英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

赤の絨毯 みはらしの丘再び(ひたち海浜公園)

1年半前の4月に、ネモフィラの青い絨毯を見に、ひたち海浜公園に行ってきましたが、秋のコキアの紅葉も見事だと聞いていたので、今回行ってまいりました。

前回と同じように、下道と高速を使って、10時頃に西口翼のゲートに着きました。



IMG_3398.jpg




みはらしの丘へのメインルートはワンコを連れた人が多いので、森の中を迂回して静かな道を歩きました。



IMGP2447.jpg




メインルートに合流して、木々の間から前方に見えて来たのは。。。



IMGP2448.jpg




どんどん進んでいくと、すっきり晴れた秋空を背景に、手前が常陸秋ソバの白い花、中間にコスモスのピンク、奥に赤く染まったコキア、三色の競演が目に飛び込んできました。



IMGP2450.jpg




コスモスも満開でバッチリの日に来れたかな〜



IMGP2452.jpg




まずは、コスモスの咲き乱れる中を進みます。



IMGP2457.jpg




ひとつ目の丘を登りきると、そこはコキアの真っ赤な絨毯。



IMGP2462.jpg




この時期のコキアは、真っ赤と言うよりは、ちょっと赤紫がかった色をしています。

ケインの白さが一段と映えるね〜



IMGP2460.jpg




これから丘の上まで登ってみよう〜



IMG_3402_20161025212433bc7.jpg




大分上の方まで登ってきました。



IMG_3406.jpg




頂上手前の広場で、一歳のゴルの女の子とご挨拶♪ 相変わらずグイグイ行くケイン。



IMGP2467.jpg




観光客のみなさんに、お腹を見せて大サービス♪



IMGP2473.jpg




目を後ろに転じれば、青い海も見えます。



IMGP2475_20161025213818563.jpg




丘の頂上にはススキも秋風になびいています。



IMGP2479.jpg




登りとは違うルートで、丘を下りていきます。

モコモコとしたコキアが何か生き物みたいだよね。




IMGP2482.jpg




久しぶりにケインとツーショット撮ってみました♪



IMGP2487.jpg




再びコスモスのそばに下りてきました。



IMGP2488.jpg




コスモスに赤い羊が群がっていくみたい。



IMGP2492.jpg




コキアの丘の下まで下りてきました。



IMGP2493.jpg




丘一面の真っ赤なコキアは、何だか植物じゃないみたいで、とっても不思議な光景でした。

思いがけず、満開のコスモスも見られてよかったね♪



IMGP2498.jpg



お花の後は、やっぱりウマウマ編だよ〜 

(続く)
[ 2016/10/25 22:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
おぉ~!!
行ってきましたか!

私も秋の日立海浜公園に一度行ってみたいと思っています。
青空と真っ赤なコキアの対比が美しいですね。
だんだん秋も深まってきますね~。

ケイン君、大サービス。
観光客の皆さんも大喜びですね♪
[ 2016/10/26 09:16 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

秋のコキアの紅葉、見事でした〜
これからだんだん黄金色に変わっていくようです。
赤〜黄金色のグラデーションも、素晴らしいでしょうね。

人気者のケインはあちこちで声をかけられ、ご覧のように大サービスしてましたよ(笑)
ここは、四季のお花を楽しみながら、ワンコも一緒に歩けるからいいですよね〜
[ 2016/10/26 11:48 ] [ 編集 ]
わぁ~キレイですね♪
自然の色って本当に美しいですね!
ケイン君も素敵です。白ゴルには赤系が合いますね~
我が家も近くでコキアを探してみます!
この景色、ケイン君にはどんな風に見えてるのかしら…
[ 2016/10/26 14:39 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

コキアの赤って深みのある秋らしい色ですよね〜
夏の緑色のコキアがこんなにも赤くなるなんて、自然って不思議で美しいな〜と思います。
春のネモフィラの青の絨毯も素敵ですけど、秋の方がワンコにとっては歩きやすいですね。
お散歩大好き、人大好きのケインは、いつでもどこでもご機嫌でお供してくれます。
僕んちさんも、アミちゃんと秋のお出かけ楽しんでくださいね♪


[ 2016/10/26 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する