英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

旬の味を求めてGO!

今日は家族そろってお休みの日
パパのたっての希望で、旬の味を求めて東海地方にでかけました

P1000999_convert_20121103211930.jpg

途中10kmほどの渋滞に遭い、自宅から3時間ほどで新東名の駿河湾沼津SAに到着。
ドッグランでケインのワンツーと運動をすませました。

P1010001_convert_20121103212121.jpg

P1010003_convert_20121103212153.jpg


SA内の箱根ベーカリーで朝食用のパンを購入。
このお店は店内でワン連れで食事ができるのですが、先客がいたので私たちは外で食べました。

P1010006_convert_20121103212312.jpg

ここのパンは箱根の美味しい天然水を使っているんですって。
自家製天然酵母のクロワッサンサンドが絶品でしたよ〜

P1010010_convert_20121103212346.jpg


さて、休憩後は今日の目的地に向けて車を走らせました。
着いたのは、静岡県の由比漁港です。

P1010019_convert_20121103212424.jpg

由比といえば。。。桜えびですよね。
10月の下旬に冬の桜えび漁が始まったので、漁港名物の桜えびのかき揚げを食べに来ました。

P1010011_convert_20121103212501.jpg

かき揚げ丼と、新メニューの沖漬け丼を頼みました。
かき揚げは、普通にイメージする桜えびと違って、カリッと揚がっていても中がプリプリしています。しかも2枚乗せですごいボリュームです
沖漬け丼は、新鮮な桜えびを自家製だれにつけ込んで作った沖漬けがふんだんにのっています。
半分はそのまま食べて、残りは昆布だしをかけてお茶漬け風に食べてもGOOD
セットに付いていたお味噌汁にも桜えびがたくさん入っていて、これまた美味しかったですよ。

P1010015_convert_20121103212529.jpg

私たちの食事中、ケインはテーブルの下で大人しく待っていられましたよ。
お隣のお客さんにもほめられちゃった。

P1010025_convert_20121103212607.jpg

食後に漁港を歩いてみました。

P1010027_convert_20121103212652.jpg

水辺まで来たら、あやうくパパが水の中に引きずりこまれそうに。。。

桜えびの後は、甘いものが食べたくなったね〜
次行こう
(次回へ続く)
[ 2012/11/03 21:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する