英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016 さくまつり(後編)

盲導犬デモンストレーションでは4頭の訓練犬が登場しました。

トップバッターはケイン仔H胎のハートンくんでした〜!

写真では何度か見たことあるのですが、実際に目の前で見られたのはこれが初めてです。

やっとハートンくんに会えた〜!

まずは得意技披露ということで、ハートンくんは可愛く『お手』を見せてくれました♪



IMGP2590.jpg



さらにこの後、立ち上がって『両手でお手』の凄技を披露♪ 

ハートンくん可愛い〜💕 見とれて写真撮れてなかったよ〜!笑

他の訓練犬さんたちもそれぞれ得意技をご披露してくれました。みんなすごいな〜

その後は、盲導犬のお仕事の紹介です。

ユーザーさんに、段差を教える『カーブ』の姿勢をとっています。

訓練士さんにナデナデしてもらって、嬉しそうなハートンくん♪



IMGP2603.jpg




場所を変えて、こちら側からも『カーブ』。ハートンくん、ビシッと決まってかっこいいですね〜♪



IMGP2605.jpg



ハートンくんをもっと間近で見たいと思っていたのですが、この後、すぐに建物に入ってしまいました〜ああ、残念。。。

でも、初めて会えたハートンくん♪さくまつりに来て、会えて、本当によかった〜

この後は、他の訓練犬さんたちによる体験歩行もありましたよ。


さてさて、盲導犬デモの後は、ステージ上でさまざまなイベントが披露されました。

盲導犬ユーザーさんのフルート演奏♪ 

透明感のある素晴らしい音色に癒されますね〜 足下で大人しく待機中の盲導犬さんが可愛いです💕



IMGP2628.jpg




よさこいは、生で見ると迫力あって、引き込まれましたね〜



IMGP2630.jpg




盲導犬ユーザーのユニット「YYスマイルワンズ」さんの歌とバンド演奏♪



IMGP2665.jpg



あっ!盲導犬の○っちゃんがこっち見てくれた〜!
ブログを通してパピーの頃から知っていたから、立派に盲導犬になった姿を見ることができて感動しました。
○っちゃん、お顔は今も可愛いままで変わらないね♪




女の子たちのチアリーディングも元気いっぱいに盛り上げてくれました。



IMGP2721.jpg



ケインも一緒に踊ってみたよ(笑)



IMGP2718.jpg




この後は、和太鼓演奏やバンド演奏、歌などもあって、どれも素晴らしかったです。


最後の舞台は、エイサーで会場全体が一体感に包まれました〜!



IMGP2733.jpg



ケインもエイサー踊ってみたぞ♪ イーヤーサーサー♪



IMGP2734.jpg



素晴らしい数々のステージに、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして、最後はお楽しみ抽選会♪ サンマやお野菜、珈琲メーカーや圧力鍋、お米30kg袋もありました。



IMGP2737.jpg



知り合いのボランティアのみなさんが、次々と商品をゲットされるのを目撃させていただきました。

ケイン家は、お米狙ってたのですが。。。。残念ながら空振りでしたが、MCの金井センター長が当選者にかける一言一言がおかしくて、もう大爆笑させてもらいました。あんなに面白いこと言えるなんて、尊敬しちゃいます(笑)商品は当たらなかったけど、何だか得した気分で終了することができました♪

今年のさくまつりは、過去最高の来場者数654名を記録したそうです!
さくまつり実行委員会のみなさま、協会のみなさま、ボランティアのみなさま、ご参加されたみなさま、楽しい会をありがとうございました。


そして、ケインを可愛がってくださったみなさまも、どうもありがとうございました。
ワンコのみんなも仲良くしてくれてありがとうね(^^)



(この後は温泉編に続きます♪)

スポンサーサイト
[ 2016/11/01 21:40 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(10)
ありがとうございました
私も皆さんと同じで、とても楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました!

ハートん君の姿、実は私も感慨深いものがありました
まだPW の登録をする前にレクチャーを見学しました。その時に、なんと5ヶ月齢のハートン君の横に座ったんです
PW さんとの会話やハートン君の愛らしさに完全にノックアウト❤

その後のPW で2頭続けてゴールデンのパピーに巡り会えたのは、ハートン君から始まった縁だと思っています
今ではハートン君と異母兄妹…嬉しいかぎりです(*^^*(*^^*(*^^*)
[ 2016/11/01 22:21 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

さくまつりではお世話になりました。
可愛いアミちゃんにも会わせてくださって、ありがとうございました。
ええっ!僕んちさんが、ハートンくんのパピー時代のレクチャー見学をされていたとは!なんという巡り合わせでしょう。
当時写真で見るパピーのハートンくんは可愛くって、愛らしくって、私は『可愛すぎるパピー』と呼んでいました(笑)
そっか〜、アミちゃんはハートンくんの異母兄妹ですものね。
ワンコが取り持つ不思議なご縁ですね。
今では『可愛すぎるパピー』がいっぱいのケインです♪

