英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

カーリーちゃんと城下町米沢を歩く♪

蔵王温泉 大平ホテルを後にして、向かったのは蔵王のお釜(火口湖)です。

ホテルからは車で30〜40分くらいで、蔵王刈田岳駐車場に着くはずですが、

上るにつれ頂上付近に何やら白いものが。

車から降りると、超寒いです!

強風でケインの耳もパタパタしています(笑)

薄めのダウンや軍手では太刀打ちできないほどの冷たさ。



IMGP2789.jpg



駐車場から数分歩くと、お釜が見える場所に着くのですが、とにかく寒い、寒い。

あ〜、きれいなエメラルドグリーンのお釜が見られました〜。よかった〜

こんなに寒い思いをして、お釜が見れなかったら、寂しいですよ(笑)



IMGP2791.jpg



この時、あまりの寒さに顔も痛いし、頭の中まで冷たくなるし、手はかじかんでカメラ操作もままならなかったです。

ケインは寒いの強いから、全然平気そうだったね〜



IMG_3532.jpg



長い時間じっとしていられないので、すぐに刈田岳山頂にある刈田嶺神社に向かいましたが、ほんの数百メートルの移動時間が寒くて辛いです。



IMGP2794.jpg



神社のそばの木の枝に氷がびっしりついて白くなっていました。

寒い感じ分かるかな〜



IMGP2796.jpg



お釜は夏に見に行った方がよさそうです(笑)

でも、忘れられない貴重な体験になりました。




それでは、ブルブル震えた後は、米沢市の上杉城史苑に移動して、可愛いこの仔と待ち合わせ♪

前日、仙台のさくまつりでも会ったケイン×リロ仔(K12胎)の5女カーリーちゃんです。

今はキャリアチェンジになって、優しいお父さん、お母さんと暮らしています。

お父さんに抱っこされたカーリーちゃん、早速通りかかった観光客の方に写真撮影されていました(笑)



IMG_3536.jpg



カーリーちゃんと一緒に、松が岬公園(米沢城址)付近を父娘でお散歩です♪



IMGP2806.jpg



お堀沿いの木々が紅葉できれいですね〜

春は250本の桜が咲き乱れる名所だそうです。



IMGP2814.jpg




上杉景勝公・直江兼続公 主従像。 大河ドラマ『天地人』私も見ましたよ。



IMGP2802.jpg






米沢藩中興の祖、上杉鷹山公の像の前で。

『なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人のなさぬなりけり』 
鷹山公の残した名言が石碑にありました。



IMGP2804.jpg




上杉神社でカーリーちゃんの健康を願って参拝しました。



IMGP2812.jpg




上杉神社の参道を歩いていると、可愛いカーリーちゃんはたくさんの人に話しかけられます。



IMGP2813_201611032010265d0.jpg




カーリーちゃんは兄弟姉妹の中でも、生まれた時は一番小さな女の子だったんです。

大きくなったカーリーちゃんと一緒に、こんな風にお散歩できるなんて、本当に嬉しいですね〜



IMGP2809.jpg




上杉記念館(旧上杉伯爵邸)の庭園内も歩いてみました。

現在は館内で、米沢伝統の郷土料理を味わえます。

浜離宮を倣った庭園は、米沢三名園の一つとされているそうです。



IMGP2819.jpg



こんな素敵なところを歩けるなんて、優雅なお散歩ですね〜



IMGP2821.jpg



パパさん、庭園内でカーリーちゃんと少し遊んでみました。



IMGP2823.jpg



ゆっくりお散歩を楽しんだ後は、上杉城史苑内のレストランで『上杉花膳』をごちそうになりました。

この日は薄曇りで気温も低かったので、ワンコたちはレストランから見える駐車場の車の中で待ってもらいました。


うこぎご飯、塩引寿司、鯉のあらい、米沢牛のビーフシチューなど、米沢の名物がいっぱい詰まった美味しいお膳でした。



IMG_3538.jpg



カーリーちゃんのお父さん、お母さんが、たくさんのアルバムを持ってきてくださったので、カーリーちゃん話に花が咲き、時間が経つのも忘れてしまいました。

カーリーちゃんが初めておうちにやってきた日の写真や、お誕生日のお祝いをしてもらったり、色々な場所へお出かけしたり、雪の中で遊んだり、食後に食器を咥えて持っている写真などなど。可愛い写真がいっぱいでした。

私たちにもカーリーちゃんのアルバムをプレゼントしてくださって、本当にありがとうございます。

お父さん、お母さんに心から愛されて、幸せなカーリーちゃん♪

これからもずっと元気で幸せに暮らしてね。

お父さん、お母さん、この日は本当にお世話になって、楽しい時間をありがとうございました(^^)



