英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お魚天国 & PENNY LANE

ひたち海浜公園で、コキアの紅葉を楽しんだ後は、美味しいランチタイムです。

車で20分くらい移動して、大洗の市場にある『お魚天国』に行きました。



IMGP2502.jpg



こちらのお店は、海鮮食事処と回転寿司のお店に分かれていて、外のテラス席はワンコ同伴OKです。



IMGP2509.jpg



私たちは、海鮮食事処の一番のおすすめの『海鮮丼』と『海鮮定食』を頼んでみました。



IMGP2506.jpg



目の前の市場で仕入れた新鮮な地魚や魚介が豪勢にのってますね〜

どのお刺身もウマウマでしたが、特に生シラスが美味でした〜!



IMGP2504.jpg



せっかくなので、生牡蠣もポン酢でいただきました〜 これまた美味い♪



IMG_3422.jpg



隣接している市場の前でも、イイダコのバター焼きや蒸しウニなどを売っていました。

市場の奥にもお食事処があって、自分で好きな海鮮を選んで、テーブルの上で焼いて食べることもできるようです。



IMGP2510.jpg



大洗の海の幸で満たされた後は、漁港内をちょっとお散歩。

ケイン、海に飛び込まないでね〜



IMGP2516.jpg





この後、わが家への帰り道の途中で、もう一軒 楽しみにしていたお店に立ち寄りました。

つくば市にある BAKERY PENNY LANE (ベーカリー ペニーレイン) です。



IMGP2519.jpg



ペニーレインと言えば、那須の本店が有名ですが、つくばにも支店があったのですね〜

那須のお店にもいつか行きたいと思っていたので、つくばのお店も楽しみにしていたんです。

お店の前のスペースも、きれいな緑の芝生が広がっていて、とってもいい雰囲気。



IMGP2532.jpg



つくば店にも、ビートルズのおなじみのアビーロードの絵がありました。



IMG_3423_20161026223808c0d.jpg



ベーカリーの中に入ると、大きな店内に何十種類もの魅惑的なパンがずらーーっと並んでいました。

パンを選ぶのに目移りしちゃって、どれにしようか、すっごく悩んで、たくさん買い込みました(笑)




ベーカリーの隣にはドッグカフェもあります。



IMGP2522.jpg



店内は落ち着いた雰囲気で、懐かしのビートルズのナンバーがかかる中、ケインもすっかりリラックス♪



IMG_3431.jpg


IMG_3436.jpg


IMG_3428.jpg




こちらでタルトと珈琲をいただきました。



IMG_3430.jpg



もちろん店内もワンコOKですが、外には屋根つきの広いテラス席もあります。



IMGP2525.jpg



こちらのお店、さらにありがたいことにドッグランまでついてます。

お茶した後に、少しだけケインを遊ばせました。



IMGP2529.jpg



IMGP2531.jpg



今回はデザートだけいただきましたが、お食事メニューもすごく美味しそうでひかれました。

今度は家族揃って、食べに来ようと思います♪



IMGP2534.jpg



今回はコキアの紅葉も楽しめたし、大洗の海の幸も味わったし、ドッグカフェでデザートも楽しめたし、おいしいパンも購入できて、またまた充実の一日を過ごせました。

ケインもいっぱい歩いて遊んで楽しかったね〜♪ 
スポンサーサイト
[ 2016/10/26 22:49 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
美しい散策ですね
綺麗に色づいてるコキアの前にケインくんたつと本当に映えますね〜。
こういう綺麗な景色をお散歩できるのいいですね〜^^
ウマウマ編もなんて美しいんでしょう♪
お腹がなりました(笑)
那須のPENNY LANEに行ったことがあって、チーズフォンデュを頼んだら
結構なボリュームがありましたね。
でもすごく美味しくってまた行きたいお店の一つですね〜。
ドッグランもあるなんて素敵すぎます✨
[ 2016/10/27 07:04 ] [ 編集 ]
うほほ〜♡
紅色のコキアとふんわり色のコスモスと どこまでも広がる青空… その中に 真っ白なケインくんが居る♪ なんて素敵なシーンなのでしょうね♡
私も もしその場に居たら きっときっと『なでなでさせて頂いて良いですか〜*♬೨̣̥』って飛び付いて行っちゃうと思います*˙︶˙*

