英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

久しぶりの家族の休日

この土日、娘の学校が文化祭だったので、今日明日と振替休日になり、久しぶりに私たちとお休みが一緒になりました。

大学生の息子はまだのんびり夏休み中。

娘が去年行ったキッシュが美味しいモーニングに行きたい(山中湖のPAPER MOONのこと)というのですが、残念ながら9月になると、モーニングビュッフェは土日祭日のみ。

環境は大分違うのですが、比較的近場で、かつリーズナブルな内容の朝食バイキングをパパさんが見つけてきました。

わが家から下道で1時間少々(高速に乗っても30分くらい)東北道の佐野SA下り線レストランで7時〜10時までやっている、シェフの焼きたてオムレツが評判の朝食バイキングです。

一般道から入れる佐野SA入り口(手前が駐車場になってます)



IMGP1835.jpg



レストラン社用車には、佐野市のゆるキャラ『さのまる』がラッピングされていました。



IMGP1834.jpg



反対側はおネンネ中(笑)



IMGP1833.jpg



お値段は大人1000円(税別)



IMGP1838.jpg



ケインを車で待たせておくには、ちょっと気温が高いので、子どもたちに先に食べてもらって、私たちはケインと一緒にSA内のお散歩。

佐野SAにはドッグランもあります。



IMGP1827.jpg


IMGP1829.jpg



ドッグランの外側も芝生の広場になっていて、のんびりできます。



IMGP1831.jpg



佐野と言えば佐野ラーメン。レストランで提供される麺は、ここで青竹を使って手打ちされています。



IMGP1840.jpg


IMGP1842.jpg



数十分後、満足そうに出てきた子どもたち。

オムレツの表面はしっかり焼けているのに、中がとろとろですっごく美味しかった〜。アイスも3種類食べた。とご満悦。

交替してケインの相手をしてもらって、私たちもいざ中へ。

この写真は、ほんのごく一部。



IMG_3126.jpg



中でも玉子はビタミンEや鉄分が豊富な寿宝卵を使用していて、イチオシのようです。



IMG_3125.jpg



オムレツ(プレーン、チーズ、ベーコン、ミックス)やスクランブルエッグはシェフがその場で一個ずつ焼いてくれます。



IMG_3129.jpg



意外とがっつり系でなく、野菜を使ったおかずが多いです。

和食中心にセレクトしてみました。



IMGP1844.jpg



さらに、名物の佐野ラーメンも食べ放題。自分で麺を湯がいて、トッピングをのせて作ります。



IMGP1845_20160906214249dbd.jpg



青竹打ち特有の縮れ麺が、あっさりしたスープと絡んで美味しいです。



IMGP1846.jpg



アップで撮り忘れましたが、娘の言う通り、オムレツの中身がとろとろで最高。かなりレベル高いと思います。

他にもパンやフルーツ、サラダ、ヨーグルト、中華風のメニューなんかもあったりして、かなり盛り沢山です。

さらに先ほど話に出たアイスクリームもこんなに。



IMG_3127.jpg



さすがに朝からアイスは自粛しました(笑)

食後のコーヒーも飲み放題。当然ソフトドリンクバーもあります。

かなり抑えたつもりなんですが、種類が多いので結局満腹(笑)

(おしゃれなレストランというわけではないですが、お値段考えればかなり利用価値高いと思います)

親子共々大満足で、お店を後にしました。

佐野SAは、上り線とも隣接していて、人は行き来できるので、上り線からもこちらを利用できます。(さらに素泊まり宿泊施設の旅籠屋も併設されています)

さて、みんな超満腹なので、少し腹ごなしして帰ろうということで、佐野プレミアムアウトレットへ。



IMGP1848.jpg



まだ10時の開店前なので、人影はまばらです。

日差しを避けて歩けるので、ケインもご機嫌♪



IMGP1849.jpg



通路のベンチで『チェア』のコマンドをやってもらおうとしましたが、



IMGP1850.jpg



ケインはそこまで訓練していないようですね〜



IMGP1851.jpg



笑顔でごまかされちゃいました(笑)

場内をぐるっと回って、ウィンドショッピングを楽しんだ後、自宅へ戻りました。

お昼過ぎても全くお腹がすかないので、今日は昼食抜き。

久しぶりに家族揃ってのんびりした休日を過ごしました♪
[ 2016/09/06 22:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
ファミリーでお出掛け、そして朝食バイキング…
良い休日ですね~♪
みんなと一緒でケインくんも口角が上がりっぱなし♡
たくさん食べて、のんびりゆったりお散歩して、
そんな休日もたまには良いもんですよね♪
[ 2016/09/07 12:35 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

なかなか家族揃ってお休みって日がなくて…
久しぶりにみんな揃ったので、朝からがっつりバイキングに行ってきました。
PAPER MOONみたいにおしゃれじゃないけど。。
気兼ねなくいただけるところがいいですね。
ケインも笑顔で言うことなし♪^^

[ 2016/09/07 12:52 ] [ 編集 ]
最近のSAの充実ぶりは素晴らしいですね。
家族で気軽に行けるのがまたいいですね。

時間が早いのでしょうか?
すいていてゆったりしている様子で
のんびりな感じですね。
[ 2016/09/07 15:16 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

この日は7時半頃からのんびり朝食を食べて、
アウトレットに着いたのは10時の開店前でした。
まだ人の少ない場内の屋根の下をケインと歩けました。
お昼前には自宅に帰って、久々にゆったりと休日を過ごせましたよ♪
最近のSAはワンコと一緒に楽しめるからうれしいですね。
[ 2016/09/07 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する