英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

オプトくんとウマウマ巡り♪

今日はケインの息子オプトくん(10ヵ月)とパピーウォーカーさんご家族と川越(埼玉県)で待ち合わせ。

川越は江戸時代に城下町として栄え、今でも蔵作りの街並みが残る歴史の街です。

そんな小江戸川越の街並みを、オプトくんとお散歩しようと思ったのですが、無情にも朝から雨降り。。。

やみそうになかったので、まずはランチからスタート♪

オプト家にご紹介していただいた、こちらの素敵なお店は『和カフェ 夢宇(むう)』さん。



IMGP2030.jpg



屋根つきのテラス席はワンちゃんOKです♪ 

ビニールのカーテンもあって、エアコンもついてるから暑さ、寒さもしのげそう。今日みたいな雨の日も助かりますね〜



IMGP2032.jpg



まずは、父息子でクンクンご挨拶(笑)



IMGP2008.jpg




『おお‼️オプト〜、元気だったか〜』 ぴょ〜ん

『父さんも相変わらず元気いっぱいだね〜』(やっぱ父さんの勢いには負けるわ…)



IMGP2009.jpg



散歩抜きでいきなりお店だったので、ちょっと弾けちゃったおふたりさん。しばらくしたら落ち着きました。


ランチは『花籠御膳』季節の6種のおかずが彩りよく盛りつけられています。

川越名物のさつまいもやウナギもちょこっと乗っています。

お野菜中心の優しいお味で、ご飯は十穀米のヘルシーランチですね〜



IMGP2019.jpg



オプト家のみなさんとおしゃべりに夢中になりながら、美味しくいただきました。

その間、ワンコたちはと言うと。。。

オプトくんはテーブルの下で ねむねむ〜



IMGP2024.jpg



ケインもゴロンといい子にしてたよ。



IMGP2021_201609222247159df.jpg




いつもだったら、混んでいるはずのお店も、今日は雨降りだからテラス席でのんびりさせていただきました。



2時間くらいしたら、ラッキーなことに雨もほとんどやみました。

お店の方にもたくさん可愛がってもらって、ご機嫌のケインです♪



IMGP2023.jpg



オプトくんも、小さな女の子にも可愛がってもらって、この笑顔♪



IMGP2042.jpg



愛想のいいワンコたちだね♪


『夢宇』さん、今日はごちそうさまでした〜。

オプトママさん、素敵なお店をご紹介してくれて、ありがとう♪



IMGP2031.jpg





さぁ、ランチの後は、デザートに行きましょうか〜

お次はこちら『コナズ珈琲』ふじみ野店

手前のガラスに囲われたスペースがワンコOKになってます。



IMGP2048.jpg



ちょうど席がうまっていたので、空くのを待つ間に、ワンコたちのお散歩をすることに。



IMGP2047.jpg



楽しそうに歩くおふたりさん。



IMGP2045.jpg




オプトくんが尻尾ふりふり、ぴょこぴょこ歩く姿が可愛かったな〜♡



IMGP2044.jpg



IMGP2043.jpg



30分ほど歩いてお店に戻ったら、ちょうど席も空いたようです。

コナズ珈琲は、本格的なハワイアンパンケーキや珈琲が人気のお店。

ここには初めて来たのですが、到着したお皿を見てびっくり‼️

ひゃ〜、でかい‼️

クリームの盛りが半端ないです(笑)オプト家のお兄ちゃん、これ一人で完食してました〜(拍手)



IMG_3192_20160922231454f51.jpg



私たちが頼んだのはこちら。アップルハニーミルクソフトパンケーキ♪ 

リンゴが焼きリンゴ風で美味しい。生クリームの他にソフトクリームまでついてる‼️



IMGP2050.jpg




季節限定のモンブランパンケーキ♪ モンブランのクリームが崩壊しかかってます(笑)



IMG_3195.jpg



人間たちがワイワイ言って食べてる間、ワンコたちはとってもいい子でしたよ〜



オプトくん♪



IMG_3189.jpg



IMG_3198.jpg



誰かにくっついていたいオプトくん、うちのパパさんの足にあご乗せしていました。可愛いね〜♪



IMG_3201.jpg




ケインも気持ちよさそうに寝ています♪



IMG_3193.jpg



ここでも、しっかりしゃべって、食べて、楽しいひと時を過ごしました。

ランチはヘルシーだったのに、デザートがすごかったですね。

くれぐれも初めての方は一人一個頼まないようにしてください(笑)

一日で確実に太ったと思う。。。

(他にもお食事系のパンケーキやハンバーグもあって、そちらも気になりました)



ワンコたちは、なに内緒話してるのかな? 次に会う約束かな?



IMGP2053.jpg



オプト家のみなさん、今日はウマウマ巡り&楽しいおしゃべりにお付き合いしてくれて、ありがとう♪

他にも気になるお店いっぱいあるから、また付き合ってくださいね。
スポンサーサイト
[ 2016/09/22 23:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
シオンも雨の合間にお散歩に行けましたが
ケイン君とオプト君もお散歩ができて良かったですね。

川越は古い街並みやお寺と、賑やかな商店街もあって楽しそうですね。

ランチも美味しそう、デザートのボリュームはびっくりですね。

オプトくんって、そっと身体の一部をくっつけてくるんですよね。
それがと~っても可愛いんですよね。
父子の再会、いいですね。
ケイン家も、ケイン仔の成長を見られて嬉しかったのではないかと思います。
[ 2016/09/23 08:49 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

久しぶりのオプトくん、
すっかり大きくなって、大人サイズになってました。
でも、まだ表情は優しいパピー顔でしたね〜

オプトくん、うちのパパさんの足に、あご乗せするが可愛かったです。
ケインも寝る時は、誰かのそばによりそって寝てますね。
やっぱり親子、人大好きなところが似てるかな〜
おかげさまで雨のやんでる合間にお散歩もできて、楽しい休日を過ごせました♪
[ 2016/09/23 09:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
ケインくん&パパさんママさんとの うまうま巡り とっても楽しい時間をありがとうございました(*˘︶˘人)

パパさんリサーチの お店は 絶対♪ですね(*・ᴗ・*)و!
こちらのコナズ珈琲さん は 我が家リピーターになること間違いなしです❀·°

早速*先日 夫のお誕生日ご飯を こちらで頂いてきました〜
もちろん 甘いパンケーキもデザートで…*♬೨̣̥

ゆったりソファ席で 時間を忘れそうでしたよ*˙︶˙*

そして*ケインくんと歩いたコースにもうひとまわり加え お散歩もしてきました🐾💓

また*美味しいお出掛け♡ 誘って下さいませね♪
[ 2016/10/03 16:35 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

楽しかったですねぇ、ワンコと一緒にウマウマ巡り〜♪
川越の夢宇さん、とっても素敵なお店をご紹介してくださって、ありがとうございました。お店の方もとっても親切で、スイーツも美味しそうでした。
そして、うちのパパさんイチオシのコナズ珈琲♪さん(笑)
ゆったりソファーが思った以上に寛げましたね。
これでワンコOKなんて最高〜‼️
寛ぎすぎて、帰りが遅くなって済みませんでした〜
パパさんともお誕生日祝いされたのですね。
オプト♪パパさん、お誕生日おめでとうございます。
パパさん、どのパンケーキ食べましたか❔(^^)
[ 2016/10/03 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する