英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

わが家の夏休み 2016 帰り道でのお楽しみ♪(4日目)

4日目の朝は岩手山SAで迎えました。



IMGP1767.jpg



耳栓していたおかげで、久しぶりにぐっすり安眠。

フードコートが朝7時から営業しているので、簡単に朝食を済ませて、再び南下開始。


宮城県に入ってすぐの長者原SAで休憩。



IMG_3115.jpg



行きに休んだ下り線と同様に、上りのこちらにもドッグランがあります。



IMGP1770.jpg



が、しかし、あまり利用者がいないのか、草ボーボーでかなりワイルド(笑)

ケインは気にせず走っていましたが。



IMGP1774.jpg



約束の時間も迫っていますので、先を急ぎましょう。


仙台宮城ICを下りて15分ほどの折立公園。

ここで待ち合わせしていたのは、私たちより先に到着していた、仙台のパピーのライリーくんとケイン仔アデルくん♪



IMGP1782.jpg



そして、後から到着したのは、ケイン仔アミちゃん♪



IMGP1786.jpg



この3頭のPWさんと待ち合わせしていました〜


カートに乗ったアデルくん、可愛いね〜♡



IMGP1785.jpg



アミちゃんともご挨拶♪ 委託式以来の再会だね。覚えているかな?



IMGP1787.jpg



みんなで公園内を仲良くお散歩しました。後ろ姿も可愛いです。



IMGP1790.jpg



3カ月齢になった仲良し兄妹。まだお散歩デビューしたばかりです♪



IMGP1792.jpg



お散歩した後は、ドッグカフェdogwood(仙台市青葉区)さんへ。



IMGP1809.jpg


手前がライリーくん、カートに乗ってるのがアミちゃん、ベンチに繋がれてるのがアデルくん、そして奥がケインです。

アデルくんは、この日がドッグカフェデビューだそうです。おめでとう〜♪

それぞれ、7ヶ月、3ヶ月のパピーとは思えないほど騒ぎもせず、いい子です。


ケインのパピーを預かってくださっているお二人からは、この1ヶ月あまりのパピーの様子を教えていただいたり、みなさんに北海道の土産話を披露したり、楽しくおしゃべりしているとランチ到着。



IMGP1801.jpg



食後は、保護者のおしゃべりだけではパピーたちが飽きてしまうので、抱っこしてみたり、



IMGP1802.jpg

(アデルくん)



IMGP1803.jpg

(アミちゃん)



引っ張りっこで遊んだり、



IMGP1823.jpg



IMGP1822.jpg

(ライリーくん、しっかりコマンド聞いてます)



アミちゃんに得意技披露してもらったり(両手でお手のタッチ)



IMGP1800.jpg



親子で写真撮影したりして、楽しい時間を過ごしました。



IMGP1818.jpg

(カートに乗ってる仔がアミちゃん、伏せてるのがアデルくん)


IMGP1812.jpg



ドッグカフェの店員さんのお話では、日盲のキャリアチェンジ(家庭犬)になったゴールデンの仔がよく遊びに来るとのこと。

詳しくお話を聞いてみたら、お名前も分かって、なんと!ケインの子どもであることが判明!!

ご家族と幸せそうに楽しく暮らしていることが分かって、ほっと一安心でした。


3時間以上おしゃべりして、話はつきませんが、午後3時前にはお開きとなりました。

旅行の出発前に急なお声かけでしたが、お集まりいただき、本当にありがとうございました。

私たちは再び高速に乗って一路家路を急ぎ、7時前には自宅に到着し、『北海道と仙台のパピーに会う旅』も無事に終了しました。

3泊4日ほぼ車中泊、走行距離 約2000km、ガソリン消費 約200L、ワンコ連れフェリーに乗船、北盲のケインパピー&PWさんたちに会ってお食事、協会を見学&プリンちゃんたちやママさんに会い、支笏湖でカヤック、各地のうまいもの巡り、そして最後は仙台のパピー&PWさんとランチ…と、短い中に目一杯詰め込んだ弾丸ツアーでした。

