英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雨の晴れ間に天空のテラスへ♪(清里テラス)

8月の後半から9月にかけて、台風や雨ばかりで、なかなかアウトドアのお出かけができませんでしたが、久しぶりの明るい日差しの中、清里方面にお出かけしてきました。


本日の目的地はこちら、サンメドウズ清里スキー場(山梨県北杜市)



IMGP2056.jpg



5月の連休から11月の初めまで運行しているパノラマリフトに乗って、標高1900mのスキー場山頂にある清里テラスへ向かいます。


入り口からエスカレーターに乗って、センターハウスへ。



IMGP2059.jpg



後で分かったことですが、駐車場から外の階段を上った方が早いです。

ワンコ連れの場合は、センターハウスの北側を回って、南側へ回りこみ、こちらからパノラマリフトに乗ります。



IMGP2064.jpg



ワンコは人と一緒にリフトの座席に乗ってもよいですし、人間一名とワンコで荷物運搬用の専用リフトに乗ることもできます。

ケインはパパさんと専用リフトに。



IMGP2069.jpg



私は一人で普通のリフトに乗りました。



IMG_3215.jpg



荷物運搬用のリフトは、パノラマリフトの中に2台あって、およそ10分に1つ回ってきます。

乗り込む時は、リフトを停止してくれるので、慌てなくても大丈夫です。

車いすの方もこれで山頂まで登ることができます。



リフトの中のケイン♪



IMG_3211.jpg



パパさんによると、乗車中のケインは初めはウロウロしていましたが、立ち上がらせて外を見せたら、落ち着いていました。



IMG_3208.jpg




ひとつ後ろのリフトに乗った私から見たケインです。こっち見てるね〜



IMGP2071.jpg




10分くらいで山頂駅に着きました〜!



IMGP2074.jpg




扉が開いたら、勢いよく飛び出すケイン(笑)



IMGP2075.jpg




リフトを降りたところは想像以上の素晴らしい光景が広がっていました〜



IMGP2076.jpg




爽快な八ヶ岳ブルーの青空に映えるケイン♪



IMGP2081.jpg




次回は、清里テラスからの眺めをご紹介します。



IMGP2085.jpg



ケインの頭の上に、小さく富士山も見えています。
[ 2016/09/27 21:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
ケイン君、凄い!
ゴンドラに全然平気で乗ってるケイン君、さすがですね。それも、お外を見る余裕がある?!
カレンは、北海道のトマムの雲海テラスでゴンドラに乗ったら、震えちゃって、ゴンドラも揺らす勢いでしたよ。汗 外を見るどころか、何も見ないって椅子の下に潜り込んじゃいました。
素敵な景色で、思い出の一ページになりましたね。
[ 2016/09/27 23:37 ] [ 編集 ]
lovedogさんへ
コメントありがとうございます♪

この荷物運搬用リフトに大型ワンコも乗れるということで、行ってきました。
トマムの雲海テラス、行ってみたい〜‼️
(先月の北海道行きの時、本当は寄りたかったのですが、時間がなくて…)
カレンちゃんは、ちょっと怖かったのですね。
ゴンドラ揺らされたら、人も焦りますね(^^;)
ケインは余裕があったので、帰りはなんと普通のリフトに挑戦してみました。
[ 2016/09/28 06:42 ] [ 編集 ]
やっぱり晴れ男、ケイン君!
最高のお天気でしたね。
エスカレーターもリフトもものともせず、さすがだわ!!
リフトを降りたケイン君も気持ち良さそうですね~。
[ 2016/09/28 12:50 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ここ、晴れた日に行ってみたかったんですよ〜
昨日は絶好のお出かけ日和☆
晴れ男のケインに感謝です。
お天気良過ぎちゃって、紫外線がきつかったです…^^;
でも、景色は最高でした〜♪
[ 2016/09/28 14:16 ] [ 編集 ]
晴ればれ〜
青空がやっぱり似合うケインくんですね〜♪
犬と乗れるリフトの形可愛いですね〜。
乗りごごち良さそうです!
ケインくんはやっぱり晴れの神様に愛されてますね〜。
[ 2016/09/28 22:38 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

このリフトだと、まわりが囲われてるから、大きいワンコも安心して乗れますね。
車いすの方も、こちらのリフトを利用して山頂まで上がっていました。
この日は本当にいいお天気で、非日常を楽しむことができましたよ〜
やっぱりケインは晴れワンコに違いないですね(^^)
[ 2016/09/28 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する