IMGP2825.jpg



この後、駐車場でもう一度カーリーちゃんと別れを惜しみ、私たちは家路につきました。

スポンサーサイト
[ 2016/11/03 21:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(16)
蔵王のお釜
キレイに見れて良かったですね♪
せっかく行っても見れないこともあるので、ケインくんパワーかな♡
そして霧氷もこの時期しか見れないので貴重でしたね(*^-^*)
可愛いカーリーちゃんとのお散歩、私も幸せ気分にさせて頂きました(*'▽'*)
米沢は素敵な所ですよね(^-^)
我が家の一代目パピーもCC犬として米沢で幸せに暮らしているので、もしかしたらどこかでカーリーちゃんとすれ違ったりしているかも♪
[ 2016/11/04 07:50 ] [ 編集 ]
寒そうですね~。
でもでも、貴重な体験でしたね。
遠出をしたときのケイン家の楽しみ方は、いつも素敵です。

BWさんとCCボラさんが繋がるなんて、素晴らしいですね。
それぞれの進路を選ぶパピー達の、幸せ便りが届くと温かい気持ちになります。
[ 2016/11/04 09:09 ] [ 編集 ]
アデル母さんへ
コメントありがとうございます♪

この日はお釜の姿もきれに見れましたし、美しい霧氷を見れたのもラッキーでした✨
ケインは冷たい強風の中も生き生きと歩いてましたよ(^^)
アデル家の1頭目パピーちゃん、米沢で暮らしているんですね!
米沢は歴史ロマンの溢れる素敵な城下町ですよね〜
こんな素晴らしい場所をお散歩できるなんて、米沢のワンちゃんたちは幸せだな〜と思います。
カーリーちゃんともお友達になってるかもしれないですね♪
[ 2016/11/04 09:46 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

極寒の中でしたが、貴重な体験をさせていただきました。
お天気によっては、お釜が見れない場合もあるから、ラッキーでしたね✨

いつの日か会えたらいいな、と思っていたカーリーちゃん♪
CCボラさんのご好意でお会いすることができて、幸せ気分を満喫できた米沢散歩でした。
ケインの子どもたちが、ご家族に愛されて幸せに暮らしているのを知るのは、本当に嬉しいです。
[ 2016/11/04 09:56 ] [ 編集 ]
季節の変わり目
ちょうど秋から冬への移り変わりでしたね
寒さ、ヒシヒシと伝わりましたよ!
カーリーちゃんとの再会は、寒くても心がホンワカ温かくなる時間でしたね(*^^*)

アミもカーリーちゃんとお揃いの赤T着てます 。に、に、似てます!嬉しいな~
[ 2016/11/04 10:35 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

寒さ、伝わりましたか?笑
本当に寒くて、びっくりしましたよ〜

アミちゃんはカーリーちゃんと異母姉妹ですものね。
同じの来てたら、そっくりですよね〜
アミちゃんも将来カーリーちゃんみたいな美人さんになること間違いなしだね!
協会っこは親戚が多くて、楽しいです(^^)
[ 2016/11/04 13:50 ] [ 編集 ]
ケイン君パワー
あの寒さでエメラルドグリーンが見れないと泣けますよね^^;
ライリーは強風と寒さが初だったせいか息きれしてました。
ケイン君の涼しげな顔はさすがですよね。

カーリーちゃんの幸せそうな顔にご家族の優しさが滲んでますね〜。
縁が繋がって幸せな時間を共有できるのは本当に素敵なことですね♪
[ 2016/11/04 16:21 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

いや〜、それにしても寒かったです〜
でも、お釜と霧氷が見れて満足です♪
ライリーくんの時もまっすぐ立ってられないほどの強風でしたよね。
あの時の方がもっと寒かったんじゃないかと思いますよ。

カーリーちゃんのお父さん、お母さん、とってもお優しい方でした。
幸せそうなカーリーちゃんと会えて、私たちも幸せを分けていただきました♪
またまた素敵なご縁ができて、嬉しい限りです☆
[ 2016/11/04 16:29 ] [ 編集 ]
城下町米沢
米沢にお越しいただきありがとうございました。
ママさんの紹介で米沢が、より素敵な城下町になっています。
神社でカーリーの健康を祈っていただき嬉しいです。
ケイン君との父娘散歩は、カーリーと私達の大切な思い出になりました
それに 
パパさんにリードを持って遊んでもらってから一段とお利口になったような気がします。
アデル家のCC犬ともいつか偶然に会えるかも知れませんね
アミちゃんとおそろいの赤T、カーリーとても素敵です(親ばかです)
初めてお会いしたのに親戚みたいなあたたかさ、ケイン君とカーリーのお陰です。これからもカーリーを大切にしていきます。
本当に楽しい時間ありがとうございました。
[ 2016/11/04 16:51 ] [ 編集 ]
カーリー母さんへ
今回は大変お世話になり、ありがとうございました♪

