英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016 さくまつり(前編)

10/30(日)日本盲導犬協会 仙台訓練センターで開催された『さくまつり』にケインを連れて初参加してまいりました。

さくまつりは、秋の収穫を祝うお祭りとして古くから行われていたものを,、仙台訓練センターができてからは近隣のみなさまと一緒に、センターを会場として行われているそうです。

前日夜に自宅を出発し、途中SAで車中泊。当日朝9時過ぎにセンターに到着しました。

今年は仙台センターでたくさんのケイン仔たちがお世話になっています。何頭のケイン仔たちに会えるかな〜と楽しみにしていました。

到着早々、ケイン仔のPWさんが『あちらにカーリーちゃんが来てますよ〜!!』と教えてくださいました。

カーリーちゃんはケイン×リロ仔のK胎5女ちゃん。

生まれた時は一番小さくて、でもジャンプ力抜群のパピーだったんですよ。

(富士ハーネス親子棟の伝説の柵抜け5女ちゃんの懐かしの動画はこちら→『ケインパピー紹介その2』。5女カーリーちゃんの紹介記事はこちら→『ケインパピー紹介その3』

キャリアチェンジになったとは聞いていましたが、まさかここで会えるとは思っていませんでした。

カーリーちゃん、ケインと同じ毛色の元気いっぱいの可愛い女の子。今年の7月で3歳になりました。



IMGP2544.jpg



カーリーちゃんは、お父さん、お母さんにとっても可愛がってもらってもらっているようでした。

キャリアチェンジになった仔が、新しいご家庭で大切にされているのを目にすることは、本当に嬉しいことです。

カーリーちゃん、優しいお父さん、お母さんに出逢えて、よかったね〜♪

うちのパパさんもカーリーちゃんのリードを持って歩かせてもらいました。ケインにもよく似てるね。



IMGP2555.jpg



そして、次に会えたのは、ケイン仔A胎のアデルくん♪5カ月齢になりました。大きくなったけど、まだまだパピー。可愛いです💕



IMGP2572.jpg



同じくA胎のアミちゃん。アミちゃんはアデルくんともよく似てるね〜



IMGP2611.jpg



そして、こちらもA胎のアルクくん。茶系のアルクくんもゴールデンらしくて可愛いわ〜💕みんなに可愛がってもらってましたよ。



IMGP2636.jpg



ブログでお世話になっているライリーくんにも会ったよ。

ご挨拶中のおふたりさん。奥にいるのはアミちゃんかな。



IMGP2582.jpg



こちらは盲導犬引退犬のOくん。はじめまして。

ケインのブログを見てくださっているとか。ありがとうございま〜す♪



IMGP2622.jpg



ラズベリーちゃん&ライリーくん姉弟は、ハロウィンの帽子が似合っていて可愛いね。

たくさんの方々に写真撮影されていましたよ。



IMGP2624.jpg



またまたサプライズゲストが登場!

ケイン×ナミ仔のR胎ロゼちゃんにも会えました〜! 

ロゼちゃん、今はお兄ちゃんのゴールデンのバニラくんと一緒に仲良くパパ、ママと暮らしているそうです。

(懐かしのR胎パピーの面会の時の様子(ロゼちゃんは長女)→『ケイン×ナミ仔に面会(生後48日目)その1』



IMGP2681.jpg



左からケイン、ロゼちゃん、カーリーちゃん、バニラくん。みんなで仲良く記念撮影できました。



IMGP2706.jpg



さくまつりでは、海鮮(ホタテ、サンマ、イカ)の屋台も出店していました。

炭火で焼いたホタテが美味しい〜♪



IMG_3473.jpg



参加者のみなさんにたくさん声をかけていただいて、いっぱい可愛がってもらったケインです。



IMGP2578.jpg




そして、いよいよ始まった4頭の訓練犬デモンストレーションでは、ケイン仔のH胎ハートンくんも登場しました〜!(一番左)



