英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワンコと一緒に絶景のカフェタイム♪(清里テラス)

山頂駅でリフトから降りると、こんな素敵すぎる大パノラマが私たちを迎えてくれました。



IMGP2082.jpg




眼下には清里高原が広がり、目の前には奥秩父の山々が一望できます。



IMGP2077.jpg




リフト側には富士山の姿も。



IMGP2083.jpg




この日の下界は夏日で30度もあったようですが、ここは標高1900mの世界だから空気も爽やかです。24度くらいかな?



IMGP2110.jpg




八ヶ岳ブルーの空が美しすぎますね〜



IMG_3234.jpg




ここには豪華なソファーがいくつか置いてあるのですが、どれも埋まっていたので、ケインと日陰で席が空くのを待っていました。



IMGP2089.jpg




近くに人がやってきたら、お腹を見せてゴロゴロするケイン(笑)



IMGP2091.jpg




ここでもたくさんの観光客の人に可愛がってもらったね〜



IMGP2092.jpg




大きな丸いソファーがひとつ空きました。

パパさん、靴を脱いで横たわっています。まるでベッドみたいでしょう。



IMGP2109.jpg




席がゲットできたので、カフェコーナーで美味しいものを買ってみました。



IMGP2115.jpg




スカイワッフルとスムージー(ピーチ、りんごヨーグルト)。このスムージーすごく美味しかった〜



IMGP2102.jpg




カフェメニューにビールとチーズなんかもありましたよ。この景色眺めながら飲めたら最高ですね〜。

帰れなくなりそうなので、飲んでません(笑)



寝転がりながら、この景色とケインの可愛い顔♪



IMG_3246.jpg




このロケーション、贅沢すぎるね。



IMG_3236.jpg




あまりに天気がよいので、ケインは傘の下で休んでみたり、



IMG_3224.jpg




ソファーの小さな陰に伏せてみたり。



IMGP2100.jpg




日傘をさしながら、30分くらい寛いでいたかな〜

本当に今日はなんて最高の日だったのでしょう。



IMGP2087_20160928213001beb.jpg




さよなら、清里テラス♪ 八ヶ岳の青い空☆



IMG_3247.jpg




帰りのリフトは、行きに乗った荷物運搬用のに乗ろうかと思っていたのですが、パパさんが『ケインは普通のリフトでも大丈夫だよ』というので、4人乗りの普通のリフトに乗ってみることに。



IMGP2118.jpg




ちょっと写真が近すぎますが、ケインをはさんで私たち2人、一緒にリフトに乗ってます。

ケインは、リフトの上でも大人しく落ち着いているから、全然平気だね。



IMGP2129.jpg




カフェで買ったオリジナルシューを食べながら、10分間の空中散歩を楽しみました(笑)



IMGP2123.jpg




無事に山麓駅に着いて、最後に駐車場に向かう階段がすごいアミアミ スケルトン(笑)



IMGP2132.jpg




ここも難なくクリアのケイン。



IMG_3266.jpg




清里テラス、最高だったね〜。

さあ、この後はお楽しみのランチ(八ヶ岳倶楽部)に行くよ〜
[ 2016/09/28 22:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
ケインママさん

景色が素敵で人にも犬にも最高の場所ですね~!ケイン君は安心してどこにでも一緒に行けますね^^どの写真もイキイキした表情で可愛いです☆
[ 2016/09/28 23:09 ] [ 編集 ]
あんころもちさんへ
コメントありがとうございます♪

晴れの天気のおかげで、こんなに素晴らしい景色を楽しむことができました〜
ケインはしっかり状況判断をしてくれるから、どこに行っても安心です。
まさか普通のリフトに乗れるとは思いませんでしたが(笑)
生き生きとした表情を見ると、ケインもお出かけを楽しんでくれたみたいですね。
[ 2016/09/28 23:15 ] [ 編集 ]
清里テラス素晴らしい眺めですね
驚いた事に、頂上にソファーがある?
びっくりしました~
こんなのがあるのは、日本中でここだけでは

パパさんが寝転んでお空を眺めてるの見て
行って見たくなりました(無理だけど)

食事も出来て最高に良い所でしたね♬
[ 2016/09/29 11:11 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

山頂にソファーなんて、驚きですよね。
営業時間外や雨天時はカバーをかけて保護しているようです。
山頂で大パノラマを眺めながら、お茶もいただけて…非日常を味わえます。
お天気にも恵まれて、最高の気分でした♪
[ 2016/09/29 12:14 ] [ 編集 ]
絵のような♡
絵のように素敵ですね〜( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
素晴らしい爽快感が 伝わってきました〜

ケインくん♪が この絵の中にピッタリおさまっていて 素敵な写真集をみているような気分でした。

ケインくんの写真集(♡˙ᵕ˙♡) あったら良いなぁ

行ってみたい所 が またひとつ増えました♡*°
オプト♪と一緒に♡ が良いけれど あみあみの階段 ハードル高そうですよね…
箱型のリフトは 行けそうな気がします*Ü*

青空の日に 出掛けてみたいです°*.(✩˙︶˙✩).*°
[ 2016/10/03 16:48 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

清里テラス、素晴らしいで〜す❕
本当にこのまんまの景色が広がってました〜
ぜひ快晴の時にお出かけください。
あみあみスケルトン、ケインは平気でしたが、私の方が足がすくみました(笑)
箱型リフトは全然怖くないので、オプトくんも行けると思いますよ(^^)
[ 2016/10/03 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する