英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

八ヶ岳倶楽部でランチ♪

清里テラスで絶景を楽しんだ後は、遅めのランチをいただきに『八ヶ岳倶楽部』へ向かいました。


雰囲気のある雑木林の中に佇むこちらのお店、俳優の柳生博さんとご家族がオーナーをされています。

レストラン裏の雑木林は、ファミリーで長い年月をかけて作り上げたそうです。



IMGP2135.jpg



大きなテラス席はワンコ同伴OKです。

自然に囲まれた気持ちいい場所ですね〜。



IMGP2140.jpg




黒板に今日のメニューが書かれています。

山のきのこたっぷりトマトソースのパスタとぶどうのタルトが完売になっていました。



IMGP2139.jpg




頼んだのは、ローストビーフにレタスのサラダ。



IMGP2146.jpg




ビーフシチューのパイ包みと自家製パン2種。



IMGP2149.jpg




ケインは床に付せて大人しくしていました。



IMGP2145.jpg




八ヶ岳倶楽部名物のフルーツティーもいただきました。

りんご、巨峰、いちご、メロン、オレンジ、レモン、キウイの7種のフルーツがいっぱい。

時間とともにフルーツの甘みがお茶に移り、1杯ごとに味わいが違ってきます。

フルーツの甘〜い香りが紅茶によくあって、とっても美味しいです。



IMG_3274.jpg




ケインもいい気持ちになって寝ちゃったね〜



IMG_3277.jpg




フルーツティーと一緒にいただいたヤマボウシのシフォンケーキも上品な美味しさ。



IMGP2152.jpg




自然の中のテラスで、贅沢なランチを楽しみました。

本当は敷地内の雑木林を散策したり、ギャラリーも見てみたかったのですが、この日は夕方までに自宅に戻らなくてはならなかったので、お店のまわりを少しだけ歩いてから帰ることに。


ケインの自慢の胸の毛に、草の種がぎっしり くっついちゃったね〜笑 パパさんに取ってもらいました。



IMGP2155.jpg



ここ八ヶ岳には、美味しいお店がいっぱいあるんですよね。厚切りベーコンの乗ったカレーで有名な『ヴィラ アフガン』も、すぐお隣にあります。

この日は清里テラスに八ヶ岳倶楽部と。。。いつか行ってみたいと思ってたところに行くことができて大満足の一日でした。




スポンサーサイト
[ 2016/09/30 21:43 ] ランチ | TB(0) | CM(2)
さすがケイン君、絵になりますね♪
相変わらず表情いいですし♪

いい思い出の積み重ねがいい表情、愛されるキャラクターを作り上げて行くのかなぁ…

読ませて頂いて、ふとそう思いました。
[ 2016/10/01 00:41 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

ブログ作ろうと写真を見返すと、いろんな顔したケインが出てきます。
ワンコと暮らすまでは、こんなに犬に表情あるなんて思わなかったな〜
いい表情をしたケインを見ると、本犬も楽しんでくれてるようで、こちらも嬉しくなりますね。
お出かけ先で会う人たちが必ず笑顔でケインに接してくれるから、ケインもますます人大好きになってます。
警戒心ゼロで、誰にでもピンクのお腹見せちゃいます(笑)
[ 2016/10/01 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する