『米沢にいらっしゃるなら、ぜひお電話ください』と言われて、本当にお邪魔してもいいかな〜とちょっぴり思っていたのですが、やっぱり行ってよかったです(笑)
素敵なお父さん、お母さんに、あたたかく迎えていただいて、とっても嬉しかったですよ。
アデル家のCC犬、いつか米沢の街角で出会えるかしら?(今度お名前聞いておきましょうか?笑)
アミちゃんも可愛いでしょう? カーリーちゃんの妹ちゃんですから♪
お父さん、お母さんに大切にしてもらって、カーリーちゃんも幸せなワンコですね。
カーリーちゃんとご家族の健康と幸せを遠くから祈ってますね。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/11/04 17:06 ] [ 編集 ]
しばらくぶりにPCを開いてみました。
なかなかゆっくりPCに向かう時間もなく、ケインママのところにもなかなかお邪魔できずにいました。

さく祭りの時期だなぁ?
お会いできたかなぁ~?なぁ~んて思っていましたが。

父娘の対面無事に果たせたのですね~。

カーリーちゃんからみると、さすが男の子ケイン君大きいですね~。

協会出身の子たち。
どこに行っても幸せなのはわかっているんですが。
実際にお会いするとなぜか安心感が違いますよね。

わんこがつないでくれる縁に感謝感謝の日々ですね~。

一か月前は暑かったのに・・・・
一か月でかなりの温度差ですね~。
[ 2016/11/08 22:20 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
カーリーちゃんとご家族、さくまつりに来てくれました〜
ここみママさんのおかげで、ご縁が繋がりました。
本当にありがとうございます。

カーリーちゃん、
優しいご家族の子になれて、幸せそうでした。
話には聞いていたものの、実際にお会いできると、ほっとしますね〜
PWさんも喜んでくれているといいな〜と思います(^^)
カーリー家のお父さん、お母さんは米沢の城下町のご案内までしてくださいました。
ワンコが繋いでくれるご縁に感謝です♪

11月になり、ぐっと気温も下がり、寒くなってきましたね〜
ここみママさんもご自愛くださいませ(^^)



[ 2016/11/09 08:10 ] [ 編集 ]
ここみママさん?
ここみママさん? どなたかしら? カーリーを知っている様子?
ママさんのコメントも ご縁が繋がりました??? 
リンクから ここちゃんのおへやのブログを覗いてびっくりしました。
先日 米沢でお会いした方でした。本当にここみママさんのお陰ですね。

ママさんがカーリーと私達をほめてくださるので大変恐縮しています。

[ 2016/11/09 17:09 ] [ 編集 ]
カーリー母さんへ
そうなんです。
ここみママさんのブログの『いも煮』の記事に、カーリーちゃんも登場してますよ。
ご覧になりましたか?
この時に写メを送っていただいて、お話を伝えていただいたので、カーリーちゃんと さくまつりでお会いすることができました!
ワンコ繋がりのあたたかいご縁に感謝です♪
[ 2016/11/09 17:20 ] [ 編集 ]
うふふふのふ~ですね。

おせっかいおばさんの登場です(ニコニコ)
ワンコのルーツ気になりますよね~。

わが家も繁殖犬ボラをしていたので、色々な気持ちがわかるつもりです。
なので、カーリーちゃんを見かけたときには心臓ドキドキでした~。

なんて挨拶をしたらいいのか・・・・と挨拶すら省いて色々お話ししましたね。
盲導犬のボランティアをちょいと長い間関わっているもので・・・

なので、盲導犬と一緒の旅行での出会いがあるからこそ、旅行もやめられませんね~。

カーリーママさんケイン君ママさんパパさんこれからもよろしくお願いしますね~。
[ 2016/11/10 20:03 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
本当に、ここみママさんのおかげですよ〜
あそこでお話ししてくださらなかったら、カーリーちゃんと出会えませんでした。
繁殖犬ボラとしては、たぶん、どの仔も幸せに暮してるって思ってても、最終的にどこでお世話になっているのか知りたいものですよね。
なかなかCCボラさんとまで交流できることはないのですが、こんな風にカーリーちゃんのおうちと繋がることができて、嬉しかったです。
CCになる仔が一番多いわけですから、CCの仔が幸せになってるのをこの目で確かめられて、繁殖犬ボラとしては、心から安心できました。
ここみママさん、ありがとうございました。
これからも、ケイン共々よろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/11/10 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する