ケイン家の夏休みの旅、最後までお読みくださってありがとうございました〜♪




スポンサーサイト
[ 2016/09/02 21:53 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(16)
長者原SAに草ボーボー!うける~www
さすが東北!わんこに優しくない!
うちも一回だけ行ったことがあるけど、二度と行かない(笑)

三泊四日の夏休み旅行お疲れ様でした♪
無駄のない素晴らしいスケジュールで人もワンコも
存分に楽しめてますね♪

dogwoodさんに来ていたなんて…( ;∀;)
ケインくんやパピーちゃんに会いたかったゎ♡

仙台に住んでいるケインくんの娘ちゃんは、
パパさんママさんに大切にされているので、
ケインくん安心してくださいね♪
そして、うちの隆ともワンプロしたり仲良しです。
いつかケインくん家とお会いできる日を楽しみにしています(^^)/

あっ、うふふ!
保護者様…。疲れが残るお年頃ではないですか~?(笑)


[ 2016/09/03 00:30 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

長者原SAは、東北道の最北端にあるドッグランのあるSAなんですよね。
あるだけでもありがたいのですが、草ボーボーでしたね〜
(もしかしたら草刈り直前だったのかもしれませんが…)
砂地だったので、ケインが穴掘りしそうになってました(汗)

dogwoodさんに行ってビックリ!
ケインの家庭犬になった子が、よく遊びに来ているなんて〜
しかも隆くんたちとお友達だったんですね〜!
こんなうれしい偶然あるんですね♪
ケインの子供たち、将来盲導犬になるのは3割くらいで、家庭犬になる子のほうが多いんです。
だから、家庭犬になって、ご家族に愛されて、楽しく暮してるのを聞くのは、本当にうれしいことなんですよ。隆くん、これからも仲よくワンプロしてね〜♪

りっくありすさん、よくお分かりで(笑)
今週はゆっくり過ごしたいと思います(^^)
いつかりっくありす家のみなさんにもお会いできたらいいな〜


[ 2016/09/03 07:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
お声をかけていただいて本当にありがとうございました。
奇跡的な北海道のお土産話も聞かせていただけてうれしかったです♪
アデルくんもアミちゃんもケインくんにそっくりでしたね〜^^そして可愛い〜^^
アミちゃんPWさんに
「ライリーこの中にいるとお母さんみたいね〜」って言ってたのがしっくりくる集合写真ですね(笑)
ライリー、ケインくんとも一緒にお散歩してもらったりパパさんにも遊んでもらったりで幸せ者です。
ありがとうございました。
[ 2016/09/03 09:45 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

今回は急なお誘いにもかかわらず、お付き合いしてくれて、ありがとうございました。
ライリーくんは色白だから、こうしてみると、パピーのお母さんにも見えるかも(笑)
ケインとも一緒に仲よくお散歩できたし、うちのパパさんとも引っ張りっこ楽しそうだったよね〜
ライリーくんはお食事中もお利口にしてくれて、さすがお兄さんパピーですね。

台風中のドタバタ弾丸ツアーでしたが、不思議と天候にも恵まれ、ミラクルな出会いもあり…本当に楽しい旅行となりました。
また会いましょうね〜♪


[ 2016/09/03 10:13 ] [ 編集 ]
楽しかったです♪
お誘いありがとうございました(^-^)
ケインくんと会ってから色んな奇跡が起こり、驚きの連続でした!
アデルのドッグカフェデビューが素晴らしい思い出になりました♡
[ 2016/09/03 20:48 ] [ 編集 ]
アデル母さんへ
コメントありがとうございます♪

