英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雨の日は高速周遊の旅ショートコース

今日はせっかくのわが家のお休みの日でしたが、天気予報は一日雨の予報。

晴れていればカヤックでも漕ぎに行こうかと思っていましたが、こんな日のためにとパパさんが温めていた企画を実行。



スクリーンショット_2016-09-13_20_39_42



前回の高速周遊の旅に味を占めて、ドラぷらで条件を変えて色々検索していたら、経由地を設定することで、こんな1時間あまりのショートコースができあがりました。

通常料金だと3300円かかるところ、なぜかETCの特別割引だと210円。

昼食を関越道の三芳PA(埼玉県入間郡三芳町)でとることにして、圏央道のインターチェンジから高速に乗ってレッツゴー♪

30分ほどで三芳PA上り(Pasar 三芳)に到着。



IMG_1657.jpg



ここまで来たら、ほとんど雨が降っていないので、場内をちょっとお散歩してみました。



IMG_1655.jpg



ここはドッグランはありませんが、芝生の小山があったりして、ワンコの気分転換はできそうです。



IMG_1656.jpg



2010年に全面改装されて、サービスエリア並みの設備を持つ Pasar 三芳(パサールみよし)になりました。



IMG_3161.jpg


いろんなお店があるね〜♪


涼しいのでケインには車で待ってもらって、お昼を食べることにしましょう。

中には海鮮丼やお寿司がテイクアウトできる回転寿司があったり、フードコートには7店舗ほど、さらにテイクアウトコーナーに数店舗もあって、目移りしてしまいますが、本日はこちら『肉処 壱丁田』の 炙り牛てき丼。



IMG_3150.jpg



IMG_3152.jpg



そして、新規開店した『堂島カレー』のハンバーグカレー(本日100円引き)



IMG_3149.jpg



IMG_1660.jpg



牛てき丼は、ニンニク醤油のたれに わさびの風味が合わさって、ステーキ肉の旨味が味わえます。

堂島カレーは、フルーツの甘みをベースにしたルーをスパイシーに仕上げてあって、食欲をそそります。



食後に濃いコーヒーが飲みたくなったので、イタリアのボローニャのコーヒーメーカーが展開する『セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ』で、エスプレッソとアイスカフェラテ、そして当然甘いもの(シナモンロール)も。



IMG_3157.jpg



深入りの豆で淹れたコーヒーが、ふかふかのシナモンロールとマッチしてうま〜い♪

ふぅ〜満足、満足〜(食べ過ぎですね)



食後はお土産コーナーをぶらぶら。

品揃えがとても充実していて、関東甲信越のお土産だったら一通り揃っている感じ。

旅行帰りの人は、現地でお土産買い忘れても、これならなんとかなりますね。

子どもたちには、おとなり川越の名菓『いも恋』をお土産に。



IMG_3160.jpg



つぶあんと川越名産のさつまいもを もっちりした生地でくるんだ 手作りのおまんじゅうです。



IMG_3162.jpg



お買い物も終えて、いい子で待っていてくれたケインをもう一度お散歩。



IMG_1665.jpg



建物の外にテーブルやイスも何カ所かあったので、お天気がよければ、テイクアウト品なら外でワンコと一緒にお食事もできそうです。



IMG_1662_20160913223023b4d.jpg



この後、外環経由で東北道へ戻り、自宅最寄りのインターへ。

雨の日ののんびりショートトリップでした。
[ 2016/09/13 22:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
雨の日は犬連れで出かけにくいですね~。
雨が止んでいる時間があって
ケイン君も外に出られて良かったですね。

駅地下とSA(最近はPAも?)の充実ぶりは目を見張るものがありますね。
それだけをはしごしても楽しめます。
犬連れで電車に乗れないのが残念ですけど・・・。
[ 2016/09/14 09:46 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

PAでは、ちょうど雨がやんでいたから、ケインもお散歩を楽しむことができました。
最近のSA、PAはすごく進化してますよね〜
お食事処やスイーツ、お土産コーナーも充実してるし、地元野菜なんかも売っていて、ここだけで楽しめそうです。

そうそう、ゆっくり電車の旅も楽しみたいですよね〜
小型犬ならバッグに入るのにね。。。
[ 2016/09/14 11:32 ] [ 編集 ]
雨の日は出掛けにくいですが、一緒にお出掛けできることが
ワンコは嬉しいんですよね♪
十分な気分転換だゎ(^^)/
私もPA・SA大好きよ~
[ 2016/09/17 15:17 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

ワンコはお出かけ大好きですよね〜
ケインも毎度ルンルンで車に乗り込みますよ。
ただのお買い物だけでも、すっごく喜んで付き合ってくれるんですよね♪
PA・SAはご飯も美味しいし、ワンコに優しいところも多いので、助かってま〜す。

[ 2016/09/17 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する