英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

受験生つかの間の休日(山中湖ペーパームーン)

わが家の高3の娘、毎日学校の授業と受験勉強があり、月に2回くらい日曜日も模試があって、お疲れ気味。

娘の希望で先月は、佐野SAのモーニングに行きましたが、『やっぱりキッシュの美味しいお店に行きたい‼️』と言うので、10月10日の今日体育の日、山中湖のペーパームーンに行ってきました。

早朝に起きて、とりあえずケインのお散歩を済ませ、開店時間の2時間前に出発。

中央道の小仏トンネルが少し混雑していましたが、7時50分に到着。

列の4番目くらいに並んで、ひさしのあるテラス席をゲット。

気温は11度くらいだったのですが、風がなかったので、フリースを羽織っていれば、テラスでも凍えずにお食事できそうです。

ここでモーニングを食べるのは3回目かな。

定番メニューの他に、毎回違う食材が追加されていて、いつも楽しみです。



IMGP2265.jpg



家での食事は、子どもたちと休日も違うし、時間もバラバラなので、久しぶりに家族4人揃っての食事は会話が弾みました。

ケインはテーブルの下で、私たちの会話を聞いていて、何を思っているんでしょうね。



IMGP2271.jpg



娘も大好きなキッシュを食べられて、ペーパームーンのモーニングに大満足。

『もうここから帰りたくない〜』と言っていましたが、そうも行かないしね(笑)

ケインも可愛い顔して見上げてます♪



IMG_3317.jpg

(モーニングは、今年は10月いっぱいの土日で終了だそうです)



店内にはオシャレな雑貨店も併設しています。



IMGP2266.jpg




ゆっくり朝食を食べた後は、忍野村のお豆腐屋さんに寄りました。



IMGP2272.jpg



こちらのお豆腐は、富士山からの湧き水、北海道産大豆、大島の海精ニガリを使ったこだわりのお豆腐です。

普通の豆腐にはほとんど使われている消泡剤をいっさい使っていないそうです。

以前キャンプの時に買いにきて、美味しくて気に入っていたので、また買いにきました。

色々なお豆腐の試食もさせてくれるので、お好みの豆腐を選ぶのも楽しいですよ。



IMGP2274.jpg

  (中央にあるのは、富士山豆腐♪)



お食事中にいい子にしてくれたケインのために、道の駅『富士吉田』のドッグランに行きました。

幸い他にワンコがいなかったので、ドッグランをのんびり楽しむケインさん♪



IMGP2276.jpg



ドッグラン以外のまわりの芝生も広いので、のんびりお散歩ができます。



IMGP2278.jpg



富士山測候所で使われていたレーダードームを移築した『富士山レーダードーム館』もあります。



IMGP2282.jpg



富士山の湧き水を少しくんでから、敷地内にあるモンベルショップへ。



IMGP2288.jpg



ワンコは入れないので、ケインはお外のテラスで、息子と一緒に待っていてもらいました。



IMGP2284.jpg



ショップの中には、ワンコグッズのコーナーもあります。



IMGP2285.jpg



パパさんはカヤックのパドルを熱心に見てましたね。



IMGP2287.jpg



一日遊んでいきたいところですが、受験生の娘がいるし、息子のバイトの時間もあるので、お昼前に家に向けて出発しました。

パパさんによると、帰りの中央高速で事故渋滞が10kmあり、通過に2時間近くかかると表示が出ていたので、大月インターで一度高速を降り、国道20号線を走って上野原ICから乗り直したそうです。
(私たちはうつらうつらしてしまい、よく分からなかったのですが。。。)パパさん、おつかれさまでした。
娘はこれで受験勉強またがんばってくれるかな?
スポンサーサイト
[ 2016/10/10 20:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する