本当に急にお誘いしたのに、会いに来てくださってありがとうございました。
あの日、アデル母さんが来てくれなかったら、その後の奇跡は起きなかったですよね。
そして、アデルくん、カフェデビューおめでとう♪
わずか3カ月のパピーが、カフェであんなにいい子でいるなんて〜!
もうホントにビックリしましたよ〜
可愛くて、賢いアデルくん♪
これからがますます楽しみですね(^^)
[ 2016/09/03 21:08 ] [ 編集 ]
夢の様なご対面したから、もう~3週間が来ようと
してるんですね!
今考えると、とても良い時期に来たかも
1週間づれてたら、大変な事になってたかも?
帰りのフェリー犬と一緒のお部屋の事、又移動するのに
カートに入れなきゃならない事など
分からない事ばかりだったので、参考になりました

帰りはケインパピーに会って、良かったですね
癒されましたでしょう
お散歩も楽しそうで、こちらまで
嬉しくなりました。
[ 2016/09/03 22:47 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
ケインくんママさん、こんにちは!
仙台でロゼと暮らしています♪

ケインくんがdogwoodに来たと聞いて、びっくり!是非お会いしたかったです(>_<)
翌日にdogwoodでアデルくんに会いましたよ!♡

ロゼは元気いっぱいです♪
おうちにはロゼと歳の近いゴールデンの男の子がいますが、とってもなかよしです(o^^o)

いつかケインくんとも会えるといいなぁと願っています♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
[ 2016/09/04 01:43 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

札幌では大変お世話になり、本当にありがとうございました。
念願の北海道のK胎パピーたちにも会うことができて、幸せいっぱいの旅になりました〜
コニーちゃん、こなつちゃん、コーエンくん、キートスくん、みんな可愛かったです!
こんないい子に育ててくださって、パピーウォーカーのみなさまには、心から感謝しています。

あの状況の中、奇跡的にお天気にも恵まれ、本当にラッキーでした。
コニーママさんの晴れ女パワーのおかげかもしれませんね(笑)
これからも、北盲の4頭の幸せをケインと一緒に見守らせてくださいね〜♪
[ 2016/09/04 07:19 ] [ 編集 ]
旅の目的のひとつがわが仔を訪ねる旅。
だったのですね。
大きくなったパピーたち。
幸せに過ごしているパピーたち。
ケイン家も安心できたことと思います。
そして、パピーウォーカーさんたちも
父犬一家に会うことが出来て、嬉しかったことでしょう。

わが家に委託されるパピーたちにも
みんなおとうさんとおかあさんがいて、そのご家族がいて
「幸せになるんだよ」
と願いを込めて、パピーウォーカーのもとへ送り出してくれているのですね。

改めて感じ入りました。
3頭目のわが家ですが、初心を忘れずに
可愛いパピーを育てていきます。
[ 2016/09/04 09:15 ] [ 編集 ]
バニラとロゼのママさんへ
わわ〜っ!
ロゼちゃんママさんからコメントいただけるなんて、ありがとうございます。
ロゼちゃんはバニラくんと仲良しで、元気に楽しく暮しているとか。
大切にしていただいている様子を伺うことができて、父犬ケインのボランティアとして、本当にうれしく思います。
バニラくんもロゼちゃんも水泳が得意とお聞きしました。
ケインも泳ぎ大好きなんですよ(笑)
いつか一緒に泳げる日が来たらいいですね〜♪

そうそう、あの翌日に弟犬のパピー、アデルくんにもお会いしたそうで…
なんてミラクルな出会いなんでしょう☆

10/30に仙台訓練センターで「さくまつり」が開催される予定です。
地元の方々や多くのユーザーさん、ボランティアさんも集まるそうですよ。
ケインも初参加する予定ですので、よかったらご参加くださいね〜
ロゼちゃんの兄妹犬、親戚犬などにも会えるかもしれません(^^)



