英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

秋の気配♪

このところ、朝夕の気温も下がってきて、少し過ごしやすくなったケイン地方。


今日も爽やかな感じだったので、お昼休みにちょっとだけお散歩してみました。


田んぼコースの田舎道を歩いてみると、稲穂が実ってきたのが分かりますね。



IMG_1650.jpg



刈り取りも始まっているようです。



IMG_1647.jpg



真夏の暑さも終わって、ほっとしますね〜


ワンコも人も過ごしやすい秋は、一番好きな季節です。


秋はどこにお出かけしよう♪


ケインはどこに行きたいかな?
[ 2016/09/11 14:22 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
にこっ♪
今朝は 本当に涼しいなぁと感じられましたね♡
ケインくんの にこっとした笑顔が とっても可愛い〜です♪

只今オプト♪地方も稲刈り全盛期です☆
我が家は クシャミと眼の痒みを訴えるひとで いっぱいです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

曼珠沙華のニュースを目にして*昨年の今頃には ケインくん♪とつむたん♪と 巾着田にお出掛けしたなぁ〜 と懐かしく想ったり*˙︶˙*

その頃には まだオプトとの出逢いがあるなんて 夢にも思っていなかったんだっけ… など一年の時の流れを感じています。
[ 2016/09/12 10:26 ] [ 編集 ]
台風やら秋の長雨やら
9月は秋晴れの日は少ないかもしれませんね。
雨の隙間を縫って、楽しい時間をたくさん過ごしましょうね。


[ 2016/09/12 13:50 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

巾着田に曼珠沙華を見に行ったのは、去年の9月末頃でした。
見頃が過ぎちゃってましたよね(笑)
あの時はつむたんがいて、ママさんちには。。。ワンコいなかったんだ!
今思うと、あの頃オプちゃんはウールママのお腹の中にいたことになりますね。
あれから一年が経とうとしているなんて。。。本当に時の流れは早いわ〜
また、ワンコ連れでどこか行きたいですね〜♪
楽しかったアリサンカフェでのランチ&おしゃべり思い出します(^^)
[ 2016/09/12 16:19 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

秋は過ごしやすい季節なのに、意外と天気がいい日は少ないですよね。
雨降りだとお外で遊べないから、お休みの日が晴れるといいですよね〜
明日はわが家はお休みなんですけど、どうやら天気予報では雨のようです。。。
明日はケインと何しようかな?
[ 2016/09/12 16:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/13 15:27 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
そうでしたか〜
ご報告いただき、ありがとうございます。
○○ちゃんにぴったりの道が見つかって、本当によかったですね。
きっと幸せな犬生が待ってますよ。
まずは、面会でいっぱい抱きしめてあげてくださいね〜
お宿の予約も取れて、準備万端ですね!
私のブログも少しはお役に立てたようで、うれしく思います。
鍵コメさんと○○ちゃんの幸せを私も陰ながら祈っていますね。
道中どうぞお気をつけて♪
[ 2016/09/13 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する