英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

シオンくんとのんびりランチ♪

シオンくんと古墳散歩を楽しんだ後は、お待ちかねのうまうまタイムです♪

こちらには何度かランチに訪れていますが、古墳群から車ですぐのところにあるイタリア料理店『トラットリア ラノッキオ』さん。



IMG_3164.jpg



ワンコOKの屋根付きテラス席は、玄関の左手の奥の方から直接入ります。さらにテラスを通り過ぎて奥に進むとミニドッグランもあるんですよ。



IMGP1939.jpg



ラノッキオは、イタリア語で「カエルちゃん」の意味。

テラス席の窓ガラスに本物のカエルちゃんもくっついていました♪



IMG_3176.jpg



さて、ランチは前菜つきのラノッキオランチを選びました。

ビュッフェ形式の前菜を自由にいただけるのですが、その種類と質がすごいんです‼️

お野菜類も無農薬で新鮮なものばかりがズラーーっと並んでいます。



IMG_3167.jpg



生ハムやチーズもたくさんあって、中にはキャラメル味のヤギチーズまでありました。

思わずワインが飲みたくなる品揃え。

+200円でフリードリンクなのですが、口コミサイトのクーポン使うとそれもサービス。

コールドドリンクのショーケースには、ジュース、アイスコーヒー、アイスティーの他に、ノンアルビールやワインまで入っていたのですが、これも飲んでよかったのかな?おしゃべりに熱中して、確かめるのを忘れてしまいました。



IMG_3166.jpg



ついつい欲張って、前菜だけでこんなにいっぱい(笑)

一皿に乗り切れません。



IMGP1942.jpg



私のメイン料理は、夏野菜の冷製トマトソースのパスタ。



IMGP1943.jpg




パパさんは、群馬県産クイーンポークのグリル バルサミコ風味。



IMGP1948.jpg




前菜もメインも、すごく美味しかったですよ〜


私たちがウマウマを食べてる間、シオンくんはテーブルの金具にリードをつなげて、とってもいい子にしていました。



IMGP1967.jpg



ケインは、シオンくんに近づきすぎないように、テーブルからちょっと離れたところにリードをつなげました。



IMGP1959.jpg



遊んでほしい〜とキラキラ光線を出すので、お食事の終わった後、シオンくんパパさんがかまってくれました。



IMGP1952.jpg



お腹も見せちゃうぞ〜♪ 相変わらず人なつこいケインです。



IMGP1956.jpg




シオンくんママさんにも、お店に置いてあるオモチャで遊んでもらったり、ナデナデしてもらったり、と大満足のケイン。



IMGP1972.jpg



シオンくんもうちのパパさんと遊んだり、私もナデナデさせてもらったりしました。

シオンくんと遊んだパパさん曰く、「お店の中なので小さい声で指示を出しても、しっかり聞いているし、興奮しすぎず、自分からシットしてくれるし、覚えたてのお手もやってくれたので、とても楽しかったよ」とのこと。


そして、私の目の前でも「お手」を披露してもらいました。可愛いな〜♡



IMGP1968.jpg



この日はちょうどテラス席は私たちの貸し切り状態だったので、気兼ねなく、ゆっくりおしゃべりを楽しむことができました。

シオン家からは歴代パピーの個性の違いやパピーウォーキング中のエピソード、わが家からはパワーのある雄繁殖犬との付き合い方や先日の北海道旅行のことなど、わんこ絡みの話は尽きず、気づけば午後3時になっていました。

協会のイベントなどで会う時は、じっくりお話しする時間も限られているので、こんな機会があるのはうれしいですね〜

この日は、お昼過ぎから雨になったのですが、かえってのんびりお話しすることができました。

シオンくんパパさん、ママさん、長々とお付き合いしてくださって、どうもありがとうございました。

また、機会があったら、ご一緒しましょうね〜♪
スポンサーサイト
[ 2016/09/20 21:53 ] ランチ | TB(0) | CM(4)
お散歩編とウマウマ編に分けてたっぷりの記事に
楽しかった時間が甦ります。

お天気はいまいちでしたが、暑くなくてたくさん歩けましたね。
ランチの時は、わんこOKスペースが貸切状態だったので
ゆったり出来て、本当にいい時間を過ごせました。

家では、人の食事中に伏せながら椅子をペロペロ舐めてしまうシオン。
パパさんのアドバイスを参考に
「舐めないでね」を伝えられるよう頑張ってみますね。

ケイン君をたくさんなでなでさせてもらって嬉しかったです。
楽しいひと時をありがとうございました♪
[ 2016/09/21 09:07 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

先日はお世話になりました〜
シオンくん、まだ7ヶ月パピーなのに、店内でも落ち着いていられましたよね。
お食事中もほとんどウトウトしていたし、お利口さんでした。
(ケインの方が遊んでアピールしてましたよね〜 ^^;)
私たちにも友好的で、コマンドも聞いてくれるし、可愛い技の披露までありがとう♪
体も大きくなってきたので、もっと体を動かして一緒に遊ぶと、さらに絆が深まりそうだな〜と思いました。

午後は雨のおかげで、食後のおしゃべりもたっぷりできて、楽しかったです。
今度はお天気のよい時にお外で遊んでみたいですね〜♪



[ 2016/09/21 10:16 ] [ 編集 ]
ケインくんは晴れ男なんですね~(^^)/
あっ!たしかに過去のブログでも
ギリギリセーフ的なことが多いですよね~♪
雨降りが多い中、楽しいお散歩が出来て良かったね~。

ランチのビュッフェ形式イイね~♡
[ 2016/09/22 14:06 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜
なにかとギリギリセーフで乗り切ってます(笑)
それにしても、今年の9月は雨多くて、お出かけ困っちゃいますよね。
この日はお散歩できて、ホントよかった〜♪

これ、前菜のビュッフェなのにすごい豪華でしょう?
食べ過ぎちゃうわ(笑)
[ 2016/09/26 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する