そして*そして〜 美味しいもの*Ü* へと続くお出掛けにそのままくっついて行きたかったです♪

いつもケインくんブログをみると その中に引き込まれ幸せな気持ちになります〜♡*°
[ 2016/10/27 08:31 ] [ 編集 ]
昨日は、朝早くからお騒がせして、申し訳ありませんでした。
ケインママのブログのお蔭で、珍しくフットワークが軽くなり、
品川からの特急に、一人で飛び乗ってしまいました。
鮮やかなコキアの紅葉と、大好きな満開のコスモスが青空に映えて、
とてもきれいで、出かけて良かったです。
有難うございました。
ワンちゃん連れにも沢山会い、皆楽しそうに歩いていました。
でも車でなかったので、ウマウマはあきらめました。
海の幸、新鮮で本当においしそうですね。残念!
次回は必ず大洗の市場に寄りたいと思います。
[ 2016/10/27 08:49 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ライリーくんとコキアカリの記事見て、ケインも行かなきゃ〜と思ったんですよ。
コキアとワンコも意外と絵になりますよね(笑)

那須のペニーレイン、行かれたことあるのですね!
これからの季節、熱々チーズフォンデューも美味しそうですよね〜
メニューのウマウマ写真見てたら、食べてみたい誘惑に駆られちゃいました。
今度はお食事にも行ってみたいです♪
[ 2016/10/27 09:06 ] [ 編集 ]
秋のコキア、凄く綺麗ですね。絨毯みたい・・レッドカーペットかな?
そして、期待を裏切ない「ウマウマ編」
いつ見てもお腹がなりそうです。(^O^)
カフェ「ベーカリー ペニーレイン」ステキな所ですね・・
ビートルズ世代ではないけれど、ビートルズナンバーを聴きながら
ゆっくりデザートを味わう、すごく良いです。
我が家から茨城は遠いけれど、日帰り圏内だと思うので寒くなら
うちに行きます。
[ 2016/10/27 09:09 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

最近はどこにお出かけしても、ワンコ好きな方が増えたな〜と嬉しく思います。
ここ、ひたち海浜公園でもたくさんの方々に可愛がっていただけて、ケインも大満足♪
ワンコを連れていると、知らない方とも笑顔でお話ができて、幸せ気分になれますよね。

オプトくんもお休みの日にコキア見に行かれたのですよね〜
笑顔の可愛い優しい雰囲気のオプちゃんも、行き交う人々に大人気だったことでしょう(^^)
[ 2016/10/27 09:14 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

ミコさん、お一人で行かれたなんて、さすがフットワーク軽いですね〜!
昨日はお天気もよかったから、みはらしの丘の風景も素晴らしかったでしょう。
満開のコスモスと赤のコキアを堪能することができて、よかったです。

いつもは那珂湊に行くのですが、今回は大洗に行ってみました。
どちらも新鮮な海の幸を気軽に味わえるので、おすすめですよ。
今度はぜひヒラリちゃんとご一緒に行ってみてくださいね(^^)
[ 2016/10/27 09:20 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

ペニーレイン、素敵なカフェでした。
ケーキも美味しかったですが、お食事メニューにも心ひかれました。
そして、ベーカリーのパンも種類が多くて、どれも美味しそうで、選ぶのに迷います(笑)
おまけにドッグランもあるという素晴らしいところです♪
お隣がイオンモールなので、ついでにお買い物もできます(笑)
日曜日は混むみたいですから、カフェの開店時間前に行くといいかもしれません。
[ 2016/10/27 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する