英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

珈琲館での一コマ♪

今日は昼休みに、私の歯科の定期検診の予約があって、行ってきました。

私一人で行く予定でしたが、着替えを始めたら、寝ていたケインも起き上がり、伸びをして、すっかりお出かけモードに。

それじゃあ、パパさんと一緒にケインも行こうか〜ということになりました。

私が歯医者に行ってる間に、ケインはパパさんとお散歩してから、珈琲館で待っていてもらいました。

歯医者を終えて、珈琲館に向かうと。。。

いた、いた♪



IMG_1729.jpg



このお外の席は、ワンコOKだそうです。

今日は暑いくらいの日差しだったから、日陰で休めてちょうどいいね♪

お昼ご飯がまだだったので、ホットサンドを頼みました。

結構なボリュームだったから、パパさんと分けていただきました。



IMG_1730.jpg



懐かしの珈琲館の炭火珈琲。

OL時代は、会社近くの珈琲館で、よく後輩とおしゃべりしたものだったな〜(うん十年前の話です…笑)

バターの乗ったホットケーキが美味しかったのを思い出します。

ホットサンドでお腹は満たされたのですが、パパさんが甘いものがほしいというので、秋限定のモンブランホットケーキまで頼んでしまいました。。。



IMG_1733.jpg



さぁ、カロリーもしっかり補給したし、午後のお仕事もがんばりましょう〜 ^^♪
[ 2016/10/20 15:57 ] ランチ | TB(0) | CM(8)
想い出…♡*°
昨日は夏が戻ってきたような日でしたね💦お外で美味しいアイス珈琲が懐かしい想い出も運んでくれたのですね…♡*°
素敵な午後の始まりでしたね〜

パパさんchoiceの モンブランホットケーキも美味しそうですね*˙︶˙* 上のマロングラッセのお隣りにはもみじ型の…なんでしょう…綺麗なお麩ようにみえますが… お麩はないですよね(*Ü*)

ママさんを珈琲館でお出迎えした時のケインくん♪お目覚めしたばかりのような可愛いお顔で ぎゅっとしたくなっちゃいました〜

[ 2016/10/21 09:43 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

テーブルそばに大人しく伏せていたケイン。
近づく私にいち早く気づくと、すっくと立ち上がり、『ママ、待ってたよ〜♪』と出迎えてくれました。
そんなケインの様子が可愛かったので、思わずスマホで撮ってみました。

この色鮮やかなモミジ、いったい何かな〜って思いますよね。
実は。。。生麩なんですよ〜♪
食べてみたら、もっちもちのお餅のような食感でした。
また、コナズさんのパンケーキもいただきたいですね(^^)
[ 2016/10/21 10:37 ] [ 編集 ]
ワンコって、人間が食べるモノに興味津々ですよね。

「なになに?」

その表情がかわいいです♪
[ 2016/10/21 22:12 ] [ 編集 ]
可愛いおかえりですね
ママさんおかえり〜っていう感じのケインくん可愛いですね。
お出迎えしてくれるのって嬉しくなります。
秋らしいホットケーキが美味しそうでケインくんがガン見してるのがさらに美味しさアップしてますね。
[ 2016/10/21 23:22 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
仙台センターから連絡があり、ルートがPT2を通過しました。
11月に神奈川に戻って来るそうで、面会は神奈川で行う事になりました。

連絡を待ちわびていたのでホッとしました。
ケイン君のジュニアがもうすぐ盲導犬デビューです。
[ 2016/10/22 00:53 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

この、じーっと見つめてる瞳が可愛いですよね〜
決して手は出さないんですが(笑)
声には出さないけど、しょっちゅう『なに?なに?』って聞いてますよね。
[ 2016/10/22 07:58 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインが私が来るのに気づいて、すっくと立ち上がり、こちらに歩み寄ってきました。
この一連の動作が可愛くて、『ケインちゃ〜ん♪』と頭ナデナデしてあげました。
ちょっと寝起きっぽい黒い瞳がなんとも言えませんねぇ〜💕
食べ物の向こうにケインがいる構図が好きです(^^)
[ 2016/10/22 08:04 ] [ 編集 ]
ルートママさんへ
朝から嬉しいニュースをありがとうございます♪

ルートくん、TP2通過おめでとうございます‼️
神奈川に戻ってきて、面会なんですね〜
あの可愛かったルートくん、どんな風に成長したのかな?
再会が待ち遠しいですね。
面会されたら、ルートくんの様子を教えてくださいね(^^)
[ 2016/10/22 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する