IMGP2593.jpg



ハートンくんは、関西盲導犬協会のママ犬ハッピーちゃんとケインの子どもで、一頭だけ日盲にやってきました。

でも、関西からやってきて、すぐに仙台に委託されてしまったので、私たちもこの目で見るのは今回が初めてだったのです。

ハートンくんのデモの様子は次回に続きます♪


スポンサーサイト
[ 2016/10/31 23:46 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(8)
ケイン仔ちゃんまつり♪
さくまつりお越しくださってありがとうございました。
到着早々ケイン君とケイン仔ちゃんに会えて嬉しかったです。
まさかのカーリーちゃんにも会えてヴェガちゃん話ができる人がいたのも嬉しかったです。
カーリーちゃんヴェガちゃんに似てるとこもあって思い出しちゃいました^^
(その頃ヴェガちゃんはボランティアさんにシャンプーしてもらっていたようで
変な音を出して「唸ってる」って言われてたようです^^;)
ラズベリーお姉ちゃんは本当に可愛いです。写真掲載ありがとうございます♪
ハートン君の活躍編も楽しみです。
[ 2016/11/01 08:50 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

さくまつり、すごく楽しかったです〜♪
カーリーちゃんはヴェガちゃんと異父姉妹に当たるのですね〜!
そういえば、ヴェガちゃんぽいところもあるかも〜
カーリーちゃんも人気者で、お散歩してるとたくさんの人に声をかけられるそうです。
人大好きなところもヴェガちゃんと一緒ですよね♪
ライリー&ラズベリーちゃんのハロウィンコスプレも大人気でしたね〜
欲を言えば、ヴェガちゃんも登場してほしかったですよね。(シャンプー中でしたか♪)
[ 2016/11/01 10:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
ケインくん、パパさん、ママさんにお会い出来て、嬉しかったです(*'▽'*)
アデルはケインくんにどんどん似て来ているような気がします(≧∇≦)
またお会い出来ることを楽しみにしています♡
[ 2016/11/01 17:36 ] [ 編集 ]
アデル母さんへ
こちらこそ、ありがとうございました〜♪
さくまつりも、とっても楽しませていただきました。
アデル母さんのおかげで、念願のロゼちゃんやカーリーちゃんにも会えました。
いろんなご縁を繋げてくださって、感謝です。
アデルくんは、いつ見ても可愛いですね〜💕
可愛すぎて、PWさんとしては、しつけが難しいですよね(笑)
これからもケイン共々どうぞよろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/11/01 17:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
先日は長旅お疲れ様でした!
ケインくんとロゼのきょうだいたちと会うことができて感激でした‼︎
そしてロゼは長女だったんですね!初めて知りました(◎_◎;)
小さい時の写真まで…(;_;)
ロゼが今こんなに元気で素直に育って、ここまで成長できたのも、たくさんの方々が関わってこられたからだなぁとしみじみ感じました。
またお会いできる機会を楽しみにしています♪
これから季節もどんどん寒くなっていきますので、どうぞご家族の皆様ご自愛くださいませ(o^^o)
[ 2016/11/02 00:07 ] [ 編集 ]
ロゼママさんへ
コメントありがとうございます♪

先日はさくまつりにお越しくださって、ありがとうございました。
まさかロゼちゃんに会えるなんて、思っていなかったので、感激しました〜
ママさん、パパさん、そしてバニラくんにも会えて、とっても嬉しかったです。
ロゼちゃんは、可愛い仔揃いのR胎の長女ちゃんです♪
お名前はパピーウォーカーさんにつけていただくので、委託式前までは長女ちゃんと呼ばせていただきました。(長女ちゃんは首のところに赤いマークがついてます)
ブログの『ケイン×ナミ仔R13胎』のカテゴリを見ていただくと、小さい頃のロゼちゃんや兄弟姉妹たちの姿を見ていただけます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/11/02 10:54 ] [ 編集 ]
柵抜けカーリーです
伝説の動画、可愛くて何回も観ています。
カーリーの赤ちゃん時代が良く分かり、お世話の皆さんに感謝しています。
家の中では、おしとやかな女の子ですが、時々おてんば五女ちゃんに変身
それがカーリーの可愛いいところです。
ケイン君とパパさんママさんにお会いできて本当に良かったです
ライリー君、アデル君、ロゼちゃんもありがとうございました。
[ 2016/11/03 15:59 ] [ 編集 ]
カーリー母さんへ
初コメありがとうございます♪

動画を何回も見てくださったのですね〜
富士ハーネス生まれのパピーは数あれど、あの柵を抜けたのはカーリーちゃんただ一人です!笑
伝説のパピーのカーリーちゃん、今はどうしてるのかな?と思っていました。
今回さくまつりで会うことができて、幸せそうな様子を拝見できて、本当に嬉しかったです。
お家の中では大人しくできて、ちょっぴりおてんばさんのところもあるなんて、最高に可愛い仔ですよね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

[ 2016/11/03 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する