[ 2016/09/04 09:50 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

できることなら一目会いたいと思っていた北盲のK胎っ仔たち♪
念願かなってご対面することができました〜!!
日盲のB胎っ仔(ボレロ、ベリー、ベイク、ボヌール)同様、同胎のK胎っ仔(コニー、こなつ、コーエン、キートス)も可愛くっていい子ばかり♪
あちらのボランティアのみなさんにも、とっても喜んでいただいて、思い切って行ってきて、本当によかったです。
さらに、北海道の夏を楽しんでから、帰り道に仙台でもパピーたちにも会うという、贅沢な旅ができました。

1頭のパピーは、いろいろな方々のご縁と愛情で支えられていますよね。
ケインも縁あって、はるばる海外からやってきたワンコですから、これからもわが家で大切にお預かりしたいな〜との思いを新たにしました(^^)
[ 2016/09/04 11:05 ] [ 編集 ]
繋がり😆
こんにちは😊ケインママさん🎶
以前何度かコメントさせて頂きました、
新米PWです。
日々のブログ楽しみに拝読させていただいてます🎶
本当にいつも盛り沢山な内容で、ケインママさんパパさん❗そして、ケイン君❗どんだけアクティブ~❗
楽しすぎます😊
そして、北海道~東北の旅!
ブログを通して協会っこ達(犬を愛する方たち)の繋がりの強さ、皆それぞれの道で幸せに暮らしている姿を垣間見させて頂き、とても嬉しく幸せな気持ちになりました🎶
ワンちゃんいない生活😢も早2ヶ月経ち、生活も落ち着いて来たせいか、ワンちゃん生活恋しくなって来たような気持ちが、ちらほら出てきています😁
今月末連絡来るかなぁ~?来ずにさくら祭りに行きたいな~😊
と、思いながら、これからもケインママさんのブログに癒されながら、愛読させて頂きます😊
[ 2016/09/05 13:25 ] [ 編集 ]
新米PWさんへ
コメントありがとうございます♪

お久しぶりです。
お元気でしたか?
ワンコがいなくなって2カ月…
そろそろ協会からの電話が気になる頃ですよね〜

行ってきましたよ!わが家ならではの弾丸ツアー(笑)
あちらの協会の方にも大変よくしていただいて、充実の3泊4日の旅でした。
ワンコ繋がりの仲間は、初対面の方でも仲よくできるから不思議ですよね。

10月の仙台センターのさくまつりには、ケインも参加予定です。
もしかしたら、あちらでお会いできるかも…楽しみにしてますね〜♪
これからもケインのブログをよろしくお願いいたしま〜す(^^)



[ 2016/09/05 15:50 ] [ 編集 ]
楽しませて頂きまして♡
夏の旅シリーズが終わってしまいましたね…★

読んでいる間*ワクワクして♡心だけは一緒に旅をしているみたいに楽しませて頂きました〜°*.(✩˙︶˙✩).*°
ありがとうございました(*˘︶˘人)

素敵な弾丸ツアーのようでしたが パパさんママさん お疲れは癒されましたか…?

しばらくは余韻に浸りつつ また秋の気配と共に ケインくんとのお出掛け♪楽しんで下さいませね✲*゚

今朝の『ZIP』という番組内の『青空キャラバン』というコーナーで ママさんがチャレンジされていたのと同じような 帆立釣りのお店が出てきました〜♪
こんな風だったのかしら〜と興味津々で観ちゃいました(♡˙ᵕ˙♡)
[ 2016/09/06 16:40 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪
夏の弾丸ツアーの疲れも、おかげさまでやっと抜けてきましたよ。

ZIP web を見てみたら、まさにこれです!!
番組では7枚釣れたそうじゃないですかーー
うわ〜、もしかして私たちの釣った夜はホタテが寝ていたのでは??笑
ホタテが美味しかったことは確かですけど〜

ママさんもオプトくんと協会仲間のパピーたちとお出かけしてきたんですね〜
シオンくんブログで楽しそうな様子を拝見しましたよ。
オプトくんをプールの中で、むぎゅ♪してるのは、オプトママさんですよね?
お洋服のお着替え持って行ったのかしら?^^


[ 2016/09/06 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する