.jpg

ライリーくん



みんな、お食事中はおとなしく待てるかな?


今回は、みなさんパスタのランチコースを頼みました。

まずは前菜とサラダ。



IMGP2916.jpg


IMGP2917.jpg




ケインが室内にいると、パピーを無用に刺激するので、ガラス扉を隔てた目の前のテラスでちょっと待っててもらうことにしました。

中は少し暑いし、そっちの方が居心地がいいよね♪



IMGP2915.jpg




『ええっ、ボクだけテラスですか?』と言いたげなケイン(笑)



IMGP2914.jpg




メインのパスタは2種類から選びます。

(正式名は失念してしまいましたが)三元豚のラグーソース、ヤシオマスとキノコのクリームソース。だったかな?



IMGP2919.jpg


IMGP2918.jpg




ライリーもママさんのそばに行きたいと訴えだしたので、ケインのそばに行って、気を紛らわしてもらうことに(笑)



IMGP2921.jpg




そしてデザートはベイクドチーズケーキ♪



IMGP2924.jpg




アミちゃんとリライくんは、お食事中いい子に寝ていました。



IMG_3576.jpg




テラスで待っていてくれたケインとライリーくん。

食後にうちのパパさんがちょっと遊んであげました。



IMGP2928.jpg


IMGP2930.jpg




この後は、本格的にワンコのお楽しみタイム。ドッグランへGO♪



IMGP2931_201611230011294bd.jpg



よーし! いっぱい走って遊ぶぞ〜!!


(続く)
[ 2016/11/22 23:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
那須は紅葉もきれいでしょうね。

真っ白なワンズたち、きれいですね~。

ウマウマレポート大好きです。
パスタもおいしそうですが、デザートに惹かれましたわ~。

チーズケーキが無性に食べたくなりました。
パパさんのラスクも気になります・・・(笑)

後編楽しみにしています。
[ 2016/11/23 10:58 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

那須の紅葉も終盤のようですが、落ち葉の絨毯が素晴らしかったですよ。
落ち葉の上の白いワンコたちが美しく映えました。

チーズケーキは濃厚でしっとりしていて、ウマウマでした〜
那須には地元産の材料で作った美味しいチーズケーキのお店が多いんですよね。
ラスクもいろんな種類があるみたいで、これからお土産で買ったのを食べてみようと思ってます♪
[ 2016/11/23 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する