ハーネスをつけたハートンくんの勇姿、PWさんもブログで見てくださるといいなぁと思います(^^)
[ 2016/11/01 22:35 ] [ 編集 ]
さくまつりでは、ケイン君わしゃわしゃさせてくださいましてありがとうございました。
ケイン君わしゃわしゃが今回のさくまつりの楽しみのひとつだったので(笑)。

ケイン君の他にも、たくさんのワンコ達をわしゃわしゃさせて頂き、幸せな気持ちになれて楽しかったです。

その一方で、おうすけ君のことを思いながら、

「病気に負けるな。元気に楽しく生きろよ♪」

って、みんなの幸せを祈らずにはいられませんでした。
ケイン君の子供達も、みんな元気に大きくなって欲しいです。

最後に、ホタテと秋刀魚、美味しかったですね♪
また来年も遊びに行こうと思います。
[ 2016/11/02 02:10 ] [ 編集 ]
長旅、お疲れ様でした。
ブログで拝見しているから...可愛いケイン君もパパさん・ママさんも初めまして!な気がしませんでした。
ケイン君はやっぱり何処でも人気者ですね~♪

新米盲導犬・・・立派でした!ウルウルしてしまいました。。。
ユーザーさんはこの日の為に、カラオケボックスに連れて行って音になれる練習をしていたそうですよ(笑)
○っちゃん、頑張りました!

ケイン君ブログ、これからも楽しみにしています。

翌日、蔵王はとても寒かったのではないですか?
またいらして下さい。

[ 2016/11/02 08:14 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

先日はケインをわしゃわしゃしてくださって、ありがとうございました〜
さくまつりの楽しみの一つにしてくださっていたなんて、嬉しいです(^^)
私たちもサナ父ちゃんのアドバイスで朝イチに到着したおかげで、無事ホタテ、サンマの炭火焼をいただくことができました(笑)
ほんと美味しかったです〜。
さくまつりで楽しい一日を過ごすことができて、今を生きていることに感謝したいですね。
ワンコも人も、みんな健康で元気に楽しく暮らせたら…と願っています。
サナ父ちゃんの言う通り、スマイルワン仙台、いいところですね♪
[ 2016/11/02 11:09 ] [ 編集 ]
ぴいままさんへ
コメントありがとうございます♪

新米盲導犬さん、本当に立派にお役目果たしてましたね。
とっても落ち着いていて、しっかりお仕事していて、私も感動しましたよ〜!
ユーザーさんも事前練習までしてくださったなんて、ご配慮が嬉しいですね。
ユーザーさんと◯っちゃん、とっても素敵なペアでした。
これからも◯っちゃんの一ファンとして、親戚のおばさんとして、遠くから見守らせてください♪

翌日、蔵王のお釜を見に行ったのですが、想像を超える極寒の地でした〜^^;
その様子は、また後ほど♪
[ 2016/11/02 11:21 ] [ 編集 ]
とても盛大で楽しそうですね。
地域に密着している感じがとても素敵です。

ご縁のあるいろいろな方に会えたり、初めましての輪が広がったり、犬以上に人の輪が繋がっていくのがいいですね。

富士宮でもユーザーさんによる和太鼓の演奏がありましたが、盲導犬を迎えて生き生きと生活している姿を見ると嬉しくなりますね。
私も楽しんでボランティアを続けていけそうです。

ケイン君ワシャワシャはまたの機会に~♪
[ 2016/11/02 12:24 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

さくまつり、過去最大の人出だったそうで、大変にぎわっていました。
地域の人と一緒に楽しむスタイルが、仙台センターらしい暖かさを感じられて、よかったです。
会場では、ユーザーさんが生き生きと演奏などを披露してくれたり、盲導犬と仲良く活動されているのを拝見することができて、私もボランティアの一人として嬉しく思いました。
懐かしい出会い、初めての出会いもあって、素晴らしい一日でしたよ。

今度私もシオンくんのこと、ナデナデさせてね〜♪ケインもどうぞ〜笑
[ 2016/11/02 13:14 ] [ 編集 ]
素敵な さくまつり❀·°
仙台さくまつり*とても温かな素敵なイベントですね❀·°
いつかきっと…行ってみたいな♡と思いました。
ハートンくんの 可愛い〜パピー時代も覚えていますよ〜 そして今回の立派な姿は 驚くほどケインくんそのものですね。
家族の絆を感じました(*˘︶˘人)

ちょっと大きな話しになってしまいますが… 家族の温かさという意味では 協会犬とそこに関わる皆様*み〜んなが大きな家族みたいですね♪

P.S. チアやエイサーに合わせて踊るケインくん可愛かったです*Ü*
[ 2016/11/02 14:00 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ハートンくんの『可愛すぎるパピー写真♡』
オプトママさんも覚えていてくれましたか(笑)
ありがとうございます(^^)
あの写真の中でしか知らなかった可愛いハートンくんに、やっと会うことができました〜
ハーネスをつけた立派な訓練犬の姿に感動しましたよ〜!

協会出身ワンコたちやボランティアのみなさんは、みんな大きな家族の一員ですよね。
素敵な家族がどんどん増えていくようで、嬉しいです。

ケインもさくまつり楽しんでくれたみたいです♪
オプト家も、いつか参加できるといいですね〜

[ 2016/11/02 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する