英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お散歩三昧

今日はお仕事お休みの日ですが、パパさんが用事のため出かけていますので、久しぶりにケインとふたりでのんびり過ごしました。

お天気は午後からどんより曇り空で、肌寒いです〜

時間もたっぷりあるので、早朝、午前中、夕方と、いつもより長めのお散歩をしました。



こちらは夕方散歩の時の写真です。



IMG_1779.jpg



IMG_1781.jpg



IMG_1782.jpg



IMG_1783.jpg




後でiPhoneアプリを見たら、こんなに歩いてた。いつもは8000歩くらいなのですが。



IMGP2828.jpg




やっぱり11月になると、一段と寒くなりますね〜。

たくさんお散歩しても、体があまり暖まりません。。。

みなさんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね♪




★日本盲導犬協会のボランティア委員会から、神奈川訓練センターの『2016ボランティア懇親会(12月4日)』のお知らせがメールで届きました。

ケインも参加予定です。今年もたくさんの方々、ワンちゃんに会えるかな。楽しみにしてま〜す♪
[ 2016/11/08 16:59 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
私は、シオンに落ち着いて歩いてもらうことを目標にしていたので
なるべくゆっくりと歩いていました。
ぶらぶら歩きみたいな感じですね~。

先日訓練士さんから「人に注目させる」一環として
散歩中に早足を入れるように、というご指導をいただきました。

ゆっくり歩いて、タカタカ歩いて、を繰り返すと身体が温まりました。
ケイン君は、いつもいいこに歩けますが
ママさんのポカポカのためにはいいかもですよ♪

[ 2016/11/09 10:36 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

いつもは時間的な制約もあるので、かなりハイスピードで散歩してます。
なので冬などは、散歩が終わると体が温まって、ちょうどいいです。
この毎日の散歩のおかげで自分も鍛えられてるかも。。

昨日はひさしぶりにゆっくり歩いたから寒かったですね〜
ゆっくり+タカタカ歩きを繰り返すと、犬にとっても変化があっていいかもしれないですね。
今度ケインと試してみますね〜♪
[ 2016/11/09 11:19 ] [ 編集 ]
初雪降りました
ケイン君のポーズ決まっています イケメンパパですね
カーリーもハイスピード散歩が好きです
こちらは、初雪が降り白一色の始まりで、散歩も悲しくなります。
カーリーは、こたつで丸くなっています (猫じゃないのにね)

ここみママさんのカーリーの写真見ました ありがとうございました
[ 2016/11/09 19:02 ] [ 編集 ]
カーリー母さんへ
コメントありがとうございます♪

カーリーちゃんもハイスピード散歩好きなんですね。
リードを持つ人の方もいい運動になりますよね〜
そちらはもう初雪ですか?
眺めるには奇麗な雪ですが、お散歩の時は辛いですよね。
カーリー母さんもお散歩時は気をつけて歩いてくださいね♪

ブログの写真のカーリーちゃん、見てくださってありがとうございます(^^)
[ 2016/11/09 19:11 ] [ 編集 ]
寒いけれど
のんびり散歩も気分転換になっていいですね〜。
数字で歩いた歩数出るとまーこんなに歩いたの?とびっくりすることありますね〜。
街路樹も色づいててもうすぐそこまで冬がきてますね。
寒いのはちょっぴり嫌ですけど雪は楽しみです♪
[ 2016/11/09 21:09 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

いつもは仕事の合間に散歩行ったりしてるから、あまりのんびり歩けないんです。
時間を気にしないと、普段と違う道を楽しむ余裕があっていいものですね。
最近は日に日に寒くなってきました〜
冬が近いのを感じますね。
たまには雪が積もってくれると、ケインは大喜びなんですけどね。
今冬は雪降るかな〜♪
[ 2016/11/09 21:24 ] [ 編集 ]
かなりの距離散歩するんですね
雪が降らなかったら、長いお散歩も
したのですが、雪が降ると道路も凍るので
恐ろしくて、長いお散歩は出来なくなりました
以前散歩した時、転んで右手骨折した事があって
それからは、慎重になってしまいます(涙)
[ 2016/11/09 23:11 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

この日は特別にずいぶん歩きました。
いつもはこの半分くらいですよ。
そちらでは冬場のお散歩は危ないですよね。
骨折されたことがあるなんて。。
コニーちゃんとのお散歩、気をつけてくださいね。
[ 2016/11/09 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する