英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワンコと一緒にジンギスカン♪(大笹牧場)

キスゲ平の天空回廊で山上散歩を楽しんだ後は、車で15分くらい移動して、大笹牧場に来ました。

牛さんのオブジェとご対面のケイン。ちょうど子牛さんサイズだね♪



IMGP2251.jpg




ここに来たのは、もう十数年ぶり。息子が小さい時に来たなぁ〜



IMGP2235.jpg




こちらのレストハウスの隣に、ジンギスカンハウスがあります。

今日はジンギスカン食べるよ〜



IMGP2236.jpg




ジンギスカンハウスの屋根の下のテラス席は、ワンコ同伴OKの席も用意されています。

牧場の緑を眺めながらのジンギスカンもいいね〜



IMGP2240.jpg




『ジンギスカンよくばりセット』をご注文♪

(ジンギスカン、味付けジンギスカン、塩麹ジンギスカンの3種が味わえます)



IMG_3305.jpg




お外でジュージュージンギスカン焼くの初めてかも〜

う〜ん、いいにおいがしてきました♪



IMG_3307.jpg




ケインさん、なぜかお目目がぱっちりしてますね。



IMGP2245.jpg




いくら可愛いお顔をしても、お肉はあげないよ〜

やっぱりそうだよね。。と思ったかどうかは分かりません(笑)



IMG_3309.jpg




3種のジンギスカン、味比べしながら食べました。

運動した後のお肉は格別においしいねぇ〜



セットで大笹牧場のブラウンスイス牛乳もついてます‼️

この牛乳が濃くて美味しいんだな〜



IMG_3310.jpg




テラスでゆっくりジンギスカンを楽しんだ後は、牧場のお散歩にGO〜‼️



IMGP2252.jpg




羊さんにご挨拶するケイン♪



IMGP2256.jpg




のんびり牧場をお散歩したら、やっぱり最後はこれですよね(笑)

ブラウンスイス牛のソフトクリーム♪



IMGP2263.jpg




暑い日だったから、なおさら美味いね〜♪



IMGP2264.jpg



ペロ♪


(ケインは食べてないよ〜笑)


真夏並みの暑さの中、ケインもよく歩きました。本当は一口あげたいぐらいです(^^)


天空回廊のお散歩に、ジンギスカンランチ♪と充実した休日でした。
スポンサーサイト
[ 2016/10/06 22:41 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです。ケイン君はいつも変わらず、いえいえ前にもましてかわいいですね。
ちょっとカナダに行って来ました。向こうでは、大型犬をたくさん見かけました。
みんなお利巧さんで、写真を撮らせてもらったり、なでなでさせてもらいました。
どこでも連れて行くみたいで、ある時はホテルの朝食会場の行列の中で、ハスキーを連れてる人に会いました。とーてもフカフカして、魅力的な目をしてました。大きなワンコなのに、誰も何も言わなくて、まーたく普通に静かにお座りしてました。しつけの出来た犬ならどこにでも入れ、連れて歩けるのはあちらの習慣なんでしょうね。どなたかのブログに、日本の盲導犬は大変とありました。ほんとですね、間違ってもレストランやマーケットでの入場拒否なんて、ないでしょうね。ケイン君だって、もっと一緒にお店に入れますよね。車でなくても、路線バスや電車にも乗れちやいますね。電車の中なんかで、ケイン君に会えたらば・・考えただけでも楽しそう。
[ 2016/10/07 18:06 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
お帰りなさい、桜ねさん♪
早速コメントありがとうございます♪

カナダでは、しつけのできたワンちゃんはどこにでも入れるんですね。
うらやましいわ〜
日本では一般に犬のしつけについては、まだまだ…なことが多いですものね。
でも、盲導犬の仔たちは、ちゃんと普通に受け入れてほしいです。
みんな本当にいい子だから。。

ケインもいつの日か、電車に乗れるようになったらいいな〜
そんな日を夢見て、これからもどんどんお出かけしますよ。
お店でも、こんないい子にしてられますよ〜って知ってもらいたいですからね。
今回のお出かけでもたくさんの人に可愛がってもらいました。
ケインもお腹見せたりして、サービスしてました(笑)
大型犬が好きな人が増えてくれたら、盲導犬の受け入れについてももっとスムーズになるかな。
そのためにも、全国にケインファンを増やすぞ〜♪笑



[ 2016/10/07 18:47 ] [ 編集 ]
お目目✨
ライリーに人間の食べ物を与えたことはないのに、
お肉を焼いてるとキラキラした表情になるのはなぜだろう?って思っていましたが
ケインくんもキラキラしてるのを見たら美味しものは香りでもわかるんだな〜って思いました^^
キラキラお目目からの諦め寝の落差を表現してるケインくんがキュンキュンしますね。
本当に可愛らしいです^^
[ 2016/10/07 22:14 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ライリーくんも、キラキラしちゃいますかv-352
やっぱりお肉を焼く匂いには、魅かれるんでしょうね〜
その後の憮然とした表情は、寝てるところを写真に撮ろうとカメラを向けたら、目を覚ましてしまった場面なんです。
寝起きなため、ぶすっとしてます(笑)
こういう表情も何だか可愛いですよね♪
[ 2